• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shun30のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

レガシィおかえり

レガシィおかえりこんにちわm(_ _)m

レガシィのサーモスタット交換で、約2日入院していましたが無事に帰ってきました〜よかったよ〜

前回のブログですが、いろいろな方に見て頂き、本当にありがとうございました。

テレビなどのメディアにも取り上げられてまして、少しは世間に認知されたのではと思ってます。

今回のこの事件を知って、1つ決めたことがあります。

迷惑をかけている人がいれば、それを注意できる大人でいよう。

正直、見て見ぬ振りをしていたところが今までありました。関係ないと。

でも、それでは被害者の方がうかばれない気がしたのです。正義感は今の世の中に必要だと思うのです。

もし、自分の愛する彼女や妻、両親や息子や娘が同じ目にあったなら、新たな恨みや悲しみを生むのではないでしょうか。

少しでも、今回のような加害者がこの世に出ないように、みんなが楽しいカーライフを送れるような世の中でありたいと思います。

ただし、それは同時に自分の身に危険が迫るという事を、ちゃんと認識しての行動だという事にもなります。

他人に関わる責任。今という時代だからこそ、お互いに理解し合える、そんな暖かい世界であればいいのになと思う次第です。


ちなみに、オレンジにキャリパーを塗ってから人の視線をより感じるようになりました☆青とオレンジって目立ちますよねw
Posted at 2017/10/13 16:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月10日 イイね!

許せない。こんなに人様の事件について頭に来たことがない。

許せない。こんなに人様の事件について頭に来たことがない。こんにちわ。お久しぶりのブログが、このような事件についてっていうのが、本当に腹が立ちます。私のレガシィの水温が上昇するのも分かります。すいません、全くの無関係です。

その話とは今日、テレビで報じられています東名高速で起きた事件についてです。

すぐにネットで検索したら出てきます。もうね、許せない。

今年6月に起きた、パーキングエリアでのトラブルによって、東名高速道路上で被害者の車を加害者が車で立ちはだかり、追い越し車線で停車させて、その後ろから大型トラックが突っ込んできた事件です。事故ではなく、私は殺人事件だと思ってます。

昨日の夜にLINEニュースで知った内容が変わり、今日少しずつ明らかになってきました。

もう、言わせてほしい。

路上で人の車ば停めんなず。ましてや高速道路なら分かるべや。わがんねえなら、一切車に関わんなず!!

残された子供達が本当に可哀想です。

もしみんカラをしている人の中やこのブログを見かけた方で、こういった行為をした、もしくはしそうだと思ったら、即考え方を改めて下さい。いずれ自分に返ってきますから。

ネタとしてではなく本当に頭に来てしまい、このようなブログになりました。

また、気持ちが落ち着いたら、普段楽しくやっているブログの内容に変われたらいいなと思います。

若干、文章が荒々しくなってしまった事、お許しください。


ちなみに、今日こちらは大雨でした。

追記です。加害者の顔写真を他の方のブログで見てしまいました。正直やるせない思いでいっぱいです。想像以上にキツかった。酷い面構えでした。個人的な感想です。
Posted at 2017/10/10 15:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月03日 イイね!

お仕事のお昼休みの合間に。

お仕事のお昼休みの合間に。こんにちわ( ^ω^ )

今日はヤマダ店員やってますが、話す人もいないので、昼休みの合間にブログを書いちゃいますねw

遡ること2月の暮れにヤツが届きまして、早速仕事終わりに作業を始めました!次の日もお仕事だったんですけどね( ˙-˙ )

あ、ブレーキパッドのお話です、はい(。・ω・。)

詳しくは整備手帳に書く予定ですので、気になる方は是非見ていただければと( ^ω^ )

結果は3時間と時間をかけながらも、先駆者様の知恵をネットでお借りしまして、無事に交換する事ができました☆

確かに左リアの固着があったり、上手くキャリパーがはまらなかったりありました。。

現在、何の異常もなくレオさんは元気いっぱい止まる事が出来ています(^-^)vめでたしめでたし


ちなみに、他の方もおっしゃいますがブレーキ関係の整備は危険ですのでオススメしない事は申し上げておきますね( • ̀ω•́ )
ジコセキニン
Posted at 2017/03/03 12:57:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月26日 イイね!

なんか車検一苦労だったんだってさ(^^;)

なんか車検一苦労だったんだってさ(^^;)今日は嬉しい日なので、たくさんブログっちゃいます!

さっそく車屋に着いて、車検の事を詳しく聞いたのですが、どうやらストレートに取れたわけではなかったようで…

①エンジンチェックランプの点灯
これには驚きましたよ。だって自分が乗る時には点灯しないのですから(´・ω・`)バッテリー外しのリセットで直ったのだそうな?
原因はリアのホイールが一つだけ違うことによって、センサーが反応しているのではと言われました。夏タイヤなら大丈夫かな?

②ウイングがボディからはみ出ている
やはりダメでしたw後ろに出ているかなと取り付け時に感じていた事が、試験に落ちる結果に(T ^ T)
一度工場に戻って外して、車検が受かった後にまた付け直してくれたそうです!ご迷惑をおかけしてすいませんm(_ _)m
手間賃はサービスと言われました…ありがとうございます。。。

以上、すんなりいかなかった車検だったのですが、無事にこうしてレオさんに乗る事ができて、本当に嬉しいものです☆

飛び込みでしたが、今回お世話になった車屋には恩返しを込めて、これからも宜しくお願いしますと言ってきました( ^ω^ )

愛車という、最高のパートナーをこれからも大切にしていこうと改めて思った次第であります!


ちなみに、アップガレージでの収穫はありませんでしたが、エボとインプと32Rがいたのでテンションアゲアゲでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/02/26 21:23:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月26日 イイね!

ありがとう、ピンクのぶっぷ

ありがとう、ピンクのぶっぷおはようございます!

良い天気に恵まれました(*゚∀゚*)

さて、レオさんを迎えに行ってきます☆

良い週末を*・゜゚・*:.。..。.:*



ちなみに、ブースト計を去年売ってしまったのですが買い直したいなと。。。ないかなあ
Posted at 2017/02/26 09:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どうにか重い腰を上げて、先ほど左アンダーカバーの再装着が完了しました〜くたびったやあε-(´∀`; )取り付けるボルトに大きめのワッシャーをかませたので、少しは耐久性は上がったと思います( • ̀ω•́ )b」
何シテル?   12/13 19:10
車大好き人間です(*^_^*)友達申請まってまーす!!気軽にメッセージくださいな(≧∇≦)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いろんなところへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 16:26:32
 

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 レオさん (スバル レガシィB4)
消え去った夢たちに逢えたなら。 もう一度、今に輝きを。 7号機、満を持してデビュー。 ...
ホンダ インスパイア ユニたん (ホンダ インスパイア)
セダン、再び。 ‘‘その時、心ときめく・・・優越感の世界へ’’ Goonetで見つけ ...
ダイハツ ミラ ミラちゃん (ダイハツ ミラ)
バンですがこちらの登録で(゚∀゚) エボを失ってからの初の軽貨物です。。。 足以外弄り倒 ...
トヨタ コロナプレミオ コロタソ(*´∀`*) (トヨタ コロナプレミオ)
2010年10月購入。 ビックウイングのカーフェスに行ったところ、安かった&見た目が気に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる