• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

H22Aリバースヘッドが吠える!

H22Aリバースヘッドが吠える!
この時代が好きだ~♪











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 00:38:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

関西遠征へ向けて!
DORYさん

ジャムはジャムでも、FROG JAM
かがっちさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

@広島プチトリップ
高知家さん

この記事へのコメント

2011/05/26 02:06:51
こんばんは
私もJTCCやBTCCが大好きです
何とも言えないかっこよさ有りますよね。
当時はP11プリメーラを応援してたなぁ

今見ても十分通用する様に思います
むしろ今のレースよりも台数多いから迫力ありますねo(^ー^)o
コメントへの返答
2011/05/26 10:19:12
こんにちは(^^)
4枚ドアのド車高短スタイルが何とも言えません!おまけに鬼速いですからね~♪
台数、レース方式、サイドバイサイドで当たりながら走る姿、今とは面白さ、迫力が違いますよね。
プリメーラ、サニー、カローラ、コロナと街中で見かけるクルマだったからか親近感が湧いてきます(^^)
2011/05/26 15:33:57
この頃はまだ、市販車と別物じゃなくなって
ませんでしたからねぇ~・・・   (^_^;)
コメントへの返答
2011/05/26 20:42:52
外装の面影はありますが、中身は別物でしたね(^^ H22Aもレギュレーションに合わせて2リッターだったとか?;
2011/05/26 16:54:27
リバースヘッドが吠えまくりの映像ですね♪私もリバースヘッド欲しいよぉ~~。(笑)

改めて観ると、アコード(H22A)のスゴさがひしひしと伝わってきます!

この映像観ると、いつもアコード乗ってて本当に良かったぁ!と思うんですよね。

仕事の休憩中、久しぶりにガン観してしまいましたよ♪(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 20:45:19
リバースヘッド仕様、スパルタンでかっこいいです(^^)メーカーのプライドをかけたアコードの作りこみ...今ではこんなマシンは生まれないでしょうね(^^;

ガン観しすぎてお昼ご飯食べられたでしょうか?(笑)
2011/05/27 01:38:12
リバースヘッドを単純にEG前後逆向きにして実現しているのですね。
単純って簡単に言ってますが・・・(^^;

それにしても、JTCCが4ドア限定ってレギュレーションじゃなければ、この地位はプレだったんですかね?
いや、やっぱりNSにしてるか。。。
コメントへの返答
2011/05/27 10:21:49
後方排気になってインダクションボックスもでかいですよね(^^;
グループA時代はNSX走っていませんでしたからね~。その流れからいくとプレではないでしょうか?
2011/05/27 12:51:31
どうもです!!

自分も他のH22A猛者の方と同じく、「リバースヘッド」「ドライサンプ」「ヒューランド6速シーケンシャル」の言葉にピピッと反応してしまいます・・・(笑)

H22AはJTCCのアコードが最強でしょうね。でももともとのH22Aの素質がいいからこそここまでのチューンが出来るのでしょうね!!

JTCCもすごかったですが、その前のプレが出ていたN1耐久もH22Aは大活躍でしたね!

どこかにH22A用のシーケンシャル落ちてないですかね・・・(笑)
昔、会社の倉庫にはプレ用のアルミエンジンブラケットが落ちていました・・・
コメントへの返答
2011/05/28 00:27:20
N1耐久は、実際の走行シーンを見たことないんですよ(泣)速かったと聞いたことはあるのですが(^^;...
日本でH22Aは、B型に比べて影の存在的なポジションにありますが排気量があるので扱いやすいですよね(^^)凝った作りですし♪

会社の倉庫に凄いものが落ちていたんですね!使用されているのですか?(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタビリンク届きました♪その他色々w ヒーターホースは、3本中2本が終了。唯一の1本が5thプレ共有部品ですw」
何シテル?   09/25 12:03
東京在住のBB4乗りです。所有して14年目を迎えました。これからも永く乗り続けます。サーキットをたまに走ります。 筑波1000ベストタイム 42秒965...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FSとサーキット♪ 写真(17/38) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 00:59:18
 
K-TECH ENGINE SERVICE 
カテゴリ:チューニングショップ・パーツメーカー
2010/03/04 01:57:30
 
テクニカルパーツショップWAVE 
カテゴリ:通販サイト
2010/03/04 00:44:54
 

お友達

これも何かのご縁♪
135 人のお友達がいます
V-テッ君♂V-テッ君♂ * katochkatoch *
たか@しぃ~1たか@しぃ~1 * ヤートヤート *
HONDAISMHONDAISM * Z&#39;tonZ'ton *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成8年に発売されたSi VTECスポーツステージバージョンRⅡです。 内装の色がちょ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
自走可能な部品取り車です♪と言うかメインの方が部品取り?走行距離60133キロ。130系 ...
ホンダ Z ホンダ Z
プレリュード延命のため増車。雨の日ドライブや近所へのお買い物用に♪ホンダらしいホンダ車を ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.