• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

ROADSTER RF に乗ってきた。

ロードスター RFの試乗ができるようになったと聞いたので乗ってきました。

大阪には販売会社が関西マツダと大阪マツダの2系統あるのですが、
どちらに問い合わせても市内にマニュアルの試乗車がなく、堺まで遠征。











124スパイダーとの比較で一番感じたのは、
124は小排気量ターボエンジンで低速トルクが無い。
わかりやすい例で言うと、軽く勾配がついているガレージにバックで車庫入れする時など、
少しアクセルをあおってやらないとエンストします。

その点NDはアイドリングでつないでもストールすることなく、
またスピード落ちた状態の2速からの立ち上がりも問題なし。
全域でなめらかとても乗りやすい。

足回りに関しては、ちょっとの試乗ではどちらが良いかは判断しかねます。

オープンにした時の軽快感はかなり薄く、クーペの天井が取れますよぐらいの感じ。
風の巻き込みもけっこうありました。


イイなと思うのは、このBBS



軽そ~
ブログ一覧 | 四方山話 | 日記
Posted at 2016/12/11 16:36:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V82 達 ...
ReiGoofyさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

お得意さん⑨。
.ξさん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2016年12月11日 16:55
早っ!

で、やっぱり124買って正解だった?
コメントへの返答
2016年12月11日 21:50
ブログは鮮度が命!

比較対象にされる2台ですが、
コンセプトが全然別物だから、乗り比べるとどっちが好きかはっきり分かれると思います。
2016年12月11日 17:05
本当に、早いですね!
試乗できるんですね♪
わたしも近所で探してみよう(^○^)
コメントへの返答
2016年12月11日 21:53
大阪ではMT or AT 問わなければ、ほぼ全店舗に試乗車があるみたいでしたよ。
2016年12月11日 20:02
早いなぁ。 
僕はひそかに欲しいと思っているんだけども、いい色が無いんやねぇ。
コメントへの返答
2016年12月11日 22:02
そうなんよ。

シンプルなスポーツカーらしい色が欲しいよね。
2016年12月11日 21:39
カズさん言ってるのわかる~
やっぱりスポーツカーはソリッドが欲しい。
VR-B乗ってるボクが言うのもなんですが(笑)
コメントへの返答
2016年12月11日 22:07
元からあるNDの色に加えて、専用色のマシーングレープレミアムメタリックもキラキラ系だもんね。

HQ (ブルーブラック)の私が言うのもなんですが、やっぱりスポーツカーは原色がいい!
2016年12月11日 22:30
偶然私も本日試乗して来ました。
コレなら別に屋根開かなくてもいいじゃん!
が率直な感想でした。

クラシックレッド乗ってる僕はやっぱり鮮やかなソリッドがいいなぁ
コメントへの返答
2016年12月12日 6:53
「これ買った人はほとんど屋根開けないんじゃないの?」
って思うぐらい、屋根からトランクに伸びるライン(4枚目の写真)がキレイに感じました。

今の技術で退色しないクラシックレッド作ってくれないかなぁ。

プロフィール

「今日のナイトスクープは神回!🤣」
何シテル?   04/08 00:09
2009 8/11より遅ればせながら参加です。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

夜に出かける理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/27 22:38:44
TBM-3アベンジャー「空母バンカーヒル」(アカデミー/アキュレイトミニチュア 1/48) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/06 13:31:43
おはたま 2022/11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 21:38:12

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
うちの箱入り娘です。 動かしてあげる回数はとても少ないですが、あくまでもメインです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
09/12/26大学時代からの友人の所に嫁いで行きました。 すばらしい通勤快速っぷりでし ...
シトロエン C4 シトロエン C4
12/02/21 家族車は、ジュリエッタへとバトンタッチいたしました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation