2012年09月30日
☆純正ラジエーター → アルミ2層ラジエーター
コンデンサを取っ払ったので作業事態は難しくなかったのですが、左リトラ部のフレームをちょい加工しました。
純正ブラケットだと隙間ができるので適当なやつをかまして作業完了
9900円
☆純正サーモスタッド → HKTサーモスタッド71℃
エアコンコンプレッサを外したので身軽になり、ついでにサーモスタッドのパイプをゴールドに塗装、効果は未知数
3,500円
☆タービンアウトオイルパイプガスケット交換
これが一番苦労した部分。結局パイプのナット、ボルトを全て取ってから交換しました。
500円
☆タービンアウトレットステンレス
交換しようとしたらボルト穴が合わないorz
しかたがないのでブリッツ触媒レスを黒に塗って取り付け。
ついでに遮熱板も黒に、効果は未知数
2,500円
☆リ純正ヤトーコントロールロッド交換
調整できないので調整できる純正に交換、ついでに白に塗装…社外っぽくなって気持ち的に◎(笑)
☆油脂系
エンジンオイル交換 スピードマスター レコード 6720円
LLC交換 トヨタ純正スーパーLLC
このあと空燃比計とサブコン取り付けて終了です!
Posted at 2012/09/30 13:57:29 | |
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2012年09月28日
本日はフロント周りを復元作業。
ついでに鳴らなくなったホーンを撤去して何かの純正ホーン取付・・・
「ピー」
・・・まぁ、滅多に鳴らさないしおk!
エアコン類も撤去したのでアルミラジエターがよく見えます。
でも・・・もっとがばっと空気当ててあげたいですね(笑
フロントバンパーも取付できたので、次の作業へ・・・
オイルにじみが怪しいガスケットを交換なのですが・・・
これがまためんどくさい。
ターボオイルホースのガスケットなんですが・・・
2枚ガスケットなんですよねぇ~
ボルトで挟むんですよねぇ~
これが一番手こずりましたが、なんとか取付完了。
これでにじみがなくなって欲しい・・・
そして、急ピッチでタービンアウトレットを取付!と思いきや・・・
ボルト穴が違うorz
よく確認せずかったのが悪いのですが・・・多分前期用・・・
まぁ、2号機作るときに使えばいいや♪と放置して下のアウトレットをつけて、遮熱板つけて今日は終了。
残すとこ、プラグとインタークーラーパイピング、マフラーつけたら取り敢えず完成。
次の休みにエア抜きとサブコンやら何やら取り付けて・・・現車合わせです♪
Posted at 2012/09/28 01:12:05 | |
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2012年09月26日
画像等は夜作業で撮っていませんが・・・
HKTサーモスタッド交換
不明アルミ2層ラジエーター交換
ここまではできました。
残すは
オイルにじみ部のオイルホース新品交換
タービンオイルラインのガスケット交換
タービンアウトレット交換
空燃比計取付
サブコン取付
HKSプラグ8番交換
オイルクーラー用ファン取付
オイル交換
冷却水交換
あ~1日までにやらなければならないことが多い・・・
あ、ついでにコンプレッサーコンデンサは取り外しちゃいました♪
これでクーラーレスです♪
これが終わったらタービン制作しないと・・・
ハウジングがなかなか抜けないので放置です(笑
さぁて350psでるかな♪
Posted at 2012/09/26 23:47:14 | |
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2012年09月14日
最近パーツが揃ってきてテンションがあがってきてる赤鬼です。こんばんは。
ブログも更新も放置気味になってますが、生きてます。
ただ、やる気がおきてません(笑
最近はボーっとヤフオク徘徊しながら妄想に飛び立つことが多いのですが・・・
揃ってきてる部品が・・・
エンジンASSY(ぉぉ?
E-マネ アルティメット(ニヤ
空燃比計センサー グリッド製
謎純正タービン(笑
タービンアウトレット・・・
あと、安物ステンエキマニも欲しいなぁ・・・
あと、安物アルミラジエター欲しいなぁ・・・
あと、ロールゲージ欲しいなぁ・・・(笑
あと、HKSのキノコとパイプのセットが・・・
と、後々と思うものの資金を考えるとなかなか手がでず・・・
もうすでに出費が(笑
でも、これからは現車セッティングも自分でできるようになるので色々車いじりが広がりそうです♪
これからの赤鬼号に乞うご期待!(と自分を煽ってみる。
ちなみに、2号機も制作しようと思ってます。
ドリフト専用SW20!
オールペンもしようと思ってますが、何色がいいですかねぇ~?派手派手でいきたいです(笑
Posted at 2012/09/14 20:29:46 | |
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