• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

霧の只見川













5/14


例年より1週間ほど早く開通となった雪割り街道・六十里越を抜けて福島県入り。




川霧浮かぶ奥会津のドライブを楽しみました。





SDQH0467


あちこちに咲く、見頃の八重桜が目に入る度に、この地域が雪深い地域であることを感じさせます。











SDQH0485

ここは霧の中に残雪とソメイヨシノが川に浮かぶポイントなのですが、流石にどちらも残っていませんでした^^;

なので、湧き上がる霧の谷山を全体構図で。








陽は高く昇り、幻想的な霧もすっかり晴れてしまったので、『道の駅尾瀬街道みしま宿』にて一休み。



疲れていなかったら休まずに撮り鉄に挑戦する気でしたが、次回以降にお預け。



それよりも、今年の春から新しく追加された桐炭ソフトクリームを食べたかったのですが、食堂が開店前で食べられなかったことが残念…。

近いうちにリベンジだなあ~。








休憩後は撮影ポイント探しをしながら新潟方面へ帰ります。




妖精の里(去年のブログ)付近から、さっきまで走っていた道を見下ろしてみました。
金山町の大志集落です。





いやあ、いい眺めだ♪

SDQH0491

奥会津はどこへ行っても趣のある家屋がいっぱいで、車を停めて写真を撮りたくなってしまうんですよね。



運行時刻知らないけど電車来ないかな~って、思っていたらちょうど来たー!
思いがけず、初めての鉄写真になってしまいました(笑







この撮影の後、ふと回復の泉に浸かりたくなった私は今日の日付に“8”の文字が無いことを確認し、
(毎月8日は女性限定日。
⇒2014年の思い出)
混浴の『八町温泉・亀の湯』へ。


久しぶりに訪れましたがやはり泉質がとても良いです。
(人がいたので写真なし)


疲れを癒した後は『玉梨とうふ茶屋』
(HP)
にて青ばととうふ、おからドーナツ、青ばととうふ豆アイスクリームを食べ空腹を満たし、再び六十里越を通って帰宅でした。



すっかり私の定番ドライブコースとなっている南会津地域。
機会があれば皆さんもドライブしてみてください。
やはり朝霧の立つ時間帯がおススメです。



終わり。
実は最初の1枚だけにしようとしたのですが、私の腕では何も伝わらないよな~と思って、結局この形になりました。
が、中途半端になってしまいましたね^^;







帰路。おまけ。

SDQH0514

定番の撮影ポイントにて。

SDQH0510
↑ここに車を入れて撮りたいとずっと考えているのですが、立ち寄るのはいつも混みあう帰宅時間帯になるので、なかなか達成できずにいます。



撮影:SIGMA sd quattro
         ・macro 105mm F2.8 EX DG OS HSM
         ・Art 35mm F1.4 DG HSM
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/18 22:28:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春はまだ先か http://cvw.jp/b/516569/47575677/
何シテル?   03/07 21:18
みんなのカーライフ ↓    ↑ みんなのカメラライフ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
GG2Wから乗り換えでGN0Wへ 前後バンパーロワーをMにグレードダウン。 下周りはノ ...
Ken Okuyama kode7 SeriesII Ken Okuyama kode7 SeriesII
楽しいぞ。これは。
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
はじめての三菱! 初めてのPHEV・SUV! 頼もしきアクティブ・ギア!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
防錆処理以外はノーマル。 長く乗るつもりでしたが、約3年の付き合いでした。 年齢問わず ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation