• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピロリ菌のブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

ニュルニュル24耐

日本車勢がんばりました!

STIインプレッサ、GAZOO RACING LFA & 86の3台のそれぞれがクラス優勝!

こりゃすごい!

TVとか新聞でも取り上げてくれるといいんだけどな~・・・。
Posted at 2012/05/20 23:25:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年04月27日 イイね!

がんばれMR2

 4月を持ちまして今までお世話になってきたMR2(SW20)を部の後輩に譲りました。

 僕が所有した初めての車でしたが何とか4年間無事とは言いがたいですが乗り切ることができました。

 恥ずかしながらあの車ではジムカーナで大した結果も残せませんでしたし、十分に乗りこなせたとは微塵も思っていないのですが、少なくとも運転の基礎中の基礎は学習できたと思います。
 良くも悪くも特別なクルマに乗ることができたことに感謝したいと思います。

 一応まだそれなりに動きますのでこれからは後輩の下で鞭を打たれて(あるいは打って)ほしいと思います。

Posted at 2012/04/27 15:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2012年03月30日 イイね!

BRZのジムカーナ走行テスト動画

RIGIDブランドでおなじみのアルファさんがノーマルのBRZで早速ジムカーナのテスト走行をおこなっています。
その時の動画がYoutubeにアップされていましたよ。
アルファさんHP

リアブレーキはドラム内蔵式だそうなのでスピンターンはかなりやり易そうに見えます。
今後の開発が楽しみですね。
Posted at 2012/03/30 21:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | ニュース
2012年03月27日 イイね!

ナンバープレートが横長に?

日本国内でナンバープレートの形状を変更・改善しようという動きがあるとか。

おそらく欧州などと同様に横長なデザインになるのでしょうけど僕は賛成ですね。

フロントノーズが低くてフロントバンパ開口部を大きくしたいスポーツカーには空力的にもデザイン面でも有利に働くでしょう。

唯一ランエボみたいなナンバープレートオフセットが好きだった人には残念な話かも。

しかし実現するのはいつの話になるのやら。とりあえず車税安くしろ。
Posted at 2012/03/27 22:23:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | ニュース
2012年02月09日 イイね!

BRZが全日本PN2に!

山野哲也選手がスバルBRZで全日本ジムカーナ選手権PN2クラスに出場するとのことです。

ソースは こちら

いやー、面白くなってきました!
やっぱり新しい車もどんどん走ってほしいものです。

Z34やシビックとの闘いが楽しみですね!
Posted at 2012/02/09 01:06:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

 それなりに乗ってきたMR2(SW20 GT 3型)は部の後輩に譲り、これからはチャリンコをメインで乗っていきます。  まあ通学だけなんですが・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 14:29:16

お友達

 MR2に乗ってましたよ。
7 人のお友達がいます
tossy-tomotossy-tomo りょーたろーりょーたろー
↑坂↑坂 ぺーぱーどらいばー@CT9Aぺーぱーどらいばー@CT9A
mono.mono. OSGOSG

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
 部活のOB様より11万円で譲っていただいた車です。  自家塗装のリップはは冬の凸凹路面 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.