• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

スジ肉その後

スジ肉その後 こんばんわ~
昨日のブログで紹介のスジ肉

本日、あっしの通うカラバッシュテニススクールで
おでんとして振る舞われました。。(*^_^*)

↑取り分けた後で量が減ってます、、(^_^;)

そもそもは
先々週のホルモンオフの際にも
スジ肉を買って帰って、家でおでんにしたら
め~っちゃ、うまかった~

って言う話を、ココでしてたら、、、、
Fコーチから、木曜日、やりましょ。。と。。。

お互い、半信半疑やったのですが結局、開催することに。

お家でぐつぐつと煮られ、


下ごしらえされたスジ肉


そしておでんに。。


コーチを始め、レッスン生の紳士淑女の皆様にも
食べていただき、、好評でございました。。^^



よかった、よかった。。

ビール飲みたかったよ~(^_^;)

おまけ : お家のおでんはこんな感じ


おまけ2 : お家の土手焼きはこんな感じ


ご家庭によってさまざまですね。
今日の薄味もおいしかったっす^^
ブログ一覧 | うまうま | 日記
Posted at 2011/02/25 00:35:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツルピカハゲ丸君〜
カリスマブルーさん

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

祝・みんカラ歴2年!
m_m_mitsuさん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

松本市・塩尻市で、130台パンク被 ...
利根川の天然水さん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/02/25 00:48:28
おでん、もう残ってませんか~exclamation&question

仕事場にデリバリーを~^m^

コメントへの返答
2011/02/25 01:09:11
まだお仕事中ですか~??

すでに、スタッフの皆さんが
平らげたかと、、。

次回は告知しないと
あかんかな?(笑)
2011/02/25 01:27:04
イイ感じに出来上がりましたね~♪

私も今度買って・・・・

いやいや、1kgも消費できない・・・・

コメントへの返答
2011/02/28 23:15:31
コメありあり~

消費もお手伝いしますよ~
作ってください。。
カレーでも、お好み焼きでも!

お皿持参で参ります!!
2011/02/25 02:02:46
スカちゃん(^-^*)/コンバンハー!


1kgも在るのですか (@_@;)

でも、スクールの皆さんや家族で戴いたら丁度良い位でしょうか。
おでんも、土手もめっちゃ旨そうです。あと お好みにも入れれそう(・・?
コメントへの返答
2011/02/28 23:17:16
一徹さん、こんばんわ~♪

1kg、、そんなにありません。
どてもおでんも煮込むと
脂分がしみ出すので、
どんどん形がなくなっていきますので
スクールで食べるには足らないぐらい。

なので、1kg十分消費できますよ。
次はお好みチャレンジしてみまーす!
2011/02/25 02:03:22
ぐぉぉぉ
無性におでんが食べたくなりましたぁ
・:*:・(*´ エ`*)ポッ・:*:・
コメントへの返答
2011/02/28 23:20:57
でそ、でそっ!

おでん、いいでそ~^^
2日目なんて、最高ですよね。

一度食べるとついつい
うどん屋でも食ってしまいます(^_^;)

2011/02/25 02:43:34
おでんパーティですね!!

今度はホットプレート持参で、ホルモンも…(汗


おまけの土手焼きがめちゃおいしそう!!

このスジなら、カレーもあいそうです!!

コメントへの返答
2011/02/28 23:22:20
はーい。
当日はどもありでした~

おでんは、油飛ばなくって
スクールにはいい感じでした。

土手も良かったし、
確かにカレーも逝けそうですね。
次回チャレンジ!!
2011/02/25 04:09:27
また、美味しそうo(^▽^)o

牛スジは、大人になるまで、食べたことありませんでした。
大阪で食べるのを楽しみに移動ちぅ。
コメントへの返答
2011/02/28 23:23:30
こばわ~
お泊り保育ありがとでした。

今回牛スジ食べた??
味噌どての旨いとこで
宴会もいいかもね~
次回行きましょっ!^^
2011/02/25 06:16:05
スジ肉パーティー、呼んでくれていない…(怒怒怒

さて、今日のお泊りの覚悟はいいですか(@_@)
コメントへの返答
2011/02/28 23:26:17
綾小路さまに
スジ肉パーティーなんて
そんな庶民が食べる物を
進められません~(>_<)

