• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

紫号は車検へ、、、。

紫号は車検へ、、、。 皆さんの期待を裏切り(爆)
無事、紫号はスバルのDへ入庫となりました。










D : また何か替えました?

紫 : いいえノーマルです(無理爆)

と、いつもの挨拶をかわし台車に借りたのが
インプレッサGRB!!!!

ではなくGH2です。
今回はこいつを紫の素人インプレッションしてみたいと思います

全長 4415mm 重量 1260kgとエクシーガから比べると
とても軽量ボディーです。

搭載されているエンジンは110psミッションは4ATになります。

軽く流してみた印象はボディー剛性が凄いです。
しっかりしているボディーに110psのエンジンでは音をあげません

次にスバルのFF。車を8台乗り継いでいますがFRかAWDだけです。
スバルのFFは初めてでしたが結構いけちゃいます。
乗り心地もソフトですが結構粘ります。

何といってもこのコンパクトなボディ。
エクシーガから比べると車庫入れ楽々。

特にコーナーリングはエクシーガの3列シート重量ボディと
比べるとクイクイ入っていきます。
室内も広く夫婦プラス子供一人なら全く問題なしです。

子供が少なかったら 完全にアリですねこの車。
ターボのS-GTの5MTあたりで足を少し弄ってあげると
私の運転レベルでは十分すぎかもしれません。




でも、エクシーガは3列シートの俗に言うミニバン。
あの重量級ボディーなのに気持ちよく峠道を駆け抜けることが
できます。
えっ、ミニバンでスポーツ??なんて思われるかもしれませんが
十分走れます。このミニバン。
こんな走れるミニバン、世界的に見ても車種は多くないですよね。

多くの家族や友人を快適に運べるエクシーガ。

少し弄ると色々と自分好みの車に仕上げられるエクシーガ。

そして、多くの仲間と出逢えたエクシーガ。

当分はこの車を乗っていきたいと思います。



さて、車検終了時に

円形なホイールを付けたり

Aライソな本革シートを 付けてAライソ完成!

とかムラムラしてたんですがちょっと今回は見送ります。

理由は、、、、、。


11月に岸和田の熱い夜を楽しみたいんだもん♪


早く紫号帰ってこないかなぁ、、。


業務連絡です。


9月10日発売のXaCARですが今回企画モノが多く岸和田号の特集は10月10日号に
変更になるようです。
この前撮った集合写真は9月10日の次号予告に使ってくれるようなので
ご安心くださいとの連絡がありました。
楽しみが2ヶ月連続になりましたね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:36:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeテスト
電飾男さん

2017/08/23◆寝顔
pom☆さん

H4 ヘッドランプ用LED TEMPEST2登場!
pika-Qさん

その病気・・・むしろチャンス? ( ゚д゚)ハッ!
エイジングさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

R32 ツーリング メロンと貝を求め…
Is I(イズ アイ)さん

この記事へのコメント

2011/08/28 22:44:44
何事も無く紫号が帰ってくることを
お祈りしております。

帰ってきたらフツーのクルマになってたりして(爆)


PS:岸和田・・・い~な~♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:17:48
と、言いながら
某オクでホイール競り負けました(爆
どうやら変化なくご帰還のようです。

岸和田貯金して逝きましょうよ。
たまには息抜きで。

黄色い筒は遠くなりますが(笑)
2011/08/28 23:16:17
岸和田に来てニュルな方とニュルニュルするんですね☆

僕も11月に岸和田を満喫しますが、深夜の部は軍資金がないので諦めます(笑)
(あるのかは知らないですけどwww)

代車がGH2でも良いですね(^ω^)
兵庫スバルの代車はアウトバック3リッターターボとか貸してくれてハイパワー過ぎて怖いですよww

では、11月にお会いしましょう♪
それまでに武家号が公道走れるようにしときます(爆)
コメントへの返答
2011/08/28 23:29:22
ん、飯を食うだけでしょ(笑)

代車はルクラだったんですが
インプにしてもらいました♪

マイカーはGC8→GGA→YA-5とどんどんパワーダウンしてます、、。
GH2は肩の力抜いて走れるんで楽でしたよ~。

では、エクシーガ初のオーバーフェンダー
楽しみにしてます(笑)
2011/08/28 23:32:43
あれ?

車検費用は?

コメントへの返答
2011/08/28 23:36:49
まだです、、、。

戻ってくる当日、担当がドリンクを取りに行った隙にダッシュで逃げます(笑)
2011/08/29 05:51:44
早く終わって欲しいですね
そしてムラムラは早めに解消しちゃいましょ(゜∀゜;ノ)ニャニャ
コメントへの返答
2011/08/29 12:47:31
早く再会したいです、、、。

ムラムラですか、、、。
解消したあとの金欠が怖いでつ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラバットどうしよう?と考えている人を悶々とさせてみよう http://cvw.jp/b/516398/40279454/
何シテル?   08/20 23:03
はじめまして。紫.(旧HNパープリン)といいます。男の子2人と女の子1人のお父さんです。まさかミニバンのATに乗るとは思ってませんでしたが最高の車でした。皆さん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プリ調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:02:10
紫.さんのスバル エクシーガ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 19:58:16
インタークーラー近辺破損 (T△T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 01:16:55

お友達

お友達募集中です!よろしくお願いいたします。
お気軽にどうぞ♪
232 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 かずふくphaseⅢかずふくphaseⅢ *
FREYAFREYA * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * タビトムタビトム *

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ 紫号 (スバル エクシーガ)
子供が3人になり、遂にミニバンになりました(泣) しかも、MT生活15年にピリオドを、、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて買ったスバルの車。 当時早朝勤務で夜明け前が多かったのでAPラリーのフォグを付け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.