車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
XYZ車高調とMAQSスプリングに交換♪
1日かけて車高調を交換しました♪

XYZは、日本の有名メーカーのOEMも手がける台湾メーカー。
スポーツ用自転車の世界では、定番の台湾。
アルミ加工、カーボン成型では、世界NO.1の技術を誇る台湾。
品質的にも安心感があります♪

http://www.usat.co.jp/



MAQSスプリングは、品質と価格が魅力的です♪

http://maqs.jp/





新しいパーツでリフレッシュされました♪

詳細はこちらで。

後日アライメントを測定、調整します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 01:10:43

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 11:57:23
色もエロくてイイ感じっす!
(*^_^*)

足替える時XYZも候補に入れてましたが
コストでラルグスにしちゃったんですよねぇ~
(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 12:00:23
弄ってる感が出てますかね?w

ラルグスは街乗り主体なら満足度の高い脚だと思います♪
最近だと減衰力コントローラーもあるみたいですしね!
2016/11/19 13:38:20
XYZ車高調良いですね~
MAQSのバネもお安いわりに大変良いってお話で
気になってましたが良さそうですね。

リヤバネも180mmなんですね。
リヤのストロークはどうですか?
けっこうショートストロークな感じに見えますが
極力プリは掛けないでゼロタッチ方向でのセッティングすかね。

良いな~わたくしも欲しい。
コメントへの返答
2016/11/19 20:52:54
10年使ったテインタイプフレックスからのXYZですw

ストローク的には、テインの頃と変わらないです。SSとTSは、基本が同じです。RSは完全にショートですw

左前のみプリロードを2mmくらい掛けてます。それ以外はゼロプリロードです。

減衰最弱で街乗りちょうど良いです。ドライ路面のサーキットは、ほぼ最強が良いです。リアを7.5㌔から12㌔に変更は正解です。サーキットで7.5㌔だとオーバーステアが強すぎると思います。
街乗りは快適だと思いますが^^;

プレはどんなスプリングレートでもリアの内側タイヤを浮かして3輪走りになりやすいので、リアタイヤは超重要ですw
今はフロント235、リア215使ってますがリア225でも良いかも?と思ってます。リア225にしたらターンインの時のブレーキの残しを長くする必要があると思いますがwリアのキャンバーが今よりも+1度付けば215でも良いかもしれませんね。
セッティング迷子になりそうなので現状維持か!?^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「審査する人たちが色々と「偏って」ますから仕方ないかと思われますw」
何シテル?   12/02 12:28
東京在住のBB4乗りです。所有して14年目を迎えました。これからも永く乗り続けます。サーキットをたまに走ります。 筑波1000ベストタイム 42秒965...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
K-TECH ENGINE SERVICE 
カテゴリ:チューニングショップ・パーツメーカー
2010/03/04 01:57:30
 
テクニカルパーツショップWAVE 
カテゴリ:通販サイト
2010/03/04 00:44:54
 
JUN 
カテゴリ:チューニングショップ・パーツメーカー
2010/03/04 00:34:29
 
お友達
これも何かのご縁♪
133 人のお友達がいます
みゆんぱみゆんぱ * コウタパパコウタパパ *
yokozawa1138yokozawa1138 * eagle02eagle02 *
紅蛇紅蛇 * yuki-db8yuki-db8 *
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
平成8年に発売されたSi VTECスポーツステージバージョンRⅡです。 内装の色がちょ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
自走可能な部品取り車です♪と言うかメインの方が部品取り?走行距離60133キロ。130系 ...
ホンダ Z ホンダ Z
プレリュード延命のため増車。雨の日ドライブや近所へのお買い物用に♪ホンダらしいホンダ車を ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
雪国を快適に走るためのクルマ♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.