• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ご心配おかけしました。

ご心配おかけしました。 7月に入って仕事中にいきなりくも膜下出血にて倒れ
即行入院&手術になってしまい、何も連絡ができずに
shs2周年オフドタキャンしてしまって申し訳ありませんでした。

仕事中にいきなり右半身がしびれて動かなくなり
崩れ落ちたら、じつはくも膜下出血で結構危険な状態だったのにはびっくりしました^^;
できた場所が面倒なところにできたようで、最近おおいコイルを入れ込むことはできなく
クリップで挟んでとめることになったため
病院にて1ヶ月の入院を強制されました。
まぁ頭部開口して手術しているからしょうがないみたいですね~
退院後は自宅療養を言いつけられたので
実家の方にもどって、衰えた筋肉を鍛えるため、山道の散歩をしながら
おとなしくしていました。
が、それもこないだの検診にて条件付だけど社会復帰してよいとの事で
家に戻ってきました。

まだ、本調子ではないけどこれからもよろしくおねがいします。


しっかし、、、、煙草が全面禁止になったのにはまいった(TдT)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 10:05:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

307CCのATFとエンジンオイル ...
kazさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

第7回Fiat de mornin ...
サンナナワーゲンさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:31:48
こんにちは。
イイ訳無いけど、イイねで広めたいと思います~m(_)m

結構危機的な状況だったんですね・・・(><)
でも、ブログ書けるまで体調が戻って良かったです。


今は兎に角無理せずご自愛下さい~m(_)m
欲しいモノがあれば、送りますね。


コメントへの返答
2012/08/18 18:34:42
今回は、本当にやばかったみたいです^^;
手術も後できいたんだけど13時間かかってるそうです・・・

ありがとうございます。
ですが、現状はもうだいぶ良く
後は体力回復と手術後の傷による
痛みが残っているだけなので
大丈夫です。
2012/08/18 10:57:56
早い対処で、本当によかったです!

社会復帰も条件付きでOKが出たとのことですが、まだまだ無理なさらないでくださいね!

でも、本当によかったです!

また元気になったらみんなで遊びましょうね♪ヾ(๑´ㅂ'๑)ノ”

禁煙、良いことです!(笑)

お大事になさってください。
コメントへの返答
2012/08/18 18:37:17
ありがとうございます。
会社での倒れ方が尋常でなかったみたいで
上司が速攻で救急車を呼んでくれたので
助かりましたよ^^;

禁煙は、ストレスがたまらなければ
問題ないのですが(--;
それが一番たまりやすいんですよねぇ

2012/08/18 11:02:07
えええええ!
びっくりです!
大変だったことと思いますが、だいぶ回復されたようでなによりです。
無理せずリハビリに取り組んでくださいね。
西の彼方からも応援しています。
コメントへの返答
2012/08/18 18:38:55
ありがとうございます。
今回は処置が早かったのもあって
後遺症は、痺れや麻痺が残ることが
無かったので助かりました。

リハビリも1ヶ月寝ていて落ちた
筋力の復活くらいですので
ゆっくりとやっていきます^^
2012/08/18 11:17:20
どうしたのかなぁ~と思っていました。

とにかく良かった。

無理しないで下さい。

禁煙できて弄りにまわせますね(笑)

お大事に。
コメントへの返答
2012/08/18 18:40:50
ありがとうございます。

禁煙するために、ハッカ系のタブレットを
たぶん買いだめするのであまりかわらないことになりそうです^^;
毎度禁煙するときはそうなので

2012/08/18 11:21:25
対処が早かったのが不幸中の幸いでしたね。

社会復帰も無理せず徐々に慣らしていきましょう。

また一緒に遊びましょうね!!


禁煙。。。(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/18 18:43:10
ありがとうございます。

処置が早かったおかげで後遺症もなく
カテーテルも入れることなくすみました。

もう少し体調がよくなったら、また遊んでください
2012/08/18 11:32:11
初めまして、この度はお見舞い申し上げますm(__)m

無事退院されたそうで、良かったですね!予後もお大事にしてください。

先月のSHSのオフではお会い出来ませんでしたが、また機会あればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/18 18:45:40
はじめまして。
ありがとうございます。

今回のオフで同じ青の仲間だったのに
申し訳ありませんでした。
私もお会いするのを楽しみにしていたのに
残念です。

またの機会を楽しみにしています♪
2012/08/18 11:54:48
とにかく、ご無事で良かったです!

まだまだ大変でしょうけど、
早く良くなって、また遊びましょう!

禁煙・・・
私は絶対無理だ・・・
コメントへの返答
2012/08/18 18:50:50
ありがとうございます。
今回は無断でオフ会サボってしまって
申し訳ありませんでした。

体調はだいぶよいのですが
まだ手術後の頭痛が残っていますが
それも時間が回復してくれると思われますので問題ないかなと思っています^^


禁煙は結構頻繁に1年禁煙してたんで
何とかなるかなぁ~と甘い期待をしていますw
2012/08/18 12:20:26
無事でなによりでした。

人事ではないと、我が身をふりかえってしまいました。


場所が場所ですので無理せず復帰してください。


禁煙・・・つらいでしょうか?

↑の方も「無理だ」なんておっしゃってますが命にくらべれば
どうってことありません。

私は5~6年前に血圧がどっか~ん、と上がって病院に行った時に
担当医から

『タバコはねぇ、本当はやめたほうがいいんだけど結局は自分の命だからね。
 自分の好きにするしかないよね。』

そう言われて、その瞬間から禁煙して今に至ります。


元気になったらまた遊びましょうね。

コメントへの返答
2012/08/18 18:55:42
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

今回出来てしまった箇所は結構厄介な場所だったみたいでしたが、主治医も驚くくらい順調に回復してるとのことなので、あせらずゆっくりと治していきたいと思います。

禁煙は何もしてないときとか、考え事をしてるときにめちゃくちゃ吸いたくなるのがつらいですねぇ
まぁ、過去に1年禁煙を数回やっているので
何とかがんばってみます。
2012/08/18 12:38:05
どうされたのかと心配しておりました。
経過も順調そうなのでちょっと安心しました。

この病、倒れた場所でその後が変わると聞きますが、今回はすぐに処置ができたようで良かったです。

禁煙は・・・世の中の流れなので是非(爆

早くSHSにも復帰してくださいね!

お大事に。
コメントへの返答
2012/08/18 18:57:54
ご心配おかけしました。

自分でもまさかと思ってたので
かなりびっくりです^^;

体調もかなりよくなり、主治医もびっくりするくらい順調みたいなので、一安心です。

禁煙はちょっとつらいけど、1年禁煙をよくやってたので、がんばってみます。
2012/08/18 12:42:40
お帰りなさい

とにかく一安心しました

まだまだこれから不便もあるかと思いますが

ゆっくり休んでまた遊びに行きましょう(^^)/

お大事に~
コメントへの返答
2012/08/18 18:59:55
ご心配おかけしました。

とりあえず、主治医より順調すぎるくらい順調との判子をいただけたので、あわてずに治していきます。

治ったらまた遊びにつれてってくださいね^^

2012/08/18 12:47:22
お帰りなさい! yukiさんがご無事でなによりです(^^)

じっくり体を養生してください(=^・^=)
コメントへの返答
2012/08/18 19:02:05
ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

体調の方はもうだいぶよいので
後は手術後の痛みが無くなってくれれば
問題ないのですがねぇ^^;

2012/08/18 13:40:00
大変だったようですね。

ご無事で何よりです。
病み上がりでしょうから、あまり無理しないように気をつけて下さいね。

私も血圧が高いので気をつけます。
コメントへの返答
2012/08/18 19:05:37
ご心配おかけしました。

しばらくはおとなしくしているつもりです。
来週になったら会社には顔出しして
今後どうするか、またいつから出社するか
相談してきたいと思います。

オイラ血圧はそれほど高くなかったのに、、、今回は発動してしまいました。。。
2012/08/18 14:09:22
メッセの返事に「後遺症もなく」ってあったので、姉さんと何があったんだろうって話してたんですが…くも膜下だったんですね。

この際タバコは止めて、健康に努めてくださいね。
全快したらまた遊びましょう!!
とにかく今は無理をしないで、養生してください。

YUKIさんが無事で良かったです。
コメントへの返答
2012/08/18 19:08:04
ご心配おかけしました。
あまり心配させたくなかったので
病名は伏せていたけど、「後遺症」って書いちゃったらダメですね^^;

煙草はまぁあきらめて禁煙するしかないですねぇ~

また、遊んでくださいね

ありがとうございました。
2012/08/18 14:19:23
お帰りなさい。

すごいびっくりしましたが、本当よかったです!
ただまだまだ無理はせずにゆっくりと回復していってくださいね!
機会があったらまたお会いしたいですね(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/18 19:10:25
ご心配おかけしました。

今回は処置も早かったおかげで
たいしたことにならないで済んだので
ほんとうに助かりました。

元気になりましたら、遊んでください。
2012/08/18 14:39:09
無事で良かったです。

まだ無理しないでいきましょう!!

お大事に。
コメントへの返答
2012/08/18 19:11:39
ご心配おかけしました。

しばらくはおとなしく、次に弄るの
何にしようかなって考えていきますw

ありがとうございました。
2012/08/18 16:03:08
お帰りなさい

入院されてたなんて知らなかったのでビックリです

体調が回復するまで時間がかかるでしょうが、ゆっくり行きましょう
コメントへの返答
2012/08/18 19:13:48
ご心配おかけしました。

あまり大げさにしたくなかったので
数人にしか教えてなかったのです^^;

しばらくは、体調回復と次回の弄りを
考えながら、もやもやとしていますw

2012/08/18 16:09:14
先日皆から聞いて驚きました。

処置が早かったようで本当に良かったです。

リハビリ無理せずに、でも頑張ってくださいね!

お元気になられたらまた遊びましょう♪
コメントへの返答
2012/08/20 19:00:38
ご心配おかけしました。

今回は本当に処置が早くって助かりました。
へたおしたら、右半身に麻痺が残ってしまったかもしれませんでしたしねぇ

また、元気になったら遊んでください

2012/08/18 19:06:38
大丈夫ですか?
びっくりしました。

私も、タバコやめないと。
コメントへの返答
2012/08/18 19:16:02
ご心配おかけしました。

もうかなり回復していると思います。
あとは、手術後の頭痛がおさまれば
完璧だとw

煙草は、、、、主治医にいきなり
今回の原因のひとつだからやめろと、、、
やっぱりやめるしかないですよねぇ。。。。
2012/08/18 19:14:45
仕事中に倒れたのが幸いでしたね
もