• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakagawaのブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

RF

皆さん、いかがお過ごしですか?

車って難しいな~と思う今日この頃です。

RFといえば、皆さんご存知、



スズキの名車RF900R


ですね。














という前置きはともかく(^^;

以前私が絶賛してましたNDロードスター。

個人的には幌はメンテナンスが面倒臭いので2.0RFはありなんじゃ、と以前書いたりしました。

ただ、本気で買うわけでもないので、試乗は落ち着いてから行こうかな、と考えてまして。

で、 半年前 なんですが(爆)やはりお出かけから帰ってきた途中のディーラーで市場車っぽい車が止まってたので試乗してきました。

実はその頃下書きなんかしてたりしたんですが、そのまま寝かしてましたw


さて、下記あくまで  個人的な感想  ですが

うーん・・・・・・・・・・・・


全体の印象は「重たい」



です。

車重は当然増えてその分排気量が増えているんですが、車重だけでなくエンジンの回り方も重たいですね。

スペック的にも 7000rpm → 6000rpm と実際に回らないエンジンになってますし、回転の吹け上がりも重いです。

そしてハンドリングの軽快感もそれに伴って損なわれています。

158ps 1100kg 0.143ps/kg
131ps 1020kg 0.128ps/kg

スペック的には速くなってそうなんですが、NDの魅力ってそこではないんじゃないかな、なんて感じたりしました。

最初のCMでNAとNDが戯れるように走っていて、ドライバーが思わずニッコリするような「速さだけじゃない楽しさ」が私にはよかったんだな、と。

個人的には買うとしたら幌の1.5Lですね。

で、幌を外してFRPかなんかでハメ殺しで屋根作っちゃう。
*車検通らないかなw

買わないけど(^^;

まぁ、無い物ねだりなんでしょうけど、こうやって実際にRFに接してみると


車って難しいな~


と思う今日この頃です。
Posted at 2017/12/08 12:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月06日 イイね!

マジっすか????

BMW recalling 1 million vehicles in North America

https://www.reuters.com/article/us-bmw-recall/bmw-recalling-1-million-vehicles-in-north-america-idUSKBN1D31MM

2006-2011 U.S. 3-Series
a wiring issue for heating and air conditioning systems that may overheat and could increase the risk of a fire.

2007-2011  U.S. some 128i vehicles, 3-Series, 5-Series and X3, X5 and Z4
a valve heater that could rust and lead to a fire in rare cases

まぁ、簡単にいうと

萌えちゃうかも(違)・・・・・


燃えちゃうかも(-_-#

ってことですね。

ざっとしかみてないので、興味がある方は読み込んでみてください(^^;

日本モデルも同じパーツなんじゃ。

BMWも他国にも拡大していくかもって言ってますね。

中国製パーツの不良とのことですが、品質管理が出来てなかったんですね。

まぁ、私の経験では彼の国はお金払えばISO取れちゃって、ISO取ってますからって胸張ってるけど、現地行ったら何もしてなかったりするんできちんと管理しないとマトモなものは出来ない可能性はあります。

あと勝手に孫とか曾孫に出したりしますし。



ディズニーの監査通ってます


っていう方が安心できたり(爆)
*私の仕事関係では(^^;

基本E90.92とF系なんですかね。

2行目はレアケースらしいですが、それでも可能性はあるわけで。

うちのは対象じゃないみたいですけど、後からってこともあるので多少の不安も。

チャイナシンドロームの前触れか?


あなたのBMWは大丈夫??
Posted at 2017/12/06 13:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2017年12月04日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】

Q1. 前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?
回答:たぶん半年前

Q2. 使用されたエアコンフィルターのタイプ(①除塵、②活性炭入り、③高性能)
回答:②活性炭入り


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【フレシャスプラス】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/04 13:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年11月22日 イイね!

みんカラ:呉工業モニターキャンペーン 【モニター応募】

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:使ってます

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:2005年 BMW M3 アルピンホワイト


この記事は みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/22 11:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モニター | タイアップ企画用
2017年11月20日 イイね!

コンプリート?

実はちょっと前にインプが当て逃げされてたんですが、飛び石防止シールのお陰かそれほどダメージがなく助手席リア側だったので、暫く忘れてました(^^;

で、先日

錆びてるよ

と指摘されて修理に出してきました(^^;

作業前


作業後


まぁ、こんなもんですかね。



・・・・・・・クリスマスも近づいてきましたね。

サンタさんが世界を滅亡させないために・・・・と前に書きました。


まぁ、そんな訳で


今年も来ましたよ、サンタ 

っと。

箱には




なんて書いてあります。


ちょっと暗いかな~


でも、



なんてこともか書いてあります。







・・・・・・・・もうお分かりですね。





まぁ、そんなこんなでサンタさんが来てくれましたw









どーん!
























早速昨日テスト撮影に繰り出したんですが、風向きが悪くて一番遠いところで発着していたのできちんとしたものが撮れてません。


まぁ、おいおい使いこんで行きます。

それではもう一度振り返ってみましょう。

・SIGMA 10-20mm F3.5
・Nikon 35mm F1.8
・Nikon 16-85mm F3.5-5.6
・SIGMA 18-125mm F3.8-5.6
・Nikon 18-140mm F3.5-5.6
・SIGMA 120-400mm F4.5-5.6
・SIGMA 70-200mm F2.8

そして
・SIGMA 150-600mm F5-6.3


サンタさんも何が足りないか気付いてたんですね(違)



そんなこんなでこれで沼から這い上がったかと思います。

対応してないという70-200用に買ったテレコンもAFが遅いながらも使えてますし。



AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

・・でも、こんなのもいいよね(爆)
Posted at 2017/11/20 13:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

根っからの怠けものです。 今、車はBMW1台、スバル1台、バイクは1000.900.125.100.80ccと5台持っていてそれぞれで遊んでいます。 250...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

基本、リアルで面識のある方のみでお願いしてます。
44 人のお友達がいます
おやっサンおやっサン * C:羊C:羊 *
TetsuTetsu Lagu@家人Lagu@家人
.tetsu.tetsu オイチオイチ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
はじめてのMです。 2005年式のドノーマル6MTです。 性能的にはそこそこいじったGT ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
買い物用です
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
パーツが出なくなるまで乗りました。 リビルトでハズレ引いてから乗り続けることを止めてしま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて自分で買った車。 ラリーのチャンピオンマシンです。 「私をスキーに連れてって」でも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる