• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKI。のブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

ぼうけんを つづけますか?

28日の日曜に兄貴に誘われて横浜アリーナに行ってきました。



久しぶりに横浜アリーナに行き、駐車場探しにさまよいました。^^;

兄貴から、チケットがあまっているから行かないかと誘われていたのはこれ
(見えるかな?^^;)


TVで特番とかで見ていて気にはなっていたけど行く気は無かった
「ドラゴンクエスト ライブ スペクタクルツアー」です。

内容は丁度、私の年代が一番のめりこんでいたⅢとⅣがメインになっていて
映像と舞台の融合と役者のテンポのよいトークで時間を忘れて、役者と一体になって楽しめました。
今回はアリーナということでとても見やすい席で、席のすぐ横まで役者が来てくれました。
(テリー役の風間氏は席のほぼ真横まで来てくれました)

さまざまなシーンでいろいろなダンスも迫力があり、映像効果による魔法や必殺技も見ごたえがありました。

舞台の形状も特殊で、いろいろな場所で演技がされているので、どこを見れば良いのか結構迷ってしまいますが、迫力のある舞台だったと思います。

短時間にストーリーをまとめてありましたが、久しぶりに楽しめた一日でした。

今回ゲットした、「冒険の書」と「ちいさなメダル」



Posted at 2016/08/29 21:36:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

今年も赤いダイヤ

今年も15日に赤いダイヤと白い宝石を食べに行ってきました。

今年もナビの到着時間にだまされ、集合時間よりかなり早い時間に目的地に到着
とりあえず、急ぎ順番札をゲットしにお店に向かいました。

今年は「3番」でした♪

札をもらった後は、駐車場にもどり時間まで一眠りしてみんなを待つことに
時間になり皆様到着♪

ある程度人数がそろったので、お店に向かい待つことに、
開店10分前になり、順番札の順番に並びはじめましたが今年もかなりの行列に^^;

待ってる間に何にしようかなぁと悩むけど、結局今年もいつもの沖付け丼を注文しました。


食べ終わり、お土産も購入しおわり、次の目的地に移動
ここでは、生と釜湯でのハーフ丼をいただきました。

一軒目からあまり時間がたってなかったけど、おいしくいただけました。

今年も、美味しい旬の味を堪能することができました。

ありがとうございました。
Posted at 2016/05/16 21:00:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

今年のGWまとめ

今年のGWまとめ今年のGWは父親から、プリンタの印字がわからないので来てほしいとのことで帰郷することに。

印字の何がわからないのか確認するとどうも、ハガキに印字がうまくいかなとのこと
両親の使っているプリンターは「CANON」、自分の使ってるのは「EPSON」のためぜんぜんわからない(^^;
自分の使ってるプリンターもかなり古いし、両親もの古いので思い切って同じプリンターを購入して1台上げることにしました。
これで質問がきても電話で回答できる♪

プリンターを新しいのにしてセッティングするのはよいとして、母親が使ってたPCがまだ「XP」のためいい加減に新しいのにしないと思いPCも一緒に購入。

これで準備OKと思っていたら、兄貴から実家のネット環境をWi-Fiにしてほしいと連絡があり、、Wi-Fiiルーターも購入(--;

とりあえず必要なものをもって実家に帰り、PCのセッティング
今回ネットもプリンターもすべてWa-Fiを使用して無線LANセッティングに♪

なんか、自分のネット環境よりもよくなってる気が・・・


実家には、新たな家族がいました。
パピオンのLeon君♪
とても元気がよく、人の服やボタンをあま噛み、、、、しまいにはボタンを破壊(;;
まぁ、とてもやんちゃだけどかわいい新しい家族です







Posted at 2016/05/16 20:45:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

秋の桜海老

先週の日曜日に今年2回目の桜海老オフがありました。

秋は始めてでしたが、運が悪いことに体調を崩していたので参加が厳しいかなっと思っていましたがなんとか回復したので無事参加してきました。

当日は朝から雨が降っていて残念な天候でしたので早めに出発して待ち合わせの場所に向かいました。

今回も1番?とおもったらすでに、前泊組のかたやヤマさんが到着してました。
とりあえず車を止めて、いつも通り順番札をもらいにお店に向かったら、
売り場のおばちゃんから、
「今日は雨だし他のマグロ祭りとかぶって人きそうにないから順番札は出さないつもりだよ」
とのことでした。
さらに「準備ができたらあけるつもりだから早めに開店するよ」と教えていただきました
なんでも前日は9時前から店を開けてらしい^^;

駐車場にもどって時間をつぶしていると、参加者の方々が登場♪

ちょっと早めにお店に向かって並び始めましたが並んでいるのは、私たちのグループだけでした


今回も沖漬け丼セットを注文し、お茶漬けをたのしみまいた。♪


食べ終わった後に売店にてお土産を購入。
前回のときに買えなかった沖漬けを今回は無事に購入できました~
今回は、桜海老の沖漬け、桜海老の釜茹で、混ぜご飯用の桜海老の沖漬け
の干したもの」の3点セットを購入しました。


駐車場にて1次会は解散になり、私は病み上がりだったのでここで帰宅しました。
皆さんありがとうございました。

帰りの高速道路で時間も早いから、今日は渋滞なしで帰れると思ったら
海老名~港北の間で事故渋滞・・・・・・・(--;
どうも私がいるところから200~300m手前で事故が起きていたみたいです
事故停滞でとまっていると、やっぱりいる自分勝手な人たち、、、、
路側帯を3台走り抜けていきました

結局1時間くらい足止めをくらいましたが無事帰宅することができました。
Posted at 2015/10/18 09:13:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

旬を食べてきました。

今年も気心のしれた仲間たちと桜海老を食べに行ってきました。

今回は現地集合なので前日にカーナビのセット(早朝の長時間駐車場での暖気はやばいので^^;)
到着予定時間3時間ちょいとの事。

いつもある渋滞箇所などをいれて3時間半あれば大丈夫かなっと出発時間をきめたけど、、、
当日出発するといつもの渋滞箇所もすんなりと突破できてしまい快調に驚くほど早く目的地の由比漁港に到着Σ(´∀`;)


とりあえず駐車場に車を止めて車内でゆっくりしてましたが、昨年来たときに順番札を配布してたのを思い出し、車をでてお店に向かったらやっぱり今年もありました番号札♪
1枚でグループ全員OKと書いてあったけど、さすがに1枚で30人以上はやばいかなと思い、適当な枚数をゲットして車に戻りました。
時間がたつにつれて参加者が続々と登場、前日キャンプ組も合流してお店に並びに移動しました。

今年も自分は沖漬け丼セットを注文。
昨年忘れてたお茶漬けにリベンジしましたw


今年は不漁らしく、お土産の桜海老の沖漬けが品切れ、、、、残念。・゚・(ノД`)・゚・。

桜海老を食べ終わったら次は生しらすを食べに田子の浦漁港に移動
こっちは初めてなので楽しみでもありました。


まだ桜海老を食べてそれほど時間がたってなかったけど生しらす丼を注文しました。


結構量があるなぁ~って思いましたが、おいしくってすんなりと完食してしまいましたw
少し休憩後今回のオフは解散になりました。

短い時間でしたが、久しぶりに皆さんと会えて楽しかったです。

帰りがけに久しぶりにご当地ソーダーを買ってみました。


味は、、緑茶の味がぜんぜんしませんでした(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
Posted at 2015/05/23 11:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ぼうけんを つづけますか? http://cvw.jp/b/517179/38465832/
何シテル?   08/29 21:36
何考えているかわからんヤツですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくねぇ
50 人のお友達がいます
フォレラーフォレラー * サウサウ
sky43sky43 やいま@石垣やいま@石垣
KIM0KIM0 Mt.鳥海Mt.鳥海

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
不人気カラーと言われてるけど かなり気に入ってますo(`ω´*)o 財政と相談しながら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.