• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふゥ(*-ε-`*)のブログ一覧

2015年05月26日 イイね!

天からの贈り物♪

こんちわ(^o^)/


突然ですが、

5月14日(木) 午前10時57分

第二子、産まれました(^^)


元気な女の子です( ̄▽ ̄)



前回のいぶ子の時と違って、
今回はしんどいお産でした(;_;)


へその緒2回巻きついてたり
色々心配な要素があったけど、
無事産まれてくれて良かった(^o^)



てことで、2児ママ頑張る!d( ̄  ̄)
2人とも大好き(^з^)-☆



てか、ラパンもっといじりたい(°_°)
今は子育て仕様やし、来年やな。

来年の目標!
車検受けてから理想の姿へ\(^o^)/


今めちゃ欲しいパーツあるんだ〜
まだ買ってないけど。
旦那も乗り気やし、そのうち買ってもらう(^^)ww



てか、ラパンより私自身が
理想の姿にならなければ(ーー;)笑

ぼちぼち頑張るd( ̄  ̄)
Posted at 2015/05/26 18:36:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年11月02日 イイね!

最近のこと(^o^)/

こんばんは!
お久しぶりです\(^o^)/

相変わらず放置でした(´・_・`)

最近書くネタいっぱいあったけど、
時間が足りないし、気力がなかった(ーー;)笑

って感じで、久々のブログです(^o^)/笑




私が、この世に産まれて25年。
産まれて初めて!夢が出来ました\(^o^)/

なんせ今まで私、夢とかやりたいことが何もなく、
ただただ楽な方に流されて生きてきた感じなんです(ーー;)


その夢なんですが、
タンクローリーの運転手です\(^o^)/笑


他人に言うと、
変わってる。とか
意味不明。とか言われるんですけどね。


きっかけは、単純。

ローリーのおっちゃんに、乗りねやー!
って言われて、
いや、絶対無理やし!とか思ってたけど。

毎日毎日見てるうちに、
だんだんローリーがかっこよく見えてきて。

で、そんなある日、28キロ車が来た時に感動!
なんか、でかさ?長さ?迫力??
もう、めっちゃカッコよく見えてしまって!
そん時初めて、これ乗りたい!!!
って思いましたo(^▽^)o


おっちゃんらに相談したら、
危険物もってるなら
もう、大型とけん引持ってれば乗れるが!
まずは大型持ってな乗れんよー!


ってことなので…
取ってきました!!

大型とけん引の運転免許\(^o^)/笑笑

ハローワークで職業訓練の助成金みたいなの出るって言われて!
2ついっぺんに取ってきました(^o^)/笑

教習所の人に、
うちの学校でけん引取る女性は初めてや!
とか言われたーo(^▽^)o笑
第1号とか、嬉しいやーん❤️笑

大型も難しかったけど、
とにかく、けん引が難しすぎた(;_;)

まず、けん引から取ったんやけど、
トラックに慣れるのに時間かかりー(;_;)
そっからのバックの練習!

逆ハンドルとか、意味わからん!
原理を説明されてもちんぷんかんぷんww
普通車と同じようにハンドル切ってもて、
全く思ったところに入らんしさー。
折れすぎて伸ばせんかったりとか。笑

最後の授業で、教官にズタズタに言われて、
こんなん、うちには無理やろ。
って思ったけど!

卒検、見事一発合格\(^o^)/
大型も全て一発\(^o^)/

うん!私、やれば出来る❤️笑

免許発行の時、公安のミスで揉めたけど!
無事、免許取れましたー(((o(*゚▽゚*)o)))


なので、あと1年、2年したら、
ローリー運転手に転職しますー\(^o^)/


って、思ってたんやけども!!
もうしばらく無理になりましたー(ーー;)



なんと私、二人目出来ました\(^o^)/

いぶ子は、次のクリスマスイブで4歳。
なので次の子とは5年離れることになるみたい。

そろそろって思ってたから嬉しいけど❤️
予想外で、ビックリでしたーo(^▽^)o笑


で、今まだ、スタンドにいるんやけど、
自動車整備士の資格も取りに行くんです。

講習終わるのが3月中頃?
予定日が5月中頃。


ちょっと大丈夫かなー?
と、思うけど(´・_・`)
取れるなら取ってしまおう!
って感じ\(^o^)/

職場、敵もいるけど味方もいる!

なんで、このまましばらくこの会社に居て、
二人目の子育てが、いぶ子くらい落ち着いたら!
タンクローリーに乗ります(((o(*゚▽゚*)o)))

色々、反対意見もあるけど。
とりあえず、まだまだ時間はあるし、
子育て頑張りながら、ぼちぼち考えます!


てか、ナイトオフ行きたいなー(´・_・`)
今もやってるんかなー?
最近みん友さん、誰にも会ってない(;_;)


って感じの最近の私のブログでした!m(_ _)m
おしまい☆
Posted at 2014/11/02 18:56:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月03日 イイね!

( ^ω^ )

お久しぶりです\(^o^)/
久々すぎて書き方わからん(ー ー;)

みんからのアプリ、
使い方イマイチわからんくて
しばらく放置してました(´・_・`)

久々見たら見やすくなってたので
UPしよーと思いました( ^ω^ )笑


さて、近況!\(^o^)/


新居に住んでます!
ローン地獄始まってます(;_;)
でも、我が家は良いですね( ̄▽ ̄)


ぜぶらぱちゃん、夏タイヤ新調しました!
今度パーツレビューUPします( ^ω^ )


ぜぶらぱちゃん、板金出しましたー!
いよいよバンパー付きます!!( ̄▽ ̄)
理想のぜぶらぱになります(((o(*゚▽゚*)o)))
けど、やっぱりぜぶらぱが
側にいないと寂しすぎます(;_;)

代車がかっこよ過ぎてウケる( ̄▽ ̄)笑


仕事は相変わらずです。
気付けば入社して、
2年経とうとしてます。怖い(ー ー;)笑

でも、夢が出来ました!!
働けるのは8〜10年後かもしれんけど、
子供が大きくなって安定したら
転職します!って予定です\(^o^)/笑


こんな感じですかね?
とりあえず、増税前の駆け込み給油に
ビビりましたー((((;゚Д゚)))))))笑
もう、あんなん勘弁してほしいです。
でも反動で、
4月入ってから平和すぎです(´・_・`)
だれか遊びに来て下さい〜( ̄▽ ̄)笑


またオフ会行きたいです\(^o^)/
ナイトオフ、今月行きたいです(´・_・`)
行こうかな(((o(*゚▽゚*)o)))

ぼちぼち更新しようと思います!
またよろしくです!\(^o^)/
Posted at 2014/04/03 05:44:23 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年05月13日 イイね!

5月11日(^o^)/

こんちゃ\(^o^)/
お久しぶりのブログです( ´_ゝ`)
むしろ、あけおめ!ことよろ!(^o^)/w


最近の私。

docomoからauに乗り換えた\(^o^)/

自動車整備士3級の、
学科試験に合格しました♪
でも、実技受けなきゃ( ´_ゝ`)

変わったことって言ったらこんくらい。

毎日仕事行って帰って色々して寝る。
んでまた起きて仕事して…の繰り返し。
休みもあんまりない。
ま、それが普通なんやけどw

平日は、ほぼ早番。
早番の時は朝6時ちょいに店にいるし
朝4時半起きに備えて夜はよ寝る。

そんな生活やで友達とも時間合わんし、
ここ最近の一番の楽しみと言えば、
店に油おろしにくるローリーの人とお話すること。
しまいにはローリー乗りねって誘われるしなww
無理無理( ´_ゝ`)

そんなの寂しすぎる!
なんか刺激が欲しい!o(T□T)oww

ってことで…行ってきました!
越前ナイトオフ(о´∀`о)


何年ぶり?
お久しぶりの人も、お初の人も。
ぼちぼちお話出来て良かったq(^-^q)

久々やったし、
めちゃ楽しかったですo(^o^)o
ありがとうございました☆

参加された方々、
お疲れ様でしたo(^-^o)(o^-^)o

ちなみに、お喋りに夢中で
写真は1枚もありません(´・ω・`)ww


KSKさん、
タオルありがとうございます!
実は欲しかったナイトオフタオル(>д<)
早速、ダッシュボードに置きました♪
良い感じ(^^)dムフフ


楽しかったオフ会も終わり、帰路へ!
と、ここまでは良かった。


眠いし明日も仕事やし…
ぶっ飛ばして帰ってましたw

福井北を越えた辺りで、
ふとメーターを見ると………
エンプティマークが(@ ̄□ ̄@;)!!

ふっつーに家までガソリンもたない距離。
0時越えてて営業してるスタンドも少ない。
しかも、財布忘れてお金もカードもない。

とりあえず、車内にあった
100円を握りしめてスタンドへww

だがしかし!
普通に100円じゃ、1㍑以下やし
給油出来ない!(;o;)

あー、終わった(´・ω・`)
って思ったその時!

奇跡的に店員がいて、
100円しか持ってないこと相談したら
な、な、なんと!50円くれた!

あなたは神ですか?( ;∀;)
まじで助かった!
1リッター入った!!

きっとよっぽど哀れに思ったんやろねww

超低燃費走行を心がけて、
無事家まで帰れました(^w^)w


スタンド勤めててガス欠って、
恥ずかしすぎるよね(´・ω・`)ww


これから高速乗る際は、
満タン入れてから走ろう。

切実にそう思いました(^^)/


飛ばしたら燃費半分くらいになるみたい。
でも軽やし140までしか出ないけどw
とりあえず勉強になった!


近々またナイトオフお邪魔します♪

ではまた☆
Posted at 2013/05/13 19:52:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

近況

近況こんちわ\(^o^)/
長らく放置してました。

実は色々ありました。
ホントに色々。

皆さんのブログ、コメントどころかイイネすら押せず申し訳ないですm(__)m


とりあえず、11月20日
ぜぶらぱさん、5万キロ突入(^o^)/
今のところ、らぱんでは無事故無違反ですq(^-^q)
すごーい!自己ベスト更新中!(笑)

目指せ20万キロ!
なので、まだ4分の1ですが。


11月16日、
仕事、移動になりました。
丸岡から金津に(;o;)
まー、家近くなったで良かったq(^-^q)

暇があったら、良かったらまた遊びにきて下さいね♪


来月でイブ子、2歳になります♪
可愛くて仕方ないですq(^-^q)
憎たらしくなってきたけど…(笑)


そんな感じで…
アディオス(^_^)/
Posted at 2012/11/24 14:44:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「作業なーうヽ(゚∀。)ノウェ」
何シテル?   03/20 15:19
北陸のらぱん乗りです( ̄▽ ̄) 2児ママです( ̄▽ ̄) 長女 2010.12/24 通称、イブ子 次女 2015.05/14 ホント大事な宝物☆ た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お気軽にどーぞ(*´8`*)
44 人のお友達がいます
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ ラピンくんラピンくん
森のピクルス森のピクルス ムゲン★ムゲン★
masamasa yuna☆papayuna☆papa

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン ぜぶらぱん (スズキ アルトラパン)
ゼブラなラパン! ぜぶらぱん!笑 ずっと大好きな相棒( ^ω^ ) 雪国育ちの4W ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ゼブランサー 人生1台目のゼブラCarハート H21.3/4 会社の駐車場止めといたら ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.