• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

Ron氏からの質問

Ron氏からの質問 Ron氏のところに,
記念品セットが届いたそうです。

その報告と一緒に
下記のような質問がきました。。。


=========================

The package arrived Friday, arigatou !

Thank you for your reply about SVX.com.
My car has a flat-6 club decal on it.
Is that club still active?
Are there more decals?

Do Japan owners drive their cars in POWER mode,
or NORMAL mode?
Is MANUAL mode often used by owners,
if yes, when is this mode best used in Japan?

Take care,
Ron


===============================

実は,ここに書かれている「SVX.com」ですが,
変なページにとんでしまうのです。。。

私からの質問は,
この「SVX.com」ページについて,返事をできる方っていませんか?

Ron氏からの質問は,
ATのパワーモード,ノーマルモード,マニュアルモードを
どのように使い分けているかということです。

私が,MT化する前には,
パワーモードを使うのは高速の合流だけで,
マニュアルモードは峠の登りで使ったくらいです。
高速の追い越しでは,
3速に落とせば十分でしたし。

「日本で使うのは,
どのモードがベストですか?」


よかったら,Ron氏の質問にコメントでお答えください~!


ちなみに,ASADAさんは,

===============================

日本でもATのシフターにManual modeのスイッチ付いてましたっけ?? 
そういえば初期のSVXはアクセル全開にするとメーターにPowerって文字がピコピコ点滅してました。この状態をPowerModeに入った、とか言うらしいですが。
ミッションのスケジュールが変わって引っ張る方向に振るらしいです、詳しくは知らないですが(汗) Powerって文字が点滅するのがなんかウルトラマンかなんか子供っぽいような・・。

Ron氏はなんかATミッションのプログラミングについてよく聞いてくるんですよ、
TCUのケースの2文字はなんだ?とか。何してるんでしょうね~

===============================

私の場合,もうATのことを確認しようがないので(汗),
よかったら教えてください~!
ブログ一覧 | SVX | 日記
Posted at 2012/08/18 20:18:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/20 00:47:31
SVX.comって、運営者様の本業(業務?)のページに飛んでるのではないでしょうか?
ドメインは気に入っててそのままお使いになられているとか。
マニュアルはエンジンブレーキがいる時にしか使用せず。
パワーは引っ張り気味で燃費が気になるので、あまり使用せず(苦笑)
もっぱらノーマルです。。
コメントへの返答
2012/08/20 21:00:41
こんばんは。
コメントありがとうございます!

SVX.com については,多分そうなのかなぁと思っています。

ATなら,無理にシフトをする必要はほとんどないですよね。
燃費とATの故障を考えると(汗),
ノーマルでまったりがベストかとw

Ron氏に,どうやって返事をするか
考えてみま~す。。。
2012/08/21 01:51:54
Hi!

I guess SVX com was shut down, but the administrator has been using that domein.
And I don't know whether the club is still active or not.


As to each AT mode, one of the owners in Japan says as follows:
1. usually driving in NORMAL mode.

2. in POWER mode, the gears will be kept as low as possible and the revs are
allowed to go higher, which is a trade off between faster performance and poor fuel
economy.
Here in Japan, gas prices are about four times higher than in the US.. so he uses
this mode only in a state of high emotion!

3. using MANUAL mode in the situations that we have to use the low range gear, such as on a steep slope and a slippery road, for better engine braking control.


Sincerely,
z2_svx

ですかね。。ありきたりの理由ですが…。
コメントへの返答
2012/08/25 12:02:55
Wow great !

とても分かりやすく丁寧な英文を
書いてくださり,
ありがとうございます!

まずは,
ASADAさんを通じて
この文章をRon氏に送らせてもらいますね。

sing mode ☆☆☆☆☆☆彡さんの
英作文力の高さに,
ただただ感心するばかりです~!!!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8月に寿司&SVX日本平オフ」
何シテル?   07/22 10:05
カワサキZ2に1991年から乗り続けています。 ツーリングで、北海道やマン島を走ったこと、新婚旅行でスコットランドを走ったことが印象深いです。 車は、アルシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

全国労働衛生週間!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 21:14:27

お友達

ファミリーカーがSVX、趣味のバイクがZ2です。
MTが大好きで、SVXを6MT化しました。
もちろん、Z2もエンジン、フレームなど、一通り手を入れてあります。
パソコンは不慣れですが、よろしくお願いします。
66 人のお友達がいます
とざっきーとざっきー * つげ先生つげ先生 *
かしらっちかしらっち じゃんだらりんじゃんだらりん
てつ師匠てつ師匠 きよpきよp

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2008年に、SVXを6MT化しました。 マフラー、エキマニともステンレスで作ったことと ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
Z750D1 です。 限定解除して2ヶ月後、1991年2月に購入しました。 「D1はZ2 ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
クロスバイク ビアンキ カメレオンテ3を相棒に選びました。 主に、通勤快速として、走る喜 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
アルシオーネSVXに乗り換える前のファミリーカーです。2000ccDOHCのNAで、シム ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.