• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハラペコ王のブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

そんな装備で大丈夫か?



大丈夫だ、問題ない







・・・・・・なんて思っていた頃が私にもありました(´・ω・`;)


でも07年製のピレリのスタッドレスには限界があったようだ

14日に降った雪が15日には見事に凍ってアイスバーン

通勤路の1/3が凍結路という悪夢ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

まじ洒落にならんわ

それでも最初は

「路面凍結は毎年のことだし余裕っしょwwwwww」

なんて思ってたんだ・・・

ただそれも庭から市道に出て「あれっ?なんか違う?」

市道から県道に出て「ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン」

に気持ちがシフトしていったorz

怖くて30km/hしか出せねー

それでも「国道はさすがに交通量あるし溶けてるっしょ」

なんて楽観ししてたら・・・

見事なアイスバーン。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

後ろから軽に煽られながらも60km/h道路を40km/hで走行してやったわ!(`・ω・´)

事故なんて起こしたくないからね!!

しかし、まぁ、なんだ

フラグは見事に立ってたようで

国道から降りるのに2車線またいで右折しようと信号待ちしてたんだ

んで、ちょうど流れが切れたからゆっくり慎重に発進したら

ズル・・・ズル・・・・・・・グル~ン

遠心力にまけてお尻が対向車線のほうに向いていく

さらにVDC?TRC?の介入でガンガン減速していく自分の車

そしてそこに運悪く迫りくる対向車のVOXY

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

ギリギリで介入が切れて何とか交差点を抜けることが出来たけど

まじで残機ゼロで人生ゲームオーバーになるとこだった(´_`。)グスン

これはあれか

「神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと・・・」

ってことですか?

なら俺もこう言おう



「一番いいのを頼む」




ってことでBSのBLLIZAK GZを探しに20日は一日量販店をはしご

しかしまぁどこにも目当ての物が置いてないんだわ

YOKOHAMAのice GUARD5ならどこにでもあったあんだけどなぁ

ただ自分はメーカーHPのデータを鵜呑みにしてBLLIZAK GZの一択!www

高いの承知でタイヤ館にいったらそこにも無くて

「もうメーカー在庫は残ってないから店頭在庫を探してもってくるしかない」

「県内での装着率も高いから残ってるかもわからない」

っていわれる始末

しかも待たされるうえにタイヤだけで16マソ越え(´・ω・`)

そんな金ねーわ!!!

その日の晩に安いところを探してネット通販で注文したった

県内にないなら取り寄せればいいさw

愛知のお店に注文したら翌日に岐阜から発送されましたwww

どういうこっちゃヽ(・∀・)メ

22日には無事到着したからいいけどね





そして昨日Dにてスタッドレスを履き替えてきました

タイヤ自体は水曜に持って行ってDの倉庫に置きっぱになってた純正ホイールを組み替えてもらった

だから昨日はホイール事交換の簡単作業

木曜は4本組み替えで大変だっただろうけど・・・(; ̄ー ̄A

本当はこの日は別件で作業予約してあったんだけどね

余計な追加作業もお願いする形になりました

本題の予約していた作業って言うのがパワーウインドウが朝動かなくなる不具合の対策

たぶん凍って貼りっ付いちゃうのが原因だろうってことでパッキンやら何やらいろんなところにガラコを塗ってもらってきた



↑↑BRZ買ってから初めて純正ホイール履いたわ(笑)

今まで履いてたRAYSのホイール(名前忘れたw)は持って帰ってきた

これはスタッドレスのまま春からまた履いて履きつぶす

今までの夏タイヤが付いてたCE28は弟がほしいっていうから4万で売ってやった

3年使っていい加減別のが欲しかったし、結構細かい傷も増えてたから双方同意で交渉成立

次は何がいいかな~

その前にまず車高を落としたいけど

夏ボが出たら新しいホイール買いたいわ

RAYSの57Xtremeかな~

Weds SportのSA-15Rとか同社のSA-55Mもいいな

YOKOHAMAのADVAN Racing RZも捨てがたい

F 7.5J、R 8.5Jぐらいでいいのないかなぁ(。-`ω-)ンー
Posted at 2013/01/27 01:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

再発した(;´Д`)

また睾丸が腫れてきたorz

休日出勤やめてまた病院行ってきたさ

前回と同じ薬を1ヶ月分処方してもらった(´・ω・`)

クラッチが踏みにくくて車運転したくないお

こおゆう時だけ前のATのレガシィは良かったなぁと思うわwww

ちょうど風邪もひいて辛いとこだったから今日は一日中ゴロゴロして過ごしたった

明日には動けるかな~?

Posted at 2012/10/20 20:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年09月30日 イイね!

生存確認!

先先週から睾丸の鈍痛に悩まされてました(;´Д`)

先週の月曜日にはついに我慢できなくなり有給つかって病院へGo!

結果は腫れあがってました(´・ω・`)

しかも血行不良の疑い有りというオマケ付きorz

薬貰って帰ってきました





そして昨日はもう一度病院へ

超音波によるエコーをとってきた

理由はモノがちゃんと生きてるかの確認の為

結果は・・・

無事でした(´▽`)

タマ無しにならんですみました(笑)

ただやっぱり血の巡りが悪いって(;¬_¬)

どうやら機能低下するっぽいですわ(ノД`)





























エコーをとってくれたのが若い女医さんで緊張したwww

Posted at 2012/09/30 22:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月03日 イイね!

