LSD O/H完了しました☆ヽ(▽⌒*)
無駄に大変だったので、
戒めの意味を込めて、ココに書いておきますw
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-- 10月2日(金) LSD O/H&ミッション組み立て&ミッション装着
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LSDのスペーサを0.4mm増しして、適当に組み込んだミッション
を装着し、取りあえずお庭の試走へGO!
あ~、、両輪ロックしてるよ!(笑
とにかくハンドルが回りません…
ガッガッガと、内側のタイヤが滑っていますw
イニシャルトルクいくつだよorz
完全にロックしているか確かめる為に、タイヤにマーキングをして走行しましたが、走行後もほぼ同じ位置関係でした…
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-- 10月3日(土) 私用で、無理やり100km程走行(ぉぃ
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どうしても使いたかったので、無理やり走ってみましたw
とにかく
「曲がらない」
「激しいトルクステア」
という印象しかありません。
取りあえず、
「交差点ではアクセルを踏んで曲がりましょう」
と言う結論に至りましたヾ(- -;)
しかし、街乗りでも踏めば、グイグイ車体が前に出ていくので、
ちょっとおもしろいかもw
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-- 10月4日(日) これはダメだと言うことで、再度ミッション分解(笑
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漢は黙って、、作業する…(無限ループ)
今度は、イニシャルトルクをきちんと測定しました。
取りあえず、公称0.4mm増しとなってはいましたが、
1.85mmのプレートは、実測1.94mmの
実質0.58mm増しになってしまっており、
試しに測ってみたら、210Nオーバーで測定不能∑( ̄[] ̄;)
まぁ、完全にデフロック状態でしたしね…
様々な組み合わせを試した結果、
[1] スプリングプレート(新)
[2] 内歯プレート(1.94mm)(新)
[3] 外歯プレート(1.65mm)(新)
[4] 内歯プレート(1.64mm)(旧)
[5] LSD本体
[6] 内歯プレート(1.65mm)(新)
[7] 外歯プレート(1.65mm)(新)
[8] 内歯プレート(1.65mm)(新)
[9] スプリングプレート(旧)
この滅茶苦茶な組み合わせで、最終的に185N位に落ち着きました。
しかし、リングギヤのボルトを締めた状態と、締めない状態では、
85Nも違いがありました(ノ゚ο゚)ノ
18kは、ちょっと高すぎかと思いますが、走ってればそこそこに落ちてくるかと…願っています「(´へ`;
さて、お庭にて試走してみましたが、
街乗りでは、トルクステアを感じるだけで、
ハンドルを切った状態で、アクセルを開けると、若干前に出てくるかな?
くらいももので、あんまり体感出来ませんでした。
(デフロック状態では、物凄い体感出来ますw)
ロック状態と違って、普通に乗れますし(笑
まぁ、今週末のジムカーナで、働いて頂きましょう!
まとめ
「イニシャルトルクは、きちんと測定してから組み付けましょう」
「左右両輪ロックしている状態では、アクセルを開けた方が走りやすい」
さて、台風も来ることですし、パイプクレーンを追いやらねばw
Posted at 2009/10/05 22:02:04 | |
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