• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂東まさしのブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

ずうずうしいのかバカなのか。

 数日前に道路を挟んだお向かいさんから滅多に無い電話。
内容は「7日の日曜日に車を数台置かせてもらえないか?」という内容。
他人の土地に駐車を頼むくらいだから、冠婚葬祭絡みなのかと思い、
「良いですよ」と了承しました。

 で、迎えた7日。
AM10時頃、何気なく防犯カメラで観たらすでに5台ほど駐車。
ふ~ん、もう集まってるのね。

 さらに1時間後。
防犯カメラで道路挟んだお向かいさんの方を観たら、

 BBQしてる(笑)

はぃ?
なに?BBQする為に人の土地に車置くの?ただで?

 ふざけんなよな。

 土地維持するのだってただじゃないんだよ?
売ってやるよ?ぼけが。
Posted at 2017/05/08 20:23:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

何サロン?

Posted at 2017/01/19 19:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月14日 イイね!

おかしいな。

ここ2日ほど急激に高齢ドライバーの事故関係ニュースが減ったなぁ。
なんか変だ。
急激に増えて急激に減る。
株なら誰かが仕掛けてる感じだな。

 
Posted at 2016/12/14 20:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月01日 イイね!

Re:ゼロから始める異世界生活

ほんとに車とは全く関係無いけどさ。

Re:ゼロから始める異世界生活

ってアニメ良いわ。
四捨五入すると50になるオヤジが号泣した。

つうかむしろ、有る程度人生経験積んだ
「男」の方が泣けるわ。
Posted at 2016/10/01 20:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

走行会とゼッケン

 今日は車ネタ。
通常、サーキットでの走行会に参加すると
ゼッケン渡されてボンネットやボディサイドに貼りますよね。
たまに剥がれて飛んで行っちゃうけど、
あれで

「ゼッケン代」を請求された人って居ます?

自分がド素人で走行経験少ないから聞いた事ないだけかも知れませんが。

とある走行会。TCで開催しているGという走行会。
そこのジムカーナ場での走行会に参加した人から聞いた話。

 真冬のTCジムカで走ってるうちにゼッケンがいつのまにか無くなってた。
16時になり走行終了。
「ゼッケン、飛んじゃって無くなっちゃいました」と申告。

 そしたら「探して」。

 は!? 真冬のTCは北風ビュービューよ?
でも、その参加者は一生懸命探したそうです。
しかしながら真冬です。16時半くらいにはかなり暗くなります。
そして1時間過ぎて17時位過ぎてTCジムカの事務所に行きました。
そこには温かい部屋で談笑しているスタッフが居ました。
その参加者は「見つかりません」と言うと

 「まだ見つからないか」

しばし無言。。。参加者はまた探しに行きました。
もはや真っ暗な強風吹き荒れるTCジムカ場に。

 更に探すこと1時間。

参加者は再度温かいTCジムカ事務所に行き、
「見つかりません」

 主催「じゃあ、500円」




 レーサーだか元D1だか知らないけど何様?
そんなにゼッケンが惜しかったらスタッフも総出で探せよ。
貸切は16時までだぞ。
それ以降居るなら少なくとも暖房は切れよ。

レーススクール?ドリフト塾?笑わせるな。
スタッフ全員、義務教育からやりなおせ。

 あ、

 ちなみに グルービングね。



Posted at 2016/08/29 19:32:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

長いものに巻かれません。 肩書きには騙されません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

信条 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 10:18:41
緊急 筑波サーキット 月内 営業自粛 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 19:46:42

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
【脚回り】 GP SPORTS G-MASTER Pros(F:20k R:8k) ...
スバル インプレッサ WRX STI スライム (スバル インプレッサ WRX STI)
メーカー不明マフラー、ラルグス車高調、ブースト計、油温計、油圧計、アルミラジエター、HD ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.