• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ふと、我に返ってみた・・・なう♪

えっと、本日の日記は何の意味も意図もございません^^;

面白いモノは何も出てきませんのでスル~っとお先へどうぞ!


と、言っても気になる方はどうぞ♪
個人的つぶやきですw



昨日のブログといい、何だか最近一見フツーなんだけど、一部の方にはツボな仕込みをするのがクセになっている自分が居ます。。

動画も多いなぁ?

ワタシのブログは「書き捨て」じゃないので、後から見ても資料的に残る書き方をしているつもりです。
後からでも間違いや不足があれば修正する場合もあります。
実際、毎日過去記事にたくさんのPVを頂いており、感謝しております。

こうして誰が見て下さるか分からないモノを伝わるように書くって、大変なんですよね?
知らなければ調べるし、書き方も万人受けはムリだから落とし所で悩んだり・・・

だから局地的に詳しくなっちゃってますが、実際はあまり知らなかったり(笑)
 
画像や動画も訴えかける最適な情報として使っています。

 
↓そんな感じで今日の1曲♪


「神様ドォルズ」OP曲です。

いつもは作品の真っ只中に突入して曲を書く石川さんが、作品と距離を置いてじっくり書き上げた曲です。
ものスゴイ切り口で心をえぐられるような歌詞とテンポ良い曲。
強烈に脳裏に焼き付きます!!

ED曲の「スイッチが入ったら」は正に石川サウンドというべきか?
 


あ、1曲とか言って2曲目だ(爆)まぁまぁ。。

 石川さんが作った案山子の起動音も面白いですよね?


あ、「神様ドォルズ」の裏番組、何の因果か「セイクリッドセブン」なんですよね。。
今この記事を読んでくださっている方ならこの意味分かりますよね^^;
どちらも「flying DOG」なんだけどなぁ・・・イイのか??

 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
 
さて、話は変わりますが・・・

昔から気に入った曲、流行りの曲などはレンタルしてカセットテープ、MD等に録音してきました。
今はiPhoneに年毎のフォルダを作って収録しています。

ふと気付いたというか、タイトルの「我に返ってみた」のですが・・・
こういう内容を書くようになったのって最近なのは皆さんご存知の通り・・・

↓現実がここにありました。。。



なんじゃこりゃ!?

知らん、知らん。。。。。

笑いたきゃ、笑うがイイさ!
自分で笑っちゃったからこの記事書いてるんだもん!


もうヤケだぁ!スペシャル貼っちゃおう♪

  



今年のアニサマOP曲です!
絶対に行かれんケドね!!
 

さぁ皆さん!全員分かりますか??

ふふ、あたしゃ分からん(特に男性が)www

あぁ、イイですよ!どうせ皆さん分かるんでしょ!
 

でね、まさか「ようつべ」にこれがあるとは思わなかったんだけど、ちゃんと「ニコニコ」で観ると「コメント」が入るでしょ?
あれって、邪魔ではあるんだけども実は貴重な情報源なんです^^;

この曲もあれ観ると名前も分かるし、愛称やら人気度やらその他勉強になるんですよ。。(間違った解釈なのは解ってますけどね。)

そんなこんなで今のワタシが居たりして・・・
もちろん、「みなさまのおかげです!」と、他人のせいにしてみる♪


これからも勉強しつつ、させていただきつつ、走っちゃうかも(^o^)/

ちなみに明日は ANIMAX 「STUDIO MUSIX」の日ですよ♪
ゲストはELISAです!
ぶちょとは「彼氏」「彼女」の仲!公式の場でどんなトークするんだろ?

それより来月放送の「kalafina」を早く観たいっ! 
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:34:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

たまには、親孝行?
Jつのさん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

おはよーさんっ と サイトウロール ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:23:15
…だんだん、アニソンにはまってる
自分がいます…(^_^;)

最近は惰性でダラダラとブログを
上げる習性が身についているので、

シナモンさんのブログを拝見するたび、
すごいなぁ…と感心してしまいます♪

STUDIO MUSIX、今日ですか?
予約入れとかなきゃ…
コメントへの返答
2011/08/07 09:53:30
こんにちは♪

いつも惰性というか、勢いで書いちゃってるだけてすよf(^_^)

たまに、なんでこんなコトしてるんだろ!?
だから積みが増えるのに…
と、我に返りながらも書いてる自分が居ます。。

ちなみに、アニソンを追っているように見えますが、基本的にノンジャンルです。
買うだけの、借りるだけの価値ある作品であれば何でも行きます。
その結果だと思って下さい。

アニソンとうカテゴライズは好きではないのですが、その中でも私がハマる作品には「ある法則」があると最近気付きました。
むやみに手を出している訳では無いのです。

既にお気付きの方もいらっしゃるでしょう。
あえてここには書きませんが…

そんな私ですが、懲りずにお付き合いください(^^;
2011/08/08 23:14:12
昔はともかく今は全く流行歌等見向きもしない私のiPhoneのプレイリストは、おおよそ99.9%がアニソン系になっているのはあえて言う必要など微塵もありませんな(核爆

石川智晶さんの歌声を聞くと無条件で「prototype」が脳内に浮かび上がってくる私。

どうでもいいのですが、玖吼理が出てる時の音が妙に好きデス♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:50:20
おや?やはりいらっしゃいました?

私もこうなると他のジャンルを入れ辛かったり^^;
しかしこの1年で何があったんだろ!?

石川さん、あの石川さん、あのスルーしちゃった石川さん。。今なら絶対にそんなコト無いのに。。
自分、成長したのかな?(成長と言ってイイのか?)

「スイッチ」と「prototype」似てますよね!

あの起動音他、ムチャクチャな発注が多かったみたいです。「太鼓の音」なんてどう発声するんだ!?とか。。

ところで・・・確実にピンポイント狙いの発言でしたが、「Rainbow」全員分かりますよね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワルキューレを聴いて、改めてMKIIの凄さを実感‼︎
5人のハモがキッチリ聴こえるし、デュアルDACのおかげでマキ・レイの掛け合いがとんでもないコトに……(^^;;
てか、ここに来てまだ聴こえてなかった音が隠れていたw」
何シテル?   10/20 07:16
クルマの縁から派生した趣味的な内容を中心に活動させていただいております。 基本的に自分で感じ、調べ、体験した事を基にした「個人的な意見」を発信しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

お友達

基本的にオープンですが、ご縁を大切にしている為、お互いの動きが見える範囲でのお付き合いをさせていただいております。
マナーの悪い方、交流も無く情報だけ流用される方等はご遠慮いただく場合がございます。
92 人のお友達がいます
光永光永 * 事務ッツリーニ☆NBR事務ッツリーニ☆NBR *
ブラン・ヒッコリーブラン・ヒッコリー もえわんもえわん
hi rohi ro よっしゃ☆よっしゃ☆

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
一貫性の無い車暦。。その時代の生活スタイルによるものですね。 今回はじっくり選びました ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
低床低重心でワゴン感覚で乗れるミニバンでした。 ホンダエンジンらしく気持ち良く回り、良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.