• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

残念なこと・・・その後

こんにちは、バンビーナ☆です。

前回のブログにたくさんのコメントやメッセージ、ありがとうございました。
決していい内容のブログではありませんでしたが、こういう問題について、それぞれ考えていただくには、いい機会になったのではと思っております。


それはそうとして・・・前回からあまり間も経っていないのですが、残念ながらあまり本人が反省していなかったようです。
(前回ブログではAさんとしてましたが、Cさんに変更させていただきます)
※前回ブログも変更済み


被害にあった女性がみん友解除やブロックをしなかったことをいいことに、本人の何シテル?等にイイネ!を付け、名指しはしなかったものの、その何シテル?に対するコメントのようなことを書いておりました。


本来ならCさんのほうからみん友解除するべきなのでは?と思うのですが、どうなんでしょうか?

私が女性の立場であれば、逆恨み等を危惧して、みん友解除やブロック等怖くてできないんですが・・・。



折角勇気を出して私に被害にあったことを教えてくれ、それをCさんに分かるようにブログを書いたのに、Cさんは分かってくれなかったようです・・・非常に残念ですね。


私は前回のブログを書くことで、Cさんが分かってくれるだろうと思っていたのですが、私の考えが甘かったようです。

被害者女性にも、本当に申し訳ないと思ってます・・・私の力不足ですね・・・。


なので、私から直接、Cさんに忠告のメッセージをさせていただきました。
本日中には動きがあると思います。


私だって、本当はこんなブログ書きたくありません・・・。
でも被害にあってる女性のことを考えると、同じく被害にあったことがある身として、どうしても何とかしたいなと思って体が動いてしまうんですよね(´・ω・`)

ブログを見てくださる方には、このようなブログで本当に申し訳ないです。

次回からはよりよい「みんなのカーライフ」に通じるようなブログアップを心がけていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 14:00:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【プロスタッフ】さん有り難うござい ...
プロジェクトXさん

ファン感謝デー
rontyさん

宝くじ10億円当たったぁぁぁ!!! ...
ウッドミッツさん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

日本人で世界一美女なのは?
Velizyさん

この記事へのコメント

2014/07/18 18:11:21
前回同様失礼致します。
こういった事が理解出来る回路を持っていないので、想定してる状況にはなかなかならないと思います。
どんな人間であれ、相手がある事ですので。
また運営もこういった事態には手を出しませんし、サイト内でいろんなアクションを起こしても動揺しない人間がこういった事態を引き起こします。
まぁ要は頭がおかしいんです。

私達が出来る事は、その被害の方にいろんな手段を伝え、守ってあげる事だと思います。
今のうちに誰か、その頭のおかしい人間のページのIDをコピっておいて。
一度被害に遭われてる方は退会され(してるかも知れませんが)、再登録。
再登録した段階でそのIDをブロック対象、ブラック対象とする事で仮に見つかってもネット上でのアクションを起こせないようにしてあげたらいいと思います。
当人さんが再登録後にIDを検索しようとしたら、一度相手のページを踏まなければならないですし、足跡を残さない設定にしていても、気持ちがいいものではないでしょうから、他の人が伝達するか、被害に遭われてる方に事前に伝えてメモをしてもらうか。

長々と書きましたが、いろんな事を期待しても無駄な人間を相手にしていると思います。
こういった記事はどんどん書いた方がいいとは思いますが、相手はなんとも思ってないはずです。
むしろ記事にしてもらって嬉しいくらいの感覚かと。

頭がおかしいやつはシカト。
その次は極端に優しく接する(要はスルー)。
こっちの方が効きます。

頭がおかしいやつの記事は誰も足跡つけない。
コメントやメッセージ、その人間の分だけ返信しない。
効力は大だと思います。
コメントへの返答
2014/07/18 22:39:38
本日忠告のメッセージをCさんに送ったのですが、その時もいろいろ勘違いを起こしていて何度もメッセージをすることになってしまいました。

忠告したのにいつまでもみん友解除せず、自分のプロフィール変更したり、何シテル?を更新したり・・・。
そんなに難しいことはメッセージに書いていなかったはずなんですけどね。


相手の気持ちが理解できずに、勘違いして行動してしまっているようです。
いい大人なんですから、そこら辺もう少しどうにかして欲しいです。


今回の日記の被害者は、前回の方とは別な方でして、退会された方とは、もう連絡が取れない状態になっています。
今回の方が嫌になって退会してしまう前になんとか対策出来てよかったのかなとは思っています。


このまま悔い改めずに行動していれば、徐々にみん友さんが離れていくと思います。

本当は実名で書いたほうが、周知の事実として広がるとは思うのですが、そこまで鬼になりきれませんでした・・・。

2014/07/18 21:56:46
こんばんは♪
先日は、メッセージありがとうございましたm(__)m

私のメッセージでも書いていましたが、やっぱりという感じです。
バンビーナさんにとっては仲良くされていた方ですから、裏切られた感は大きいでしょうね・・・

前回のブログでバンビーナさんが、最大限気を使われた書き方をしていたのに、当の本人は自覚がありながらも反省している様子に見えませんでした。
常識があるのなら、ブログや何シテルなど更新自粛するだろうと思ったので。
私もメッセージを送ろうかと思いましたが、ブラリ扱いになっているようで。
以前から私は彼と合わないと思っていたので、彼に絡んだことは1度も無いのですがね。。。
(^_^;)

本来なら登録している女性の皆さんへの警告の為にハンネを晒してもいい内容ですが、そうしなかったバンビーナさんの優しい心遣いも彼には全く響かなかったということで、その程度の人間だと思うしかないですね。

バンビーナさんからの忠告でどういう動きをするか分からないですが、私から見ればみんカラを辞めていただくしか道が無いような気がします。
辞めずに残っても、こういうのはいずれ誰なのかバレますから、皆が離れていくのも時間の問題でしょう。
最後くらいは、大人としてけじめをつけてもらいたいと思います。
コメントへの返答
2014/07/18 22:51:16
こちらこそメッセージありがとうございました^^

メッセージの内容通り、無神経な行動を本日目撃してしまい、もはや意気消沈してしまいました・・・。
別に期待をしていたわけではなかったのですが、仲良くしていた分、二度も裏切られてしまうとは。


自覚するまではできても、その後気を遣うということができないようです。

プロフの変更や何シテル?の更新より、もっと他にすることがあるはずなんですけどね・・・。
もはや保身に走っているようにも見え、驚きを隠せません。


実名を晒して他のみんカラユーザーさんに注意を促すことも考えましたが、上にも書かせて頂いたように、そこまで鬼になりきれませんでした。
本人にメッセージで忠告するのが精一杯でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りあー(Lear) 単純に戦力不足な感じが…エウリュアレは出ましたか?ガウェインはとにかく攻撃させない為に魅了やガンド等のスキルフル活用で特攻で殴るしかないですね。」
何シテル?   11/16 18:51
【20170701更新】 そろそろみんカラ卒業します。 これからは夫のブログに少し現れる程度になると思いますが、またどこかでお会いしたときはよろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

クルマ関連の日記はあまり書けません。
それでもお友達になっていいよ、という方はよろしくお願いいたします!

でもいきなり友達申請されても困るので、日記等で交流されていることを条件にしております。
54 人のお友達がいます
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 りあー(Lear)りあー(Lear) *
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 kusumomokusumomo
象使い象使い ソル@Z15A+S14+z37Aソル@Z15A+S14+z37A

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
夫名義の車ですが、平日は私が使っています。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母から譲り受けたミラモデルノ、今から13年前の車です。 MTなのですが、譲り受けた時点で ...
ダイハツ コペン パルタ君 (ダイハツ コペン)
2009年9月19日納車 かわいくて仕方がない私の相方ですw 2016年7月売却、今まで ...
その他 その他 その他 その他
ただの日記用画像倉庫ですので・・・w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.