• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

大人のための易しい電子回路(その9)

「オートルーフを作っちゃおう」の巻

「ハンダ付け」の要領は「ナニと同じで」

頭の中で理解するより

身体で覚えましょう

「ナニ」=「スポーツ」ですぞ(爆)



ハンダ付けの前に

「回路図」と実際の「パーツ」を分かりやすいようにしたのが

「実体配線図」と言います。

今回の「回路図」を「実体配線図風」にしてみました。

お茶でも飲みながら「じっくり、舐めるように」見比べてください・・・田中君(爆)

「じっくり比較しながら」ですよ。

さすれば・・・回路図の見方がだんだん分かってくるでしょう・・・。

難しく考えないこと!。

簡単なパズル(迷路?)だと思って線をたどって行けば分かると思います。
これじゃ!!

画面をクリックして大きな画面でみてネエ~~~ん


ブログ一覧 | 自作 | 日記
Posted at 2012/02/10 10:50:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 11:14:41
ここまでさっぱりorz
コメントへの返答
2012/02/10 17:00:09
家もそう遠くないし・・・

別途「スパルタ教育」

やんましょうか(爆)
2012/02/10 12:15:25
回路図と実体配線図が同じだと理解するのは、けっこうクイズっぽかったり^^
コメントへの返答
2012/02/10 17:02:43
そうなんです。

同じ回路図でも人により「パーツ」の配置は違いますが

基本的な線の繋がりは絶対に同じです。

ここが面白いところです(^^
2012/02/10 18:10:14
酒呑ませてくれるなら(笑
コメントへの返答
2012/02/10 22:11:54
こらこら!!

生徒が酒飲むわけないじゃん!!

センセイが酒飲んで生徒は補習じゃがな!

さてと・・・鞭を用意じゃ!!

2012/02/10 20:21:04
よーくわかりました(^^♪

発進時エアコンオフ やってみまーす(^^♪

いつできるかな(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/10 22:18:11
それはまだ早いですよ~・・・

「発進時」を「SW」押さなくても

自動的(何もしなくても(オート)]で出来ますよ。

つまり・・
停止を検出。

その後時速○k後までエアコンoffは可能です。


2012/02/10 20:22:05
↑ボーちゃんに禿同(^o^)/
呑ませてくれるなら♪
コメントへの返答
2012/02/10 22:21:08
っつたくもう~~~(笑)

エタノールでもメチルアルコールどちらが

飲みたいですか~(笑)

美味しいお酒は飲ませません(爆)


2012/02/11 12:18:29
[ドア]⊿ ̄)そぉ~・・・


ふぅ~間に合った
(。・ε・。)ノイマスヨ
コメントへの返答
2012/02/12 16:55:35
よく先生、親が言ってました。

できの悪い子のほうが可愛いと(爆)

ガンバリませう・・・

きっと将来役に「立つ」でしょう。
2012/02/11 13:01:55
酒は脳味噌の栄養分だし
コメントへの返答
2012/02/12 16:56:03
安い酒は栄養ないな(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は外人さん他12名、富津の秘境ガイドです」
何シテル?   06/10 08:20
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

小さな打上隊メンバーからの贈り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:00:12

お友達

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.