• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アライメント

アライメント 前回、走る前にアライメント調整~の写真。
185タイヤが細く見える。。。

この車、以前にある峠の溝にハマリそこからアライメントが狂い
放置。
タイヤを新調したのと同時にアライメントをとりました。
しかし、放置したまま走行を続けた事で、ステアリングタイロッドエンドなどに
負担がかかりっぱなし・・・
数値は出たけど、フィーリングは悪く修理が必要な感じ。

やはり、少しでも不具合なところは確認しておかないと
後で痛い出費になると改めて痛感~

走行も11万キロオーバーで、ブッシュ類もヘタリが出てきてるので
そこも含めてちょいちょいリフレッシュですね。

腐っているボルトも交換したいですし。
腐っているボルトがいじれない為、キャンバーは前後とも-0.2°・・・
当然ですが、サーキット走行ではきつかったです・・・

今後、ベース車両が軽いだけに
ブッシュ
軽量化
リミッターカット

ぐらいはやりたいです。。。(あくまでも妄想~)



ブログ一覧 | メカニカル | クルマ
Posted at 2010/10/30 11:50:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 07:21:59
ん~

なるほど
アライメントって、取った事無いのですが^^;
どこのショップで取っても同じですかね?

リフトアップされてるクルマが???
コメントへの返答
2010/10/31 11:43:07
リフトアップされてる車です。

小さいサーキットだと楽しいと思うのですが・・・

アライメントは、どこのショップで取っても同じには
ならないと思います。

簡単に言うと、違うエンジニアが同じ数値で設定しても乗り味が違うような?
車の車両個体差は以外に大きいですからね。
精密にとるには、ホイールベースの測定から
コーナーウエイトも取らないとダメですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ええ~先ほどまでいたのに。。。(涙)」
何シテル?   03/11 18:26
車と自転車! 車輪が付いてれば基本何でも好です♪ 特に後輪駆動愛好家です♪ ちなみに一輪車にも乗れるよ。 そして、仕事も車に携われる仕事をしていてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

COX Scirocco R in FUJI SPEEDWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 21:42:33
Gg 調律 スタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/25 16:58:11

お友達

お気軽にお友達になりましょう。
62 人のお友達がいます
もそふゆもそふゆ ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 so!!so!!
坂もっちゃん坂もっちゃん junASSOjunASSO

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
久々に、乗りたいと本気で思い 購入に踏み切った美人な子です。 自分の中では、速さと上品さ ...
その他 その他 その他 その他
レースにも出ているセカンドです。 年間8000キロぐらい走行しています。 壊れては直しと ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
勉強の為に購入しました それなりに速いです♪
その他 その他 その他 その他
耐久レースやドライビングの基礎を勉強するための車。 なかなか楽しい車になりつつあります。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.