車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
こんにちは

気が付けばもう10月も半ば、
今年も残すところ
あと二ヶ月ちょっとですねー

随分気温も下がってきましたので
皆さん風邪には気を付けましょう。

さて本題ですがタイトル通りフロントグリルの
六連星オーナメントを撤去してみました

以前塗装を落としてカーボンシート貼り付け加工
していたのですがどうやら接着があまかったようで
水が入ってしまいました、

実は今回で2回目でしてw
また貼り直して水が入るのも面倒だなと思い
インスタなんかで時々見かけるオーナメント無しも
いいかなと思いまして今回は撤去してみました

ネットでアルミのグリルネットを発注
納車時に付いていて割ってしまったグリルに
合わせてグリルネットをカット✂
で、before


after


はい、スッキリ~
好みの別れるところでしょうが
何だか新鮮w
ただ、ボンネットキャッチやホーンが丸見えで
ちとダサいかなw何か考えます

あ、因みに届いたグリルネットには
鷹目のインプがw


ではまた~✌
Posted at 2016/10/14 17:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月24日 イイね!
チビスポ外してお掃除~こんばんわ

珍しく土日に連休が取れたので
今日は朝からインプのメンテです

納車された時から気にはなっていた
トランクのチビスポ周りににこびりついている
汚れ…外して磨かないと落ちそうもないですなw

で…外しました


\(>_<)/ギャー❗
予想通りwドロドロです…10年分の汚れかな?
地道にコンパウンドで磨いてー
…一部にはサビがッ❗

なんとかキレイになりました、サビてたとこは
タッチアップしときました
元に戻して完了❗スッキリ~✌
今度からは車検毎にでも外して磨いてあげないとですね
Posted at 2016/09/24 18:16:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!
ルーフスポ取り付け~こんばんわ

朝夕は随分涼しくなりましたね、
皆さんお元気ですかー?

先日酔った勢いでポチったルーフスポイラーを
本日取り付けてみました
シルバーカーボンを貼り込んで


両面テープで固定

…何か…ちょっと気に入らない

で、またひっぺがしw



黒カーボンに変更w


ピラーにも黒カーボン貼ってるのでこっちの方が
しっくりくるかな?


皆さんはどっちが好みですか?

両端に若干隙間があくので厚目の両面で固定しました

さぁ、今週末はトランクのチビスポ外して掃除して
水アカ取ろうかと思ってます
多分ドロドロでしょうね(-_-;)
雨が降ると雨水がたまって池になるんですよ~

外すのちと恐ろしいなー((( ;゚Д゚)))
ではまた~✌
Posted at 2016/09/21 20:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
こんばんわ、

前回のブログで久しぶりの弄りで
ステアリング交換したことを書きましたが
当たり前ですが新品のレザーって手触りが
スッゴい気持ちいい🎵

で、シフトノブもレザーのやつが欲しいなぁとw

一応レイルのジュラコンのやつに替えてはいたんですが
若干手のデカイ私には(手首付け根から中指先まで20.3㎝)
ちょっと小さく感じてたのもあり探してみると
ありましたリバースリフト対応のmomo!


で、ポチっとしようかと思ったら

見てしまいましたABCペダルセットw
これもmomo!!



で、momoだらけw


シフトノブは大きさといい手触りといい最高です❗
ペダルは多少取り付けの穴開けに手こずりましたが
ガッチリ固定出来ました。

ということで運転中は常に
もも、モモ、momoに触れてます(^_^)
Posted at 2016/08/24 21:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!
久しぶりの弄りこんばんわ久しぶりのブログです

最近は何かと忙しく、なかなかインプも弄れず
洗車以外は放置状態でしたが、
今日は久しぶりにゆっくり休みが取れたので
前からやりたかったステアリングの交換を朝から決行w



これが



こうなりました~
ステアリング交換をDIYでやるとかいつ以来だろ?
S13以来かな?いや~良いッスね雰囲気が
ガラッと変わりました。

それと先週?だったかなこんなことも



WAKO'SのRECSです前からやって見たかったんです
思ったほど白煙は出ませんでしたが
出れば良いというものでもないそうですw

それと5月に仕事に遅刻しまして
日曜日の朝ということもあり、少しいつもより
アクセル踏んだらネズミ取りに引っ掛かりましてね。
あと少しで次回の免許更新時はゴールドだったのに…

いや、私がいけないんですけどね
思ったより出てまして…その場で免許証没収…

もう少し注意するようにと
レーダー探知機もつけました、免許取って
初の導入です❗
設定が面倒でそのまま使ってるからかうるさいですw

皆さんも安全運転に努めましょう。
ではまた。
Posted at 2016/07/30 20:06:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フロントグリル オーナメント撤去 http://cvw.jp/b/517042/38695815/
何シテル?   10/14 17:56
そろそろ50になろうとするオッサンです、 前車で初めてスバル車を購入、(GDB-Cのブラックトパーズマイカ)しかし家庭の事情で二年で泣く泣く手放しました ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
KYK / 古河薬品工業 クリアウォッシャー液 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 09:19:25
スバル(純正) インテークダクトのクリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 23:13:14
カーテシ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:32:29
お友達
色んな車種の方々とお友達になれたらいいなぁと、思ってます。
気になった方はポチッてくださいねー。
23 人のお友達がいます
TakarobinTakarobin 金子浩久金子浩久
ちきちき改ちきちき改 タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB
ごう太郎ごう太郎 萬月萬月
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
パーツ費用が貯まるまではもう少しノーマルで我慢します。 のつもりでしたが我慢出来ずネット ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
購入して2年ちょっと経ち、最近やっと運転に慣れたかな 10年ちょっと車イジリから離れて ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2人目の子供が産まれたのを機にS13から乗り換え 新車で購入、車弄りは卒業しようと思いま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車で5年ローンを組み購入、納車してすぐホイルとタイヤ 交換、子供も1人だったので結構無 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.