• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月01日

配線図集

配線図集 いままで自作するときダイハツディーラーに行って配線図集を見させてもらい図々しくコピーまでして貰っていましたが行く度にお茶菓子持参で結構銭使うしこれからの事も考え購入しました。
税別で5100円(痛)
んでもって、早々に知りたいところを探すが・・・無い!!

なんでやねん???

聞けば配線図はオプション類を除き、素の状態での図だと・・・。

オプション類の配線図(配線状態)は別途配線図が売っているとのこと。
値段は聞かなかったが「それだけ」のために買うのも勿体ないので止めました。
こうなりゃ~「イナバウワー状態」になって配線追っかけるぞう~~~。

モノ好きにはタマラナイ一冊です(爆)




ブログ一覧 | 整備手帳 | 日記
Posted at 2009/09/01 11:48:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2009年9月1日 12:37
私も将来的にほしい一品ではあります。
特に、キーレスとその他の機器とのI/F部分とか・・・
まぁたぶんシリアルで通信してるのではないかと
勘ぐってますw

重要な部分がないとは;;
コメントへの返答
2009年9月1日 14:35
こんにちは。
全くご期待に添えない内容ですね(笑)
「キーレス・レシーバー」のBOXがあるだけです。
「盗難防止システム」がどうなっているか知りたかったのですが全く触れられていませんでした。
初めに良く見てからオーダーすれば良かったけど後の祭り。
2009年9月1日 14:24
爺には 無用の長物ですなぁ!?
どう見ても迷路です!!

物理的な事は 出来るんですが‥
商売上 不得意です(爆)

ソコはコペン爺に任しておきます(笑)
コメントへの返答
2009年9月1日 14:41
それでは商売上困るんじゃないですか(笑)

>どう見ても迷路です!!

そうです、迷路は一つの道しか行けないですよね。
それと同じで一つの回路を追っていけばエエんです。

単純な頭の人のほうが理解しやすいのかも(笑)

ではコペ爺さんに宿題を出しましょう!!
2009年9月1日 19:32
私の場合はそれだけで十分ですね~ 

数ページ分しか必要無いです~
コメントへの返答
2009年9月2日 9:56
エンジン関係は整備書?のほうが詳しく出ているようですね。

むろこべさんのプログによく出てくる O2センサーという言葉を発見しました(^^

2009年9月1日 19:36
私も同じく無用と言うか(情けない)・・・まさしく迷路!

整備書はひとつ欲しいと思ってますが・・・高い
オクをまめに見て安いのが出たらポチッとするつもりデス(笑)
コメントへの返答
2009年9月2日 9:57
オークションに出ているのは定価より高いですね。

それでも買う人がいるようで・・(笑)

2009年9月1日 20:20
てっきり持ってらっしゃるのかと思ってました(汗)

逆に今までの工作が全て配線図のコピーだけで出来ていたのに驚きです…もちろん厚かましさにネ(爆)
コメントへの返答
2009年9月2日 10:01
お客様は神様です(爆)

今までは必要なところだけコーピーでしたので今回持ってみて新しい発見が沢山出てきました。

これからどこ弄ろうかワクワクしています。

やっぱ最終的には壊すかな(爆)
2009年9月2日 8:42
完全にマニアな世界っす。。。
コメントへの返答
2009年9月2日 10:02
マンガ本より面白いですよ(笑)

飯食いながら見入っています(^^
2009年9月2日 11:58
配線は、1本ずつ見ればエエんや・・
タバになってるやさかい、アセッテしまうだけやん・・
色まで、ちゃんと変えてあるから、わかりやすいで~~

(ジジイ わかってるんかや・・)
     「僕は、おバカや、できへん・・」
コメントへの返答
2009年9月2日 15:53
これは配線図集ですからそのまま見ればエエんですね。

回路図では無いですから・・・。


プロフィール

「痛いらしいですね。😢
お大事にしてくださいませ。」
何シテル?   09/06 09:41
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS/DSTC故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 07:29:35
トランクの雨漏れ対策(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 20:00:16
CLAMP HOOD 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:32:22

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation