• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月01日

ワイパーのビビリ 1

ワイパーのビビリ 1 1年点検後に新品のワイパーを頂いて早速つけると、盛大ねビビリます。

動画は

あまりに酷いので、何が異なったのかDに聞くと、購入時にフロントガラスにクリアービュー(コーティング)をかけていて、コーティング対応のシリコンワイパーに変えてあったようです。
で、ベンツ純正のシリコンワイパーを探すと既にアクセサリーからは無くなっていました。少し前まではネットで購入可能でした(M 000 820 01 45 MM)。投稿時点では消えていました。
ということで、色々と検索の結果、BELLOF(ベロフ) 超撥水 ワイパー ベンツAクラス W176 MFW102 ベンツ A クラス 【W176】 (年式:2013年1月~)を購入。


しかし、以前の純正シリコンワイパーが後期型のA45に装着可能かDに聞くと改造を要する場合があると言われ、Bellofさんに質問しましたが、問題ないとのご回答でした。
再度、Dに尋ねるとごく最近、W176対応のシリコンワイパーが販売になったようです。まだアクセサリーには載っていません。

品番もM 176 820 44 00 MMと変更していました。
これはスノーワイパーブレイド対応となっています。

最大の相違点はワイパーが脱落しないようにアームロックが追加されていることでした。多分、雪を想定してのことだと推定されます。


取り外しは同じ。

装着時にアームロックを最後に使用します。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/01 17:58:50

イイね!0件



タグ

A45

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検~
takeshi.oさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

桜🌸、まだ間に合った〜😊
subaru1103さん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コンチネンタル スポーツコンタクト6の異常磨耗? http://cvw.jp/b/517102/46607962/
何シテル?   12/17 08:47
A360です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
人生最後の車か?
AMG Aクラス AMG Aクラス
性懲りもなく勢いでA45を買い直しました。しばらくはお小遣い無し。つらい。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントR36に乗っていました。 子供が乗らなくなったの ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
R36からの乗り換えです。よろしくお願いします。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation