• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mr.scary (すかる)のブログ一覧

2016年09月15日 イイね!

2016/9/10 初ごにょ

2016/9/10 初ごにょ2016/9/10

お昼から
つばさおじさまにお付き合いいただき
滋賀のRAIKOさんに
コーディングとペダル交換に
行ってまいりました。

詳細はこちら!(笑)



結構時間を要するとの事でしたので、
お車を借りて、彦根城下町にいって
ぼーっと空を見上げたり。


アイス食ったり。


のんびり過ごしました。

RAIKOに戻って、鈴鹿のイメトレしたり~(笑)





えむに。のペダルはめっちゃ踏みやすくなりました。

たまに左足ブレーキ使うのでね。
Mパフォもついてちょっと高級感出ましたね。

コーディングも使い勝手良くなってます
やっぱこれは外せないっすね。

エロ魔王さま
一日お付き合いいただきありがとうございました~m(__)m
Posted at 2016/09/15 23:02:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | えむに | 日記
2016年09月12日 イイね!

2016/7/26 決心

2016/7/26 決心2016/7/26

3度目の積車(-.-)
通算すると7度目かな。
エアフロ3回、タービンブロー1回

決めました。
修理をするのをやめます。

VQ30DETに載せ換えてから
CPU+サブコンの加減で
始動しにくい常態であったステジ。

でも、1度目の始動をミスっても
2度目始動すれば大概はかかってたのですが、
2度目でもかからなくなり再始動不可に。。

バッテリーを疑って交換したり、
一度入院して、エラーの出たエアフロ系をやりましたが、完治せず、、、、。

エンジンかけると戻るまで切れないという、恐怖の車に。。(-_-;)

原因はどうやら、、VVL制御のスプリングが折れているらしい。
が、、、VQ30、カバー一体なので、
修理にはエンジン降ろすのが必修(>_<)
なんとか、だましだまし、乗ろうと決心したものの

その後、短期間に積車3回
載せ換えたのはエンジンだけなので
今後を考えれば、乗り換えるという結論に達しました。

日産車に拘り、GTRの4駆に拘り、
ステーションワゴンに拘り、エンジン載せ換えても
乗り続けたステージアですが、さよならします。

14年間ありがとう。



現在、パーツを外す作業中です。
もうしばらく手元にはありますが、近々廃車となります。
Posted at 2016/09/13 01:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月12日 イイね!

2016/2/23 さよなら

2016/2/23 さよなら2016/2/23
悲しいけどお別れです。

最後のFR6気筒と噂され
バーゲンプライスで手に入れたM135i

次期車の納期が5月以降
ってことで、値段の下落が激しくなってきたので、
先に引き取って頂く事にしました。

嫁車のつもりだったのに
やれ、勝手に買っただの
サイズがでかいだの、
高すぎてよー乗らんだの、
チンクがよかっただの言われ
嫁には一度も運転してもらえなかった、たれぱんだ号

車に罪はないのに、申し訳なかったなーと反省でした。
(あっ、車にですよ)

コーディング以外はほぼノーマル。
ちょいちょい、お出かけしてただけだけど、
乗ってて楽しい車でした。ありがとう。。

いいオーナーさんに巡り合うんだぞー♪




ラストランは雨のセントラルでした
(さすがにDSCはよー切らんかった(^_^;))


Posted at 2016/09/13 00:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | M135i | 日記
2016年09月12日 イイね!

2016/7/17  ついに来た!

2016/7/17  ついに来た!ご無沙汰でやんす。

年末に予約してから、早7ヶ月

待ちくたびれて
キリンになってましたxx

それが、ついに!

きた!
きた!
きた!

ってももう2か月も前ですけどね。


2016年7月17日(日・先勝)
昨年末に予約いたしました
M2が納車されました。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

連休中日にもかかわらず。
次男様と(独身)貴族が駆けつけてくれました。

めっちゃ、あざすっ!

