• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SUNLIGHTのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

スイスポ!発表!

スイスポ!発表!ついに発表されましたね、新型スイフトスポーツ!
デザインは賛否両論あるっぽいですが、僕もデザインに関してはRSの方が好きかな~なんて思ってます(^^;。
当分先の話ですが、次期愛車として考えているので、事前に色々と調べておりましたが、一番驚いたのは価格ですね。
予想では200万は軽く超えると思ってましたが、実際の価格は180万円台~となってました。



そして、ついにスイスポ3ナンバー化!
欧州仕様のスイフトは3ナンバーだったんで、これは来るなと思ってたら来ちゃいましたね。
これは個人的には大歓迎です!
フェンダーを拡大してるので、車内は5ナンバーで車体は3ナンバーという感じですね。
昔乗ってた丸目インプを思い出しますね。
あれもセダンのWRX系だけは3ナンバーだったと思うんで。
しかも6MT。
運命を感じます(^^;。
ちなみに、新型スイスポの車幅は1.735mmで、丸目STiの車幅より5mmデカイです。
涙目、鷹目は1.740mmに膨らんでましたね。

良かった点と同時に、ちょっと残念だなと思った事もあります。
フロントバンパーのリップとサイドスカート...ボディ同色の方が良かったかな~...。
リップじゃなくてZC32のようなハーフスポーラー形状の方が好みです。
サイドスカートも、ブラックならせめて艶塗装して欲しかったですね。
あと、ルームランプ!
やっぱり3ポジションのやつだけのようですね(*_*)。



内装は、ブラックとレッドを基調としており、僕にとってはたまらない空間となってます。
メーターのカラー液晶もスポーツには標準で装備されてますね。
低燃費車によくある、燃費のいい運転をすると緑や青に変わるイルミネーションも、欧州仕様と同じく赤一色となってます。



パワー、走行性能に関しては乗ってみるのが一番なのですが、僕のRSは車重が960kg(5MT)で、新型スイスポは970kg(6MT)と、プラス10kgとなってます。
10kgのウエイトを代償に、49馬力アップ、トルクは11kg近くアップします(RSは91ps、12.0kg)。
これが意味するものは...\(^^)/!!

色々書いてきましたが、来月はRSの初回車検です。
これを機に買い換えるか...!...とも考えましたが、流石に無理が有りすぎるので、もう少し地盤を固めて、じっくりと購入を検討しようと思っています。
Posted at 2017/09/13 16:55:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

PS4 Pro購入!

PS4 Pro購入!二週間程前になりますが、旧型PS4から新型PS4 Proに買い換えました。
4Kテレビ対応のハイエンドモデルです。
率直な感想を言いますと、テレビが4Kでなければ、無理して買うものでもないです。
ただ、GPUが向上してるとの事なので、所々で恩恵はあります。



↑左がPro、右が旧型です。
ちなみに、多くの人はスマホかPCでYouTube等を見ていると思うのですが、僕はPS4で見る事が普通です。
仕事が終わり、疲れて帰って来て、風呂に入り、PS4でYouTubeを見ながらご飯を食べるというのが僕の日課です。
ひかり回線を繋いでからというもの、本当に地上波は見なくなりましたね...(全く見ない訳ではないですが)。
まあ、とにかく、我が家の母艦であるPS4を買い直したというお話でした(^-^)。
これから大事に使っていきたいと思います。
Posted at 2017/07/02 18:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム・ガジェット系 | 日記
2017年05月20日 イイね!

RS、退院!

RS、退院!木曜に連絡を受け、本日引き取りに行きました!
すっかり元通りですが、今は地肌丸出しな状態なので、明日にでも洗車してコーティングしようと思います。
Posted at 2017/05/20 14:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記
2017年05月15日 イイね!

RSの再入院

RSの再入院去年の7月に発覚した、リアゲートの謎の塗装剥げ事件以降、タッチアップペンやリボンマグネットで誤魔化してきましたが、やっと修理する事になりました。
それで、今日はRSを販売店へ預けてきました。
修理期間はおよそ一週間との事なので、その間は...



エッセが代車となります!
これはATなのですが、長いことMTに乗ってると、ついついクラッチを探してしまいますね(^^;。
Posted at 2017/05/15 11:24:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記
2017年04月30日 イイね!

道の駅むなかたへ

道の駅むなかたへ去年の春先、代車の青スイフトに乗っている期間、後輩と道の駅むなかたへ海鮮丼を食べに行ったのですが、今年は違う後輩と海鮮丼を求めて、道の駅むなかたへ旅立ちました。
去年一緒に行った後輩は仕事で都合がつかず、二人旅です。
宗像へは片道約2時間。
途中で道を間違えるトラブルもありましたが、Googleマップの活躍もあり、ようやく道の駅むなかたへ到着。



しかし、肝心の食堂は閉店してました...(*_*)。
午後3時半で閉店は早すぎでは!?
しばし休憩をし、近くを探索してると、別の食堂をいくつか発見。
そのうちの一つの店に行き、鉄火丼を頂いてきました。



念願の海鮮で満たされ、その後は帰路へ。



こうして、往復4時間の旅が終わりました。
あ、RSのリアですが、エンブレムとリアゲートガーニッシュを外してます...。
昨日からゴールデンウィーク連休に入ったんで、明日は久しぶりに塗装作業をやろうと考えてます(^-^)。

Posted at 2017/04/30 21:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ系 | 日記

プロフィール

「みんカラ、やたら広告入るようになったな~(*_*)」
何シテル?   05/02 15:14
2014年10月17日より、6代目愛車「スイフトRS」のオーナーとなりました! 稀少な5MTの新車! 1ヶ月以上待ちました(´・c_・`)。 主に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアミラーウインカー移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 19:45:38
ドアガラスびびり対策パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 16:19:09
デイライト LED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 08:19:09

お友達

今現在、募集はしておりません。
ご了承下さいm(__)m
8 人のお友達がいます
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス * まっくんRSまっくんRS
次郎座衛門次郎座衛門 タツヤ@555タツヤ@555
BVR@BVR@ つぐのりつぐのり

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト RS (スズキ スイフト)
2014年10月17日、契約から1ヵ月と3日で納車となりました。 マニュアル車なので受注 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
3代目愛車です。家庭の事情の為、泣く泣くインプを手放し、2007年2月から2012年10 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
4代目愛車です。コンセプトは「純正+α」「Black × Red」。目指すはオンリーワン ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
5代目マイカーです。 予算内での選択肢はこれしかなかったので、購入。 ハナからいじる気も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.