前日は飲み会でしたが、さっくと起床して作業開始♪
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BB6/8用ですが5型の純正ストラットタワーバー非対応ですw テインは、スウィフトスプリングでフロント14キロ、リア10キロで使用していました。
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今回スプリングはMAQS製に。スウィフトスプリングなどの有名どころの実売金額の半額で購入できますw
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送料無料ですぐに届きます♪3年間のヘタリ保証付きです。
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フロントID62-63 16キロ 180mm、リアID62-63 12キロ 180mmです。暫定で前後左右プリロードゼロで全長を揃えて取り付けます。XYZ純正だと16キロ、7.5キロの組み合わせです。
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フロントのブレーキブラケットが4型の純正は非対応です。汎用ブレーキホースバンドで固定です。(元々バンド固定でした)
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リアは脚が長い&複雑なダブルウィッシュボーンなので知恵の輪になりますが、コツを覚えればさくっとできます。
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着地させて前進後退を繰り返して車高の測定です。エンジンが助手席側に寄ってるので左前が重いです。左前をプリロードを掛けて車高を上げます。
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最終的に全長で車高を調整します。
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レートが高いのでこれが全下げ状態です。サーキットで丁度良い高さです。個人的には、街乗り時は更に10~15mm下げたいのでバネを遊ばせる感じになりそうですw
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リアは、更に下げることが可能です。スプリング長をひとまわり長くしても大丈夫ですね。
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夕食後、仮眠をして減衰最弱で慣らしの夜ドラへ。辰巳、箱崎を回り湾岸経由で大黒へ。ドライ路面だとギャップ通過時の動き、収まりが結構良いです。ウエット路面では飛んでいきそうw
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単筒式になり、路面の追従性が良いような?頭の入りが良く、素早いレーンチェンジでの回答性が気持ち良いです♪筋肉質なイメージです。
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ファルケンのアゼニスRT615K。発熱が早い!街乗りでもわかるw 熱ダレにも強いとのことで楽しみです♪
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2台のプレリュード近況 写真(2/11) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/22 01:07:52 |
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