• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!

車高調交換♪ [14枚]

投稿日 : 2016年10月15日
10年使ったテインのタイプフレックスからXYZのトップスポーツ(BB6/8用)に交換しました♪

写真一覧

前日は飲み会でしたが、さっくと起床して作業開始♪
イイね!
BB6/8用ですが5型の純正ストラットタワーバー非対応ですw テインは、スウィフトスプリングでフロント14キロ、リア10キロで使用していました。
イイね!
今回スプリングはMAQS製に。スウィフトスプリングなどの有名どころの実売金額の半額で購入できますw
イイね!
送料無料ですぐに届きます♪3年間のヘタリ保証付きです。
イイね!
フロントID62-63 16キロ 180mm、リアID62-63 12キロ 180mmです。暫定で前後左右プリロードゼロで全長を揃えて取り付けます。XYZ純正だと16キロ、7.5キロの組み合わせです。
イイね!
フロントのブレーキブラケットが4型の純正は非対応です。汎用ブレーキホースバンドで固定です。(元々バンド固定でした)
イイね!
リアは脚が長い&複雑なダブルウィッシュボーンなので知恵の輪になりますが、コツを覚えればさくっとできます。
イイね!
着地させて前進後退を繰り返して車高の測定です。エンジンが助手席側に寄ってるので左前が重いです。左前をプリロードを掛けて車高を上げます。
イイね!
最終的に全長で車高を調整します。
イイね!
レートが高いのでこれが全下げ状態です。サーキットで丁度良い高さです。個人的には、街乗り時は更に10~15mm下げたいのでバネを遊ばせる感じになりそうですw
イイね!
リアは、更に下げることが可能です。スプリング長をひとまわり長くしても大丈夫ですね。
イイね!
夕食後、仮眠をして減衰最弱で慣らしの夜ドラへ。辰巳、箱崎を回り湾岸経由で大黒へ。ドライ路面だとギャップ通過時の動き、収まりが結構良いです。ウエット路面では飛んでいきそうw
イイね!
単筒式になり、路面の追従性が良いような?頭の入りが良く、素早いレーンチェンジでの回答性が気持ち良いです♪筋肉質なイメージです。
イイね!
ファルケンのアゼニスRT615K。発熱が早い!街乗りでもわかるw 熱ダレにも強いとのことで楽しみです♪
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プレリュードピンバッジ! http://cvw.jp/b/516360/47603071/
何シテル?   03/20 20:54
東京在住のBB4乗りです。所有して20年目を迎えました。これからも永く乗り続けます。サーキットをたまに走ります。 筑波1000ベストタイム 42秒965...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2台のプレリュード近況 写真(2/11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 01:07:52
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成8年に発売されたSi VTECスポーツステージバージョンRⅡです。 内装の色がちょ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
ヴェゼルに変わりサブカーになりましたw 運転ポジション重視、デザイン重視のため、室内空間 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
実家の車両入れ替えに伴い引き取りw 段差の車庫入れ難しいハイブリッドカー。プレリュード延 ...
ホンダ Z ホンダ Z
プレリュード延命のため増車。雨の日ドライブや近所へのお買い物用に♪ホンダらしいホンダ車を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation