• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

これからも大事にしてください。

今日のお昼は、
清水で一番好きなラーメン屋へw



そのラーメン屋には、
ENGINEやTipoなどの車雑誌が大量に置いてあり、
大将は、なかなかの車好きのようですw

私がラーメンを食べ終える頃、
大将は、
「イイ車に乗っていますね。」と声を掛けてくれましたw

それから、
古い車は、部品の心配があるという話題になり、
部品だけでなく仲間作りでも、
インターネットの恩恵があるという話になりました。

そして、
大将から、
「車を譲って欲しい、と言われないですか?」と聞かれ、
素直に「それは、ないですね。」と答えました。
「今、あえてSVXを選ぶって、維持に挑む気持ちがあるのかな…」と思いながら(苦笑)。

その後、
他のお客さんからの注文があり、
話の途中のようでもありましたが、
お勘定を済ませて、店を後にしました。

清水インターに向かう途中、先ほどの会話を思い出し、
「車を譲って欲しい。」と言われたことはないけど、
「これからも大事にしてください。」と言われたことはあるなぁ とw


インターの直前のガソリンスタンドに入り、
給油を済ませると、
スタンドの店員さんが、
「これ、なんていう名前でした?」と聞いてきたので
「スバル・アルシオーネ・SVXです。」と答えると、
「そうそう、イイですね。」
「これからも大事にしてください。」とw

「車を譲って欲しい。」と言われたら、
嬉しい気持ちも感じそうですが、
譲る気持ちはないので、お断りをしなければならないです。
せっかく勇気を出して言ってきたのに(笑)。

だけど、
「これからも大事にしてください。」と言われたときは、
嬉しい気持ちを感じつつ、
感謝の言葉を返すことができましたw

今日は、SVX発売26周年記念日、イイ1日でしたw
ブログ一覧 | SVX | 日記
Posted at 2017/09/19 07:02:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

ジャガー
THE TALLさん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年9月19日 7:40
確かに維持する覚悟とか止まる覚悟は
必要ですね!
たまに乗ってみたいって言われると
維持の大変さを説明しちゃいます(笑)

それでも乗り続けたい魅力があるんですよね〜
コメントへの返答
2017年9月19日 22:20
こんばんは。
車に長く乗り続けるには、
それなりのメンテナンスが必要ですよね。
SVXの場合、
部品の問題が大きいですし(苦笑)。
それでも、
乗り続けたい魅力がありますよね~
2017年9月19日 23:59
イイラーメン屋さんですね~

゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

コメントへの返答
2017年9月20日 22:02
SVXラーメンオフ、
やっちゃいましょうか(笑)♪
2017年9月20日 1:53
この「大事にしてください」はよく言われますね。
東北道のGSでも言われました。
「ドコのクルマ?」「カッコイイ!」「いいクルマだね」も、良く聞かれるキーワードです。
「あっ!アルシオーネSVXだ!!」は上級者デス(笑)
コメントへの返答
2017年9月20日 22:06
やっぱりそうですかw
言われて嬉しいワードなら、
大歓迎ですね(笑)w

「これ、ジウジアーロデザインですよね」
という上級者もいましたね☆
2017年9月20日 3:28
娘が気に入ったので買ってやりたいのですが 何所の国の車ですか? と、ベンツの600SELでガソリン給油中にカウンターに来られて声を掛けられた事在りますね(笑)   「メイドイン群馬です」 然も、売れなくて生産中止ですので既に売ってません・・・・言い難かったですねぇ(笑)
コメントへの返答
2017年9月20日 22:35
それは、印象深い出来事ですね(笑)

セレブな方、
SVXに、いくらまでなら支払うのでしょうか?
Kスタの新同車を紹介してみたいです(笑)w
2017年9月20日 10:18
自分も冬の走行会に行った時「大事にしてください」は言われたことありますね。
まぁ、ちょっと元気よく走ってたせいかもしれませんが・・・
声を掛けてくれた方もFRのジェミニでした。
コメントへの返答
2017年9月20日 22:41
「大事にしてください」は、
それを言った方自身が、
自分の好きな車を大事にしたいという
思いがあるのかなぁとw

私は、思い切り走ることも、
大事にすることだと思います☆
これからも、大事にしていきましょう~♪

プロフィール

「SVX33周年ミーティングホームページの更新中」
何シテル?   04/01 21:15
カワサキZ2に1991年から乗り続けています。 ツーリングで、北海道やマン島を走ったこと、新婚旅行でスコットランドを走ったことが印象深いです。 車は、アルシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

春だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/31 21:10:20
全国労働衛生週間!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 21:14:27

愛車一覧

カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
Z750D1 です。 限定解除して2ヶ月後、1991年2月に購入しました。 「D1はZ2 ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2008年に、SVXを6MT化しました。 マフラー、エキマニともステンレスで作ったことと ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
クロスバイク ビアンキ カメレオンテ3を相棒に選びました。 主に、通勤快速として、走る喜 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
初めての愛車でした。乗り始めて2年経たないうちに,ノンカウル+丸目に改造して,サスやブレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation