• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コペン爺のブログ一覧

2015年10月08日 イイね!

コペン XPLAY S

息子がある日突然 黄色の

コペン XPLAY S

を購入しました。

デザインも内容もエエ車です。

ちくしょ~負けました。

これで親子二代コペン餅?

孫が爺のコペンを虎視眈々と狙っている視線が気にかかる・・・。

こりゃ~死ぬに死ねない象さん。

Posted at 2015/10/08 07:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン | 日記
2015年09月15日 イイね!

たまにはコペンネタを・・・

たまにはコペンネタを・・・もうあのジジイはコペン乗っていないのでは内科!!

という噂話が聞こえてきたので、ここで一発ブチカマシますです。








7月には車検があったのでテメエで

ユーザー車検行ってきました。

前回のだけど、ライトの光軸が合ってなくて苦労したけど
今回は全て「一発で合格」

ライトって「上向き」の光軸だけ検査するのよ。
「下向き」は検査しません。


前回は「下向き」を検査すると勘違いして無駄足踏みましたが
同じ失敗を繰り返さないのがジジイ。
そこがアナタと違うところ(><;

検査法定手数料が1400円
あと重量税と自賠責だけ。

受付から車検終了まで30分で終了。

そんでもって家に帰って早々
マフラーのサイレンサー外し



マフラーは爆音の「フジツボ パワ下駄」

関西の極悪人が送ってくれたT-シャツを来て田舎道を爆走!!


何か文句あっか!!

文句のある人はこちらヘどうぞ




くるまの中だす。
一応 動きます。




やっぱコペンっていい車だと思います(^^
Posted at 2015/09/15 10:10:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン | 日記
2014年03月05日 イイね!

こんな偶然ってあるのか!!

こんな偶然ってあるのか!!先日「コペン」のバッテリーが上がってしまい充電してからエンジンをかけると

カーナビが「暗証番号」入力画面になり適当に「0000」とか「7777」とか3回
入力したら「しばらくキー入力は出来ません」と表示が・・・

10分くらいすると、また入力出来るのですが・・・
これは形だけ入力出来て実際は入力されていないのを後で知りました。

調べてみたら「盗難」とかに遭った場合、正しい暗証番号を入力しないと
使えないようになっているらしいことが分かりました。
じゃ~ど~すればエエのよ??

ということで・・メーカーに電話したら中古車で購入の場合は買ったお店の
証明書が必要とのこと。
買ったのは埼玉県の業者。
電話したら「この電話は現在使われておりません」(ギョ・・)

そんで・・・色々な書類を作って
「この人は盗難をするような人ではありません、エエ人です」

という証明書を作って
カーナビにSDカードをセットしてデータを抽出。
SDカードと書類をメーカーに送って「暗証番号」を教えて貰うように手配。

数日したら画像の書類が送られてきました。

暗証番号が書かれていましたが・・・・

嘘でっしょ???

これって・・・・・

爺さんの銀行カードの暗証番号と全く同じ!!

確率 1/10000

元の持ち主はなぜ・・この暗証番号にしたのか??
自分は自分なりに・・・意味があって、この番号にしたのだが・・・

なんか・・自分と同じ人間がもう一人居るような・・・

やっぱり、このコペンは売られて、爺さんのところに来る運命だったのか・・・。

そいでもって・・・早々に暗証番号を入力すると・・・・認識してくれない。
またまたメーカーに電話して聞くと・・・
最初と3回間違えた場合は
「エンジンをかけて40分そのままにしてから入力すること」と・・・

そのようにしたらOKでした。

中古で車を購入した方はカーナビが暗証番号設定してあるかどうか
チエックしたほうがよろしいかと・・・。

Posted at 2014/03/05 14:33:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン | 日記
2014年02月24日 イイね!

中古査定してみたら・・・・

ただいまライフスタイルの見直しチュウですが

かあちゃんから「コペン乗ってないんなら売っちゃえば~」
と、痛いところを衝かれました(汗、、、)

ま~確かに・・・ここ一年間で2000Kちょっと・・・

そんでもって最近知り合いになった市原市の中古車販売業者のところへ
行ってきました。

そこは値段が貼ってある中古車は無く、お客さんの要望とかを聞いて
「オークション」で買うという営業形態らしい。
なので店の中にはパソコンが3台並んでいて、車専門、業者だけが見る
「オークション」が流れている。

なんでも「オークション」が始まるのが午後1時からだそうで
それまでは出品する車の画像とか価格が流れていた。
なので、見逃さないように、結構「釘付け」になるそうです。

なので、そのお店では「中古車」を買っても、自分の店舗で「売ることは無い」
そうです。
「オークション」に出したほうが、早く売れる・・・とか・・・。

「パソコン」だけで見て、決めるのは失敗も有るんじゃないか?
と聞いたら、一々見てられない。
見たら「気になるところが出てきて、決まらない」???

そんでもって、「じゃ~このコペンは幾らで取ってくれるのやねん?」
そしたら「車検証」(平成18年)と走行距離(41000K)を見て
あとザア~と外観を見て、パソコンに向かい出てきた金額が

85万円

聞けば「オプション」とかは全然価格に反映されないのだとか

あと爺さんのコペンは結構改造してあって中は配線だらけ。
これって外したほうがエエのか聞いたら・・・

「有っても無くても価格には関係ない」

それはオークションで購入した「業者」が後どうするか・・・だけのこと。

ふ~~~ん。

そういうものなんだ。

基本の価格は「年式」と「走行距離」

あとは買った業者が中身を見て「価格をどう上乗せ」するか・・・

そんな感じでした。

とりあえず・・・カアチャンと相談してからまた・・・

業者曰く・・・「コペン売って新品の軽トラ買えますよ(笑)」

う~ん・・・どうすっベかな??
Posted at 2014/02/24 12:46:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン | 日記
2013年10月23日 イイね!

これって・・・格好良すぎ内科医?

これって・・・格好良すぎ内科医?今度の東京モーターショーでホンダが出品する「S660」(未定)。

「ビート」以来出してなかった軽オープン・カー



ジジイは何年乗れるか分からんので買わない象



Posted at 2013/10/23 17:38:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ダイハツ コペン | 日記

プロフィール

「今日は外人さん他12名、富津の秘境ガイドです」
何シテル?   06/10 08:20
ただいま色々な回路を製作済み 製作中です。 ●---自作回路--- ●第01弾 オートルーフ・ウインドウ開閉装置 ●第02弾 ハイマウント・ブレー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小さな打上隊メンバーからの贈り物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 11:00:12

お友達

お気軽にどうぞよろしく。
56 人のお友達がいます
いーんぢゃいーんぢゃ innoutbuffinnoutbuff
刹那鏈鈴刹那鏈鈴 kunizokunizo
カムイアローカムイアロー こばかつこばかつ

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
電装回路を自作した結果運転席が配線だらけになりました(汗、、、)
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
はじめまして。 H18年登録 15000K走りの中古「タンレザー」を 購入しました。 最 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
還暦を期に子供の頃からの夢だった「赤」か「黄色」のオープン・カーに乗る夢をかなえてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ホイールを変えましたので記念に「市原サービスエリア」で
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる