• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまごさんのブログ一覧

2011年01月08日 イイね!

乗り換えます

ご無沙汰です(。・_・。)ノ

そして、急ですが 8を降りる事にしました。
短い間でしたが、2台乗り継ぎ…
いっぱい楽しませてもらった車です。。


乗り換えるに当たり、パーツいりますか?(ワラ

・ランエボⅦウイング(ベロ赤塗装済み)
・藤田 Sonic SR-8マフラー(オールステン)
・メンテDVD
・純正ダウンサス(未使用)
・RX-8関連雑誌(赤本、レブスピードなど)

価格、受け取り方法なんかは相談ください(ワラ
Posted at 2011/01/08 16:04:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月03日 イイね!

mark Xに乗ってみたw

youtubeでライブ映像やらPVやらをiPodに移植してるので
その間に ブログでも書いてみよー のこーなー(。・_・。)

先日のお話ですが。。。。
TOYOTA MARK Xに乗ってみたのですw
むかーし ちぇいさーが好きだったのですが
いつの間にか 生産終了になってるし(。・_・。)

ともあれ、FRセダンという 希少な車ですね(。・_・。)
現在11世代目で、「X」の由来は、先代10世代目のときに
「Ⅱ」のままやったら変? ってことで
ギリシャ文字の10を使って「X」としたそうです(。・_・。)

外観のスタイリッシュさ
どっしりとした重厚な質感
グレードが低いものでも、不思議と高級感を漂わせる装備
ファーストインプレッションは最高のものでした♪

いざ試乗、と車を走らせると
意外と力強い出だしだけど
じわりとくる感じで、安心感がある。
若干ゆるいかなぁ、と思われた足も
車重やらなんやらで しっかりと吸収してくれてて
ひじょーに乗り心地が良いw
もうすこーし しゃきっとしてくれてもいいんだけど
安心してドライブに専念できる感じでした(。・_・。)

ぷち峠道をダウンヒルしたのですが(試乗でw)
踏んだら踏んだ分だけ乗っかってくるし
かといって ハンドリングがブレるわけでもなく
いい塩梅にグリップしてくれます(。・_・。)
がっつり効いてくれるブレーキも 嬉しい限りです。


試乗後、、、、
D「いかがでしたか??」
た「セカンドカーにしたいw」
D「せ、セカンドカーですか????(怒)」

ですとw
もちろん、8を降りる気はさらさらないのでw

いやぁ、でも とっても良いクルマでした。

買う気がなくて行くのは非常に申し訳ないのだけど。。。
試乗したり、Dのお話を聞くのは とっても楽しいものです^^;

もう一台買うことになったら、、、これだなw
Posted at 2010/05/03 13:07:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月01日 イイね!

虫発生w

虫発生wのまえに、、、初代カフェベリで1を並べてみたので
その画像をば(。・_・。)












で、本題(・_・)b
黄砂まみれになったカフェベリを
天気の良い今日 洗ってあげましたとさ(。・_・。)

したらば、また発生しとりました。。。。
虫さんが。。。 

 

即、Dにお電話差し上げ
「assy 用意しといてー♪」と。。
近々、交換してもらいます(。・_・。)

余談ですが…
「虫」を携帯で変換すると「RE」になるよー
って 素敵おねーさんがゆーとりましたw

洗車しててさらに気付いたことは
フロントガラスへのヒットが多く。。。
車間もしっかり取ってるし、スピードもそこそこしか出してないのに
不運としか。。。
形あるものいつかは壊れる、ってのんが定説のようです。

それはそうと、ボディコーティングMGシリーズを
カフェベリにも与えておりますが
こいつに付いてる青色ウエス、、、、
劇的な吸水力ですwww
今まで使ってきたどのウエスよりも 抜群に吸いとることが
発覚しましたよwww
たぶん、シャンプーやらとセット販売でしょうが
買う価値ありです(・_・)b
しかもー軽い汚れも取れる優れモノです♪

洗車後のカフェベリも撮影してみたので


実家前の坂道ですw

昨日、クラッチとブレーキを踏み間違えて
延々とバックし続けて 死にそうになったのは内緒です(。-_-。)
Posted at 2010/05/01 17:14:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月30日 イイね!

メンテナンスDVD vol.2

後日更新、と言っておきながら
すっかり忘れてました(。・_・。)

【外装編】
01.ワイパー(ゴム・ブレード)脱着方法
 ちょー簡単なのですが、一つ一つ細かく説明されてるので
 確実な作業ができそうです(。・_・。)

02.プラグ交換方法
 イグニッションコイルの場所が説明されてます。
 プラグレンチ、エクステンションがあれば一人でもできそうです(。・_・。)
 下 リーディング側
 上 トレーディング側(青と緑のテープが貼ってある)

03.バッテリー脱着方法
 バッテリー固定部品の脱着もあるので
 最初の状態がわからなくなっても安心www

04.エアクリフィルター脱着方法
 エアクリボックスがどこで固定されてるか
 取り外すのにかなり力が必要、ってのがよくわかりますw

05.ECU脱着方法
 ボルトの位置、カプラーのはずし方を丁寧に説明されてます。

06.ハイマウントストップランプ脱着方法
 NBのLEDハイマウント流用の際に活躍しそうです(。・_・。)

07.バッテリーマイナス端子絶縁方法
 DVDの中で何度も出てくるのに、敢えて収録してる理由がよくわかりませんw

【内装編】
08.フロントシート脱着方法
 経験済みなので、必要性を感じませんでしたが
 客観的に見ると、かなり必死にやらなあかんのが よくわかりますwww

09.リアシート脱着方法
 座面は工具がいらないので ちょっぴりびっくりしました(。・_・。)
 リアスピーカーを交換する時なんかに役立ちそうです。

10.ステアリング脱着方法
 ステアリングホイールプラーってアイテムが登場します(。・_・。)
 ここもおそらく取り外すことはないでしょうw

11.トランクトリム脱着方法
 取っ手部分の脱着まで丁寧に説明されてます。

12.リアスピーカー脱着方法
 この作業をしているとき、周りが暗くなってますw
 11の時は夕方ちっくだったので、時間経過がなんとなくわかりますwww
 外周に沿ってクリップが配置されてるので、内張り剥がしが役立ちそうです。

13.Aピラー脱着方法
 ウェザートリップを外せば、ちょー簡単に取り外しができるみたいです。
 車体側のクリップが特殊なので、取り外しをするときは
 じっくり観てからやりたいなぁ、と思います(。・_・。)

【おまけ】
01.はじめてのサーキット(撮影車両:ランエボ9)
 01.必要なもの 
 ワタクシはサーキット走行をしないので、特に必要はありませんw 
 02.ヒールアンドトゥーとは?
 かかとあーんどつまさきの映像が 数回続きます。
 03.サーキット場
 どうやら鈴鹿サーキットのようです(。・_・。)
 


一通り観終わったので、飽きてきましたw
あれば便利なので、該当場所のメンテ作業をするときは
また観るかもしれませんが。。。。
だいたい頭に入ったので、もう必要ないですw

このDVD、いります?w
Posted at 2010/04/30 17:46:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月29日 イイね!

8が8つ(。・_・。)

8が8つ(。・_・。)実家に帰省中です(。・_・。)

途中で8が8つ揃いました(。・_・。)


友人も連れて帰ってたので
博多まで行って また戻ってきたので

730kmばっかし走ってましたとさ(。・_・。)
Posted at 2010/04/29 10:17:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2代目カフェベリになったことを機に マメに記録していこうと思ってます(。・_・。)ノ MC後Ⅲ型乗りの方へ たくさん足跡つけてしまってます。 参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気が合う方なら どうぞ(。・_・。)
照れ屋さんなので 消極的です(。-_-。)
誘っていただけたら快諾します(。・_・。)ノ

MC後Ⅲ型乗りの方は好きです(。-_-。)
8 人のお友達がいます
ジーク(旧デビジーク(旧デビ * MOMOKAMOMOKA
滋賀のサブちゃん滋賀のサブちゃん 赤おやじ赤おやじ
あやRE8あやRE8 黄色い酉黄色い酉

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2代目 カフェベリ(。・_・。)ノ ベースグレード販売終了… 半年悩んでtypeRSを ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
(。・_・。)ノ [装備]○シート:BRIDE GAIS(運転席) BRIDE STRA ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる