• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

退院しました

退院しました 昨夜遅く連絡があり今日お昼に退院出来るということで迎えに行ってきました。

原因は赤血球を作る過程で何らかのトラブルがあるようで、ステロイド剤をこれから2週間投与して経過を見るということになりました。

現在は入院時より明らかに元気に動き回っています。
腰の毛が抜けているのは「骨髄」の検査のためです。

皆様にはご心配をしていただき有難うございました。

皆さんの中にも動物を飼っている方が居ると思いますが
参考までに「高度診療医療」がどのくらいの費用がかかるのか参考までに。



うちのワンコは保険に入ってませんでしたが保険は
「取り扱わない病院」
「取り扱っても病気の内容によっては保険が利かない」
のも有る様です。

「保険は効いても半額だそうです」

会計時別の方は60万円払ってた人が居たそうです。

もう全く「家族」ですね。

いま飼われている方、これから飼おうと思っている方は
保険の加入参考にしていただければ・・・。

この金額「コペン」につぎ込んでいたら・・(笑)




ブログ一覧 | 我が家のワンコ | 日記
Posted at 2010/10/30 15:12:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 15:37:48
とにかく良かったです。
が!

なんという金額の高さ!

命は金では買えないとは言え‥
コメントへの返答
2010/10/30 17:15:20
ありがとうございます。

今まで何匹もワンコは飼いましたが
こんな高額な治療費は初めてです(泣、、)

車だったら不調だったら買い換えられますが
家族同様の命有る者は交換するって訳には
いかないですからね(笑)

まだこれからも掛かりそうです。

宝くじ当てますか(笑)
2010/10/30 16:36:53
20万超えですか。
爺様ならそれくらい屁でも無いでしょう?
おいらなら確実に3カ月の禁酒生活になりますorz
以前、うちのわんこが異物飲み込み事故でお腹を切った時は12万円かかりました。
その時から、発泡酒から第3のビールに・・・
コメントへの返答
2010/10/30 17:19:17
お腹切って12万円ですか~・・・。

今回は手術はしていないのですが内容を見ると ICUに3日間いて10万越えが大きいですね。

一週間入院すると、その他治療費で本当に50万とか行っちゃうんですね。

こっちが病気になりそう(笑)

いま第3のビール飲んでる爺は何を飲めばいいのでしょう(笑)
2010/10/30 17:43:15
費用的には…かなりの金額ですが…家族の一員である…くるみちゃんが元気になるなら……安いんじゃないのかな………ブルちゃんがいなくなって実感します猫2
コメントへの返答
2010/10/31 16:49:56
そうなんですよね~

絶対に後で後悔はしないようにと思ってます。

子供の頃から親がワンコ好きでいつも側には
ワンコがいました。



2010/10/30 17:54:31
ひとまず安心ですね♪

人もペットも、高度医療に対する備えは必要なのかも。。。
ペットに保険はないのかしらと思ったら、あるんですね~。
コメントへの返答
2010/10/31 16:52:19
少しはホッとしています。

ペット保険は有るのですが人間のとは内容が
違いますよ。

保険入ってますか?

爺は入ってません(笑)
2010/10/30 18:56:23
内訳を見ると、少し高い目だと思うけど、まぁこんなものかなぁ。

息子も、TVに出ていた院長センセに診てもらったら、1,5時間で約3万円でしたw
コメントへの返答
2010/10/31 16:57:26
高いか安いかは分かりませんが

検査の結果を詳細に説明してくれて
家族は納得でき、これからの対処が分かったの
だけでも良かったと思っています。

先生は人間の病院と同じように「脳」「循環」とか
専門的になって24時間治療しています。

一般の病院とは違いますが、人間の病院並み
の施設ですね。

2010/10/30 19:10:24
くるみちゃんは確かに、家族ですが…

愛情は金で買えないですが…

コノ診療計算書を見ると…

爺も払うでしょうが 解せん…

爺と代わりましょか!保険ききますんで!?(笑
コメントへの返答
2010/10/31 16:59:58
えっつ??

コペ爺さんが「くるみ」の身代わりになって
くれるんですか(爆)

OKっすよ!!

じゃ~早急に来て下さい(核爆)
2010/10/30 22:06:06
爺さん、諭吉を送ろうか^^;

とりあえず、ホイールは諦めましょうね
コメントへの返答
2010/10/31 17:03:43
心配有難うね~~~~~。

諭吉は大丈夫~だよ~・・・。

うちには秘密の印刷機が有るから(爆)

でもホイールは買えない(泣、、、)


2010/10/30 22:35:07
くるみちゃん無事に退院出来てよかったですね。
お大事になさって下さい。

我が家もワンコを飼っているので医療費の高さには悩まされていますが,愛犬のためなら仕方ないと思っています。

高齢犬のチロは保険に加入できませんが,若いチワワ2頭は保険入れています。。。
確かに,先日ももこが急に調子が悪くなって、だんなちゃんがかかりつけでない病因に連れていったら,「アニコム保険」の適用のない病院で、しっかり10割とられたと行っていました。。。

ありがたいことなのでしょうが…今のところ保険料の元bは取れていませんね(苦笑)
コメントへの返答
2010/10/31 17:13:13
ご心配有難うございます。

犬を一匹飼うと一生の間に普通で100万
掛かると言われています。
確かに「食事代」「予防接種」「通院」考えれば
100万以上はかかりますよね。

でもそれ以上に家族が受ける恩恵(?)は
有ると思っています。
いまうちでは女房と二人住まいですがワンコ2匹
居なかったら、全く会話が無いだろうね・・
って二人で話しています(笑)

保険は扱っていない病院も有ります。
内容も色々のようです。
(例えば「事故・怪我」はOK、病気はNG
高度治療は別・・とか)
よく内容見てくださいね。

コジロウ君は元気ですか(^^



2010/10/31 05:07:57
みにりんです。
アタシは、何回も、病に伏してるんや・・
そやけど ジジイが、毎回払ってくれるんよ・・
大手術したトキは、40万円も、会社の組合に借りてくれたやさかいアタシは、感謝してる・・
コメントへの返答
2010/10/31 17:16:04
みにりんちゃんこんにちは・・・

普段クチの悪い「ジジイ」だけど

本当はすっごく優しいジイチャンなんだよ~(笑)

また遊びに来て「くるみ」と遊んでな~・・・
2010/10/31 13:03:29
我が家も猫を飼っております。

生まれたばかりの捨て猫で、歩く事もままならない状態で、しばらく下痢が続き・・・

治療代は、結構な金額かかりました。

金額の多寡ではないのですが、明細見ると『おおっ』ときますね。

家族もペットも健康がなにより、早く元の健康な状態になるといいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 17:19:38
どうも有難うございます。

猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか~。

うちの「ミニー」は捨て犬でした。
やはり最初は下痢がすごかったです。

今は正常になっています。

少しずつ良くなればと思っています。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は外人さん他12名、富津の秘境ガイドです」
何シテル?   06/10 08:20
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

小さな打上隊メンバーからの贈り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:00:12

お友達

お気軽にどうぞよろしく。
57 人のお友達がいます
トミサントミサン * なべちゃん.なべちゃん. *
こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す こばかつこばかつ
CワッシャーCワッシャー ひろあにひろあに

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.