お祝いの品もいただき
恒例の納車ケーキもいただき。


幸せでござります。。。

ケツフェチにはたまらないおケツ
えむにくん。。。。



くん
、、、ってことは男♂か、、、、(>_<)


そうだ!
えむにちゃん♡にしよう♪

えむにーちゃん、、、、

Mにぃちゃん、、、、

M兄ちゃん、、、、、。

やっぱ男♂か、、、しかもМ (-"-)


オチはないけど、ふつーでいこ、ふつーで。。

えむに。
よろしくお願いします!


次男さまと2ショット!

後日、自治会の皆さんにもお披露目出来ました♪


Posted at 2016/09/13 01:03:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | えむに | 日記
2016年01月04日 イイね!

あけよろ! そして人知れず☺

あけよろ!  そして人知れず☺あけおめ~!祝祝!

またまたご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願いします

さて、昨年の12/15日、ついにポンコツ号が
引き取られて行きました。


2年半の間、過酷なウェイトハンデにも耐えながら(笑)
日常使いをこなしてくれました。

全国オフに行けたのが一番の思いでかな。
下書きのまま放置されていたので、UPしときますー。
http://minkara.carview.co.jp/userid/516931/blog/31557141/
2013/11/5付けblog. 2年ぶりに日の目を見ます。お暇な方は見てね。)
 
ありがと~。ぽんこつ号~(*^▽^*)



まだまだ頑張れそうですが、
車検を機にたれぱんだ号と入れ替え、、、、



のはずが、、、



12/27日。。帰ってきちゃいました(・・;)





しかも、なんだかエンジン音が

バタバタバタバタ~

末期症状で最期のお別れ?
いやいや、よーくみると

なんか違う!


走行距離減ってる!!



ボンネットを開けると!

ツインエア~(☆∀☆)


そうです、ポンコツ号がさらにポンコツさを増して
新たな家族となりました。

ま、色一緒なんで、見る人が見ないとわかりません。。
そこがミソだったりします。。ヘヘヘ

よーくみると結構変わってるんですよ。

内装はシックなブラックに!

これで汚れが目立たねー(笑)

おめめはつぶらな瞳に(左→右


ミラーカバーも同色、、、(;>_<;)

これはメッキに交換しよっ!

アンテナも短くなったり(手前が新しい方)



バックセンサーが一個減ったり(上↓下)


なんといっても
1200→900になったのに
ターボパワーのおかげで、
めっちゃパワフル\(^_^)/

これで信号グランプリも
軽カーに負けませんよ~v( ̄ー ̄)v

早速、日常の足となり
あっちへ、こっちへ!

1/2日早速レジェへ


1/3またまたレジェへ

本日はカラフル!
三重のえろおじさまと、堺のえろおじさまエロ談義。。。(笑)

そして、もうキリ番元気 ゲットです!


本日チンクの似合いそうなカフェでパシャり


思った以上に楽しいクルマなので
乗るのが楽しいです。

新たなぽんこつ号、すかる一家ともども
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2016/01/04 23:36:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ちんく | 日記

プロフィール

「ブログ3本立て、時系列がバラバラなってもた(>_<)

何シテル?   09/13 01:05
mr.scary→ すかる と呼んでくださいまし。 好きなことは結構多いし、嫌いなことも結構多い。、 どこか偏ってます、、、。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

THREE HUNDRED カーボンフェンダーエッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 06:52:57
スズキ(純正) スズキ(純正) ストラットロッドキャップ 41724-63J00 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:38:44
ラゲッジルーム底上げ&床下収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 00:23:52

お友達

狭く、ちょっと深くな話題なので、気になった人はお気軽にー^^
178 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 みゅー☆みゅー☆ *
親G親G ちゃーきちちゃーきち
も も ・ し ろも も ・ し ろ ymagenymagen

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI じょん (ミニ MINI)
2010年3月19日納車 ハナでかい。 デフォルメ犬のような感じ。 ジョンっ! お手!
BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
2016年7月17日(日)納車 M2発売のうわさを知ってから3年 注文してから7カ月 つ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
直線番長仕様
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ぽんこつ2号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2015/12/27先負 午後から納車 走行距離2838kmの新古車 販売店いわくDデモ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.