サ…ブ…マシン??

サ…ブ…マシン??









ノートパソコン買ってまった(;´Д`)

メインで使ってる自作のタワー型がもう5年半以上使い続けててね

最近ヤバいの

主にHDDが

Cookieが消える、動作が完全に止まる、シャットダウンができないetc

いつアボーンするかわからん状態(ノД`)

なんでデータサルベージ用兼次のタワー型を作り直すまで用の繋ぎを探してたらコイツになった

ただね

スペックがね

うん(´・ω・`)

こんなかんじなんだ
↓↓↓
OS:
Windows7 HomePremium 64bit
CPU:
Intel COREi5 2.5GHz
メモリ:
8GB
HDD:
750GB 5400rpm
光学:
Blu-rayドライブ
グラボ:
内蔵 Intel HD graphics3000



今までのタワー型パソコンのスペックがこれ
↓↓↓
OS:
WindowsXP professional 32bit
CPU:
Intel core2Duo Q6600 2.33GHz
メモリ:
2GB
HDD:
500GB 5400rpm×3台
光学:
DVDマルチ
グラボ:
nVIDIA GeForce GTX550 Ti



おわかりだろうか?

まぁなんだ

グラボとHDDの容量以外全部ノートパソコンの方がスペックが上なんだよ(;¬_¬)

がっつり3Dのネトゲするとかじゃなきゃコイツをメインにしちゃってもいんじゃね?ってぐらいなスペック

しかもこいつ5年保証も付いて約5マソしかしないんだぜ

コスパはそんなに悪くないはず

もっと安くていいのがあるのかもしれんが詳しくなからよー分からんし

予定予算を多少超えちまったが仕方ない

とりあえずこれでよし!(`・ω・´)
Posted at 2012/08/03 21:07:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月22日 イイね!

3000km突破!!

3000km突破!!







ってことで日曜に油脂類の交換してきた♪

場所はいつものゼロマックス南関東店さん

約半年ぶりになります

1000kmの時はデラ純正オイルだったからね






今回はまだETCの取り付けをしてないので下道で行きましたw

作業予約が13時30分

着いたのが13時40分

遅れてもうたorz

余裕もって9時前には群馬を出発したのに・・・

てか埼玉とか東京、信号の間隔がみじけー(´・ω・`;)

捕まりまくり

田舎なら1時間で30kmぐらい走れるのに

埼玉から東京に入るまで1時間に20kmも進めないとか訳分からん(*´Д`)=3

結局出発から5時間かかって作業開始です












画像はリフトアップされたマイカー

ネットで何回か画像見たけどやっぱり真っ平らだね~

リアデフも引っ込んでる

それに良く見るとアンダーパネルの方がサイドステップより低い

・・・これはエアロを付けるしかないな

仕方がないこんだ、見た目って大事だし。(o・ω・))-ω-))うん

早くSTIのサイドステップ出ないかな~(笑)












作業はエンジンオイル、ミッションオイル、リアデフオイルの交換でーす

量的には

エンジンオイル→5.5L
ミッションオイル→4L
デフオイル→2L

細かいこと言うとミッションとデフはもうちょい少ないけど大体こんなもん

2L車のはずなのに前の3L車と同じ量のエンジンオイルっておいおい

FA20!恐ろしい子!!!(;゜ロ゜)

デフは従来のスバル車の倍だそうですよ

オイルの量が多いから熱くなるのがゆっくりになるのかな?

攻めなきゃ交換サイクルも長めで平気そうだね

エンジンオイル以外は2年ぐらいもちそうだし

エンジンオイルも金がないから5000km毎の交換にしばらくはなるだろうけどね(´Д`ι)アセアセ





















これにてエンジンの慣らしは終了かな

やっと全開で踏める!

日常じゃまず踏まないけどね(^^;

2速100km/hとか高速とかサーキットぐらいでしか使わないしねぇ(´・ω・)





なんて言いながら帰りはあきる野から東松山まで高速使ったんだけどね!wwwwww

いつもどおりのぬめらかオイルやね

ヌメヌメなのに滑らかに動いてるよ

プラシーボでそう思いこんでるかもだけかもしれんが

少なくともワコーズなんかのオイルよりこっちの方が自分は好き!
Posted at 2012/06/22 01:17:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そんな装備で大丈夫か? http://cvw.jp/b/517125/29020864/
何シテル?   01/27 01:25
普段は家でゴロゴロしてる暇人 しかも最近は運動不足で体重が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ ブログもネタが尽きたり、飽きたりで不定期更新 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

少々人見知りですが、ポチッてもらえるとかなり喜びますヾ(≧∇≦*)/
28 人のお友達がいます
なが8Vなが8V * うっでぃー@VAB(&#180;・Д・)」うっでぃー@VAB(´・Д・)」
hiro294hiro294 tsubasa0tsubasa0
わた@TT2&KT2わた@TT2&KT2 GX-9900GX-9900

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
人生初の新車購入♪♪ なが~く付き合っていけたらいいな 頼むから壊れんでくれよ
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
街乗りから長距離までドンとこい 乗ってて疲れない車 3LでATのわりに燃費もイイ! ...
スバル プレオ スバル プレオ
商用バンのMTを中古購入 09年01月05日納車 11年07月末 維持するのが面倒 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車に命の危険を感じ、ついに買い替え H19年7月納車 只今、多額のローンに悪戦 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.