• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

『Phonic Nation』映画部NIGHTS!

『Phonic Nation』映画部NIGHTS! 2月22日(火)「夜の部」です。

池袋スタンプラリーで1日堪能しました。
この日を選んだのはこの夜のイベントに参加する為でした。

May'n THE MOVIE
- Phonic Nation -


3D LIVE & DOCUMENTARY


『 映画部NIGHTS 』

「音楽で世界をつなぐ。」をテーマとしたこの映画は、アーティスト「May'n」がアジアツアーを通して感じた想い「歌で国境は超えられる」から発生し、「2010 SUMMER TOUR Phonic Nation」中に書き上げ、ファイナルで披露された曲「Phonic Nation」が出来るまでのドキュメンタリー、そして迫力のライブ映像満載の作品です。

「特別興行上映」というコトで上映館は少なく、期間も短いのですが、仕事の関係でライブ等のイベントに行かれない私としては是非観たい映画でした。


本来、自宅から一番近い「チネチッタ川崎」で観るはずだったのですが、この「シネマサンシャイン池袋」でのみ「映画部NIGHTS」が行われるとの情報が入りましたので、連休初日であるこの日を「聖地 池袋巡礼ツアー」として設定しました。
翌日はブログアップで忙しくなるかと・・・^^;

ちなみにトップ画像は「シネマサンシャイン池袋」の壁写真です!デカイです!
ここでは公開初日、May'nミニライブが行われたと・・・やはりこの劇場は「聖地」なのです♪

May'n(部長)とはご存知「マクロスF」の歌シェリルとして脚光を浴びたアーティストです。
私が「マクロスF」に引き込まれた要因の大部分は彼女の歌だと、今なら言えます。

まだまだ若い彼女ですが、音楽に対する姿勢、芯の強さと優しさ、ファンを何よりも大切にする精神、もちろん歌唱力、それぞれ本物だと思います。

ライブでこそ本領を発揮する彼女ですが、見るたびに(もちろん映像ですが・・・)成長しているのが分かります。
MCなんて、すごく上手ですし、引き込まれます。
普段はフツーの女の子?なんですがねぇ・・・このギャップがまたスゴイ(笑)

今回は3D映画というコトで、ライブ映像は迫力モノでした!若干の映像効果により更に迫力UP!(例えば、ノーザンの十字とかカッコイイ!)

『映画部NIGHTS』ですが、毎日最終上映回のみ、ライブ会場同様スタンディングOK、歌ってOK、サイリウムOK、皆で盛り上がろう!という企画です♪
平日なので人数はそれほどでもなかったのですが、自宅や車内と同じ気分で盛り上がれました^^
・・・何せ我が愛車のオーディオセッティングはこの方に合わせてありましてw


残念ながら25日で終了してしまいましたが、最後は更なる特典や、寄せ書き等もあり、ファン(部員)が詰め掛けたのではないでしょうか?
ちなみに26日はここで「サヨナラノツバサ」舞台挨拶が行われますので、寄せ書きはそのまま渡されるでしょう!

えっと、語りはじめると前回ブログ同様のボリュームになりそうなのでこの辺で・・・

とにかく、作品としては素晴らしく、単なる「フィルムコンサート」では無いことだけはお伝えしておきます。。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


特典付き前売り券
 たい焼き♪

パンフ、特典、3Dメガネ

3D映画って100円値上がりしたんですよね。
ですが、3Dメガネは持ち帰り可、次回持参すれば100円引きになります。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そして、23日はセカンドフルアルバム「If you...」の発売日です。
前日なので街中店頭に並んでおり、何処へ行っても歌が流れておりました♪

帰宅すると・・・


密林発、届いておりました!
今回はクロネコでしたので問題ナシ!!

早速聴きましたが、今までのアルバムより数段パワーアップしております!
車内で再生すると、今までのセッティングでは追いつかなくて微調整しました。
中途半端になっていた「デッドニング」を進めたいと思います。。

文句無しにオススメの1枚です♪

当然、初回限定盤DVD付きを購入しましたが、確か予定に無かった「戦場のヴァルキュリア3」のオープニング画像が入っていました。
このソフト、マジで購入しようと考えていたのですが、コレ観て満足してしまいました(笑)
 コレ、声優陣が笑っちゃうんですよね^^

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

という訳で「夜の部」でした。

本当に充実した1日でした。

「マクロスF」三昧の1日に見られるかもしれませんが、ブログを2部に別けたのには理由があります。(尺の問題ではありませんよ^^;)

昼の部でも触れましたが、私は「May'n」を1人のアーティストとして捉え、「マクロスF」からは切り離して見ています。

「マクロスF」でブレイクしたのは事実ですし、それによって今があります。アジアツアーも「アニソン」としての参加が始まりでした。もちろん、国内でも「アニソン」としてカテゴライズされています。
ですが、そこに囚われていては彼女の魅力、実力が発揮されないまま終わってしまうような気がしてならないのです。もっと沢山の人に知って欲しいのです。
実際、これからアジア単独ツアーや単独武道館もありますしね。(行かれんケド!)

