• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペン爺のブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

迷語録ー6

迷語録ー6今日から5月なんですね~

今年は腰痛のため田植えは中止しました。

そしたら・・・雑草が勢いよく勢力を伸ばしています。

そこで今日の迷語録


「水田は何千年でもコメを作ることができますが、畑は連作を嫌います。連作にとって必要なのは「農薬」です。だから同じ畑で同じ作物をつくり続けていたらまぁ「農薬」ドップリと考えていいです。どうです、恐いでしょ。そういう野菜ばっかりなんだから」


自分で田舎暮らし始めた当初、農家の方から同じ話を聞きました。

なのでうちの畑(200坪)では、農薬を使わないので毎年植える場所を変えていますが、ややっこしいのは空ける期間が最大2年~4年とかの作物。

ボケが始まってる老人は昨日のことが思い出せないのに、1年前に何をどこに植えたかさえ記憶が曖昧。

一番手っ取り早いのは「接ぎ木」の野菜を選ぶこと。
これだと同じ野菜を次年度も同じ場所で作れる。
しかし・・・値段が 4~5倍する。

一歩間違えて失敗、出来ソコナイだと買ったほうが安くなる場合も。

簡単に穴掘って植えれば野菜が出来ると思ったら大間違いですよ~。

肥料だって適当にやればエエなんてことはアリマセン。

根が下に伸びる野菜(ダイコンとか)は下の方に、根が横に広がる野菜(キュウリとか)には横の方に。

単純な人間には農家は務まりません(爆)

今日は「トウモロコシ」を16本植えます。
昨日植えたのは「スイカ」「メロン」「キュウリ」「ピーマン」「ナス」
そろそろ「そら豆」が食べ頃に・・・。

番犬の活躍時期になってきました。



Posted at 2016/05/01 07:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 名語録 | 日記
2016年04月29日 イイね!

一般人名語録ー5

一般人名語録ー5ついに一日空いてしましました。
やっぱりね。

今日のお言葉

そのー1

「男の過去が勲章とは限りません。あまり聞きださないほうがいいですよ」

確かに・・・。みなさん身に覚えがあるでしょう!ご同輩!!

特にオナゴに関しては(爆)

そのー2

「穴だけ貸せといえば貸すけどさ、穴だけってわけにもいかないじゃない、私が行かなきゃ穴もいかないわけでさ」

意味は分かりますね~皆さん(^^

まあ~たまには下ネタもよろしいでしょう、ネエ~アナタ 凸凹

今日は祭日なんですね~・・・ジジイは出稼ぎに行ってきま~す。


Posted at 2016/04/29 07:07:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 名語録 | 日記
2016年04月27日 イイね!

一般人名語録ー4

一般人名語録ー4












この名語録、ジャンル分けがなくて、子供の話から、いきなり老人問題の話になり次には女性の下ネタの話と話題に事欠かないのですが、何故か「老人の話」に共感してしまうのは、テメエが「老人」なのだと改めて認識した次第です(^^

今日も「老人に関するお話しを二題

「老人ホームをやって気が付いたんですが、老人は老人が嫌いなんですね。ジジイとババアばかりだなんて言ってますよ」




ま~本物の女子高生、追いかけないだけ罪は無いか・・・。

「元気な老人は、疲れた若者に優しくして下さい」


確かに今の若者を見ていると、真面目にやっている人ほど、疲れているよな~。

いいな~アンタらは疲れてないで・・・

お後がよろしいようで。。(逃。。。。。)

Posted at 2016/04/27 06:38:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 名語録 | 日記
2016年04月26日 イイね!

一般人名語録-3

一般人名語録-3












いよいよ3日目になりました。

三日坊主になるかどうか??

今日の名語録-1は

「百歳を超えるおばあさんで、娘さんが老衰で亡くなったっていう人に逢ったけど・・・あるんだねエ、そういうこと」


下半身の老衰、漏水で困ってる人は私のお友達の中に沢山いますね~。
そうアンタのことですがな(爆)

お互い気を付けましょうね(笑)

名語録ー2

「老人に生きがいを!無理言っちゃいけないよ。生きがいがなくなった人を老人と言うんだよ」

詩人「サミュエル・ウルマン」の「青春」の一節。

「年を重ねただけで人は老いない。理想を失ったときに初めて老いが来る」

みなさ~ん!理想と夢は追い続けましょう!

ほんじゃ~よい一日を!
Posted at 2016/04/26 06:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 名語録 | 日記
2016年04月25日 イイね!

一般人名語録 -2

一般人名語録 -2おはようごぜえます~。
年寄りになると目が覚めるのが早くて3時前には起きてます(笑)
その「スッキリ」した頭で

今日の「名語録」

「過疎の三原則は
信号が無い!
娘がいない!
盆・暮には人口が倍になる」


ついでに「子供もいない!」

爺さんの住んでいる地区の小学校、
今年の新入生は5人です。

そんでもって入学式には各地区の「区長」とか「なんじゃら評議員」とかで
20人以上の大人が・・・。

6年前までは都会に住んでいて田舎に来てからホンマ実感しています。
30分走って信号が無い!
ここは北海道か??

東京駅から一時間の所なのにねえ~。
いいところですよ~、住みませんか??





「見ろ、女を甘やかすから、
ブスまで調子づきやがって
・・・・冗談じゃねエや」


うちの女房の話ではありません(爆)
最近TV見てると「男なんだか女なんだか分からない奴が増えてるけど、あいつら、ちゃんと男便所(言い方が古いか?)入ってるんだろうな。

隣で立小便してたら「気持わるいなぁ~」



Posted at 2016/04/25 04:18:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 名語録 | 日記

プロフィール

「今日は外人さん他12名、富津の秘境ガイドです」
何シテル?   06/10 08:20
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

小さな打上隊メンバーからの贈り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:00:12

お友達

お気軽にどうぞよろしく。
56 人のお友達がいます
HakuNaHakuNa * 紅の猫紅の猫
いーんぢゃいーんぢゃ 刹那鏈鈴刹那鏈鈴
さくらももこさくらももこ こばかつこばかつ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.