お泊り、ありがとでした。
記憶が・・・・(自爆)
2011/02/25 06:56:59
おはようございます。(^_^)/

OLE OLE マスケンサンバ~♪

有名な元プロ選手のスクールじゃないですか~

凄いですね~ セレブリティーや

これでは対戦前から相手になりませんわ。(^_^;)

でも球拾いなら競争なら負けませんよ。(^_^)/

今夜も球拾いです~


って スジ肉に触れてないし....滝汗


PS 京都のコーヒー屋さん → 同行されたR55の方ですよ。(笑)
コメントへの返答
2011/02/28 23:29:20
そっちなんすか~?
マスケン、昨年はお会いしました。

マスケンサンバは歌ってくれませんでしたけど…(・_・)

あ、行ってるだけで
ヘボピーなので、
口ほどにもないです。

赤星さんこそ火の玉サーブとか
打てるんでしょ?
今度見せてね。

コーヒー屋さん、、、
そ、そっかぁ。。ピンとこんかった。。

2011/02/25 08:09:56
あれっ・・

全然振舞われてない・・・

って事は、今晩なのですね~☆
コメントへの返答
2011/02/28 23:30:27
ありゃりゃ。。

スジ肉ふるまう代わりに
さくら肉ぶちまけてしまった。
(v_v`)はぁ・・・。

お世話掛けましたxxx。
2011/02/25 08:36:57
あらっ!!

また爽やかなスポーツされてるんですね!!^^

私もやりた〜い!!
コメントへの返答
2011/02/28 23:31:14
にゃ?
ごろごろちゃんもするの?
テニスするの??

意外~(^_^;)
ぜひお手合わせを!!
テニスオフ近し???
2011/02/25 08:45:49
ありっ!!

オイラにも、来てませんよ~ん・・・。

おいしそうだな~。

テニスなら昔、軟式やってましたが、もうカラダが動きましぇ~ん(涙
コメントへの返答
2011/02/28 23:32:30
スジ肉の事?
買い出しからご一緒しましょう!
食って、飲んで、買って帰る

おっ、軟式経験者!
あっしも中学でやってました。
体は動くもんですよ。
やってみましょう^^
2011/02/25 09:04:05
スカルさん、おはようデス^^

グツグツ煮込まれたスジ肉たまらんですねぇ~♪
紳士淑女の仲間に入りたかったデスぅ~
土手焼き。。。これもエエですね^^b
コメントへの返答
2011/02/28 23:33:57
ししょ~オパオパ^^

はいります?
伴侶が見つかるかも??(^_^;)

結構さばさばした方多いので
もしかするともしかするかもかも?
スジ肉合コン??
2011/02/25 10:08:45
やはりドテ焼きとおでん!!(爆)
コメントへの返答
2011/02/28 23:35:12
大正解~!
王道ですよねっ!

でも、お家ではこの2回で
消費しちゃったんですよ。

うまいので、かるーく消費できます!

あっ、、、保育所ではお世話になりましたxxxxx懲りずによろしくです。
2011/02/25 10:20:40
美味しそうと言うより美味しいんですよね♪

涎が出てきてしまいました(笑

次回の関西通過時にはよろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2011/02/28 23:36:48
はい!!
ぜひぜひ、モルホンツアーに。
おいしく頂けます。。

天満のガード下とは
違ったうまさです。。

こっちも捨てがたいですけど(^u^)
2011/02/25 10:38:36
すじ肉なのに、ビールが、、

めっちゃ、アスリート会ですやん

なんでも、出来はりますね〜

コメントへの返答
2011/02/28 23:39:07
いえ、いえ、
ココのテニスクラブには
ちゃーンとビールが置いてあります
(販売ですけど、、。)

一番奥の男性の横に
黄金の液体が、、、(笑)

スクールバス乗るべきやったxxx。(^_^;)

2011/02/25 12:29:01
すいませ~ん。

おでんを私へのお土産ってことで、
mayuさんに持たせてくださいm(__)m
コメントへの返答
2011/02/28 23:42:37
あっ、、、

それどころでは、、、、(^_^;)
(皆様のブログ参)

食べに来てくださいよ~
関西まで~
2011/02/25 13:51:01
すかるさん、毎度です~。

やはりおでん種でしたか!食べさせて~~(^^

しかし、テニスたる高貴な趣味もお持ちだったんですね~(笑
コメントへの返答
2011/02/28 23:44:11
まいど~
おでんパでした~

テニスって高貴?
そういう方もいらっしゃいますが
アスリート目指しておりますっ!

運動量が多いほうがいいですもんっ。
2011/02/25 18:31:19
こんばんはぁ♪

最小ロットで1kgは消費先を
考えての購入でしたかぁ

よっぽど、すじが好きで当分食べ
続けたいのかとぉ(笑)

それにしても、上手そう!
コメントへの返答
2011/02/28 23:45:34
まいど~
いえいえ、2kg買いに行ったのですが
あいにく1kgしかなかったんです。。

皆さんと行った時に買った
1kgは家族だけで消費しましたから!

ぜひ、おためしあれ~(^^♪
2011/02/25 21:55:39
なるほど~~ こうなったわけですね!
おでんのスジはうまいっすよね~
またどて焼き(僕のところではどて煮)旨そうです~
大好物 居酒屋に会ったら必ず発注する一品です

あ~~ すじカレーたべたくなりました ^o^
コメントへの返答
2011/02/28 23:47:20
ダシのでる
うまいスジ肉は
どこに入れてもおいしいですよね。

土手も、カレーにも最高ですね。

関西人にはこの牛のしみ出した
味はたまらんすね。

次回はご一緒に~
2011/02/26 00:21:30
こんばんは~


あ~ 旨そう~
 この時間に見るんじゃなかったー(爆

やっぱ、おでんにはすじ!♪
 送ってくださーい~(笑
コメントへの返答
2011/02/28 23:49:02
こんばんわ~

送ってくださーい
なんて言わないで、、
食べに行きましょうよっ!

おでんには筋だす~
2011/02/26 01:21:18
こんばんは~

スジ肉のおでん、土手焼き

最高じゃないですか~♪

この時間に見てしまった・・・後悔(笑)

次回行った時にはクーラーボックス持参で

買ってみよう(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/28 23:50:08
こばわ~

そうそう、この時も
クーラー持参で行くはずが
忘れてしまいました(^_^;)

でも、家に帰るまで
全くとけませんでしたよ。

ぜひぜひ、一度お試しを

って、、、わし、、競争激化?(笑)
2011/02/26 11:21:27
あーおでん美味しそう^^
今日はおでんにしようかな!
土手焼きも美味しそうです♪
でもこっちでは聞かない料理ですね~
自分が知らないだけかな^^;
コメントへの返答
2011/02/28 23:53:23
えっ~
土手焼きって
マイナー???

関西の串カツ屋では
セットになってます。

食べに来よし~♪

2011/02/28 22:31:21
僕はこの土手焼きにビールがいいです♪

今度、ご馳走して下さいッ(笑

次男様だと。。。

おでんで口説くんでしょうか。。。(爆
コメントへの返答
2011/02/28 23:54:45
スジにはビールですね~

お家製のでよければ
いつでもいらっしゃいませ。

ただーし、ジョージア様の
ビール消費量には
対応できませんので、、(笑)

次男様はきっと、おでんでも、、(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ3本立て、時系列がバラバラなってもた(>_<)

何シテル?   09/13 01:05
mr.scary→ すかる と呼んでくださいまし。 好きなことは結構多いし、嫌いなことも結構多い。、 どこか偏ってます、、、。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

THREE HUNDRED カーボンフェンダーエッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 06:52:57
スズキ(純正) スズキ(純正) ストラットロッドキャップ 41724-63J00 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:38:44
ラゲッジルーム底上げ&床下収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 00:23:52

お友達

狭く、ちょっと深くな話題なので、気になった人はお気軽にー^^
177 人のお友達がいます
^ひめ^^ひめ^ * コスナー11コスナー11 *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ymagenymagen *
さとP@F87M2さとP@F87M2 * にょろにょにょろにょ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI じょん (ミニ MINI)
2010年3月19日納車 ハナでかい。 デフォルメ犬のような感じ。 ジョンっ! お手!
BMW M2 クーペ えむに (BMW M2 クーペ)
2016年7月17日(日)納車 M2発売のうわさを知ってから3年 注文してから7カ月 つ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
直線番長仕様
フィアット フィアット500 (ハッチバック) ぽんこつ2号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2015/12/27先負 午後から納車 走行距離2838kmの新古車 販売店いわくDデモ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.