「サヨナラノツバサ」で新曲も出るはずですし、次曲もアニソンタイアップが決まっています。今はその流れですが、「マクロスF」はこれで終わります。ですが、彼女は確実に成長しています。彼女自身の曲も素晴らしいモノばかりです。

これで終わらないような確実な道を確立し、歩み始めています。
ですから、あえて「1人のアーティスト」して応援していきたいと思います。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/02/25 22:46:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

色々と有りました・・・(*^_^* ...
ピロリンちゃんさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

偶然と 「 一瞬の出会い 」 の話 ...
エイジングさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

この記事へのコメント

2011/02/26 09:33:03
いよいよですね(^-^)

そうですか。部長をそこまで応援して頂きありがとうございます!

アニソンでデビューはしたものの、初め彼女の経歴を見て、え、ホントにアニソンでいいの?って思えました(^_^;)

これからの成長をオイラは菅〇さん一筋ですが、シートベルツのメンバーとして暖かく見守るつもりです
コメントへの返答
2011/02/26 11:12:48
おや?部員さん♪
もっと語っても良かったですか?σ(^_^;)?

ライ部、行きたいよぉ( ノД`)…
いいなぁ、寂しいクリスマスをあんな過ごし方したヒトは…f(^_^)

もしかして、『りずたん』も?まさかのアジアツアー(゜〇゜;)?????

ふふふ、では部員価格としてあのお尻パーツを100円スタートで(爆)
2011/02/26 20:21:03
過去のたいやきはここに繋がっていたのですか?? (^^

コメントへの返答
2011/02/27 01:54:37
あ、そんな細かいトコロに気付きました?
そういうコトですね^^

ちなみに、「M」も実はこちらでした(笑)
2011/02/27 06:07:31
"If you..."が密林さんから届いてて聞きましたが、良いですね~。

これからも、ときどき、菅○曲に参加してもらいつつがんばってもらいたいデス。

お。シートベルツメンバーが(^^
コメントへの返答
2011/02/28 23:41:16
お返事おそくなりました。

この件については本当にお世話になっております(謎)♪

もはやシェリルが歌っているのを見ても、こちらにしか見えません(笑)

今後は益々パワーアップするのでしょうね?
菅〇さんからは離れるようですが、逆にそうしなければならないのでしょうね。

2011/02/27 08:47:27
こんにちは。

May’nとしての歌は聴いた事がないのです。
一度聴いてみたいとは思います。

しかし、シェリルが好きなのか、May'nが好きなのか?
中島愛が好きなのか、ランカ・リーが好きなのか?

自分でもよく分からなくなっちゃってまして~。(^^;
コメントへの返答
2011/02/28 23:44:43
こんばんは。お返事遅くなりました。

カンノさん以外の曲、雰囲気は違いますがイイですよ。自作曲も好きです。

誰が好きなのか分からないのは私も通った道です^^;
結局「カンノさんが好き」なんだという結論になりましたが、最終的にはこうなりました(笑)
2011/02/27 20:39:18
詳しくは無いですが、私もMay'nさんの歌は聴いてると引きこまれてしまいます。
最初は人気があるっていうだけでレンタルで見始めたマクロスFなのに、気づいたらボーカルCD買ってました。
聴くのは大半がシェリルの歌ばかり。

サヨナラノツバサも映画が始まりましたね。
私も見るのが楽しみです。
コメントへの返答
2011/02/28 23:50:17
お返事遅くなりました。

「マクロスF」を観るほどに、シェリルの生き方とMay'nの真っ直ぐさがかぶってきます。

May'nの曲は最初違和感がありましたが、だんだんとハマってきて好きになっちゃいました!

彼女自身もすごく良い人柄で、「マクロス」と切り離しても応援したいと。

映画については後ほど書かせていただきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リテイクを確認したいのだが、他を終わらせてから落ち着いて観よう。」
何シテル?   09/26 13:11
クルマの縁から派生した趣味的な内容を中心に活動させていただいております。 基本的に自分で感じ、調べ、体験した事を基にした「個人的な意見」を発信しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

お友達

基本的にオープンですが、ご縁を大切にしている為、お互いの動きが見える範囲でのお付き合いをさせていただいております。
マナーの悪い方、交流も無く情報だけ流用される方等はご遠慮いただく場合がございます。
92 人のお友達がいます
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C * もえわんもえわん *
いさにいいさにい * Branos LatodaBranos Latoda *
事務ッツリーニ☆NBR事務ッツリーニ☆NBR * GVB@RyoGVB@Ryo *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一貫性の無い車暦。。その時代の生活スタイルによるものですね。 今回はじっくり選びました ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
低床低重心でワゴン感覚で乗れるミニバンでした。 ホンダエンジンらしく気持ち良く回り、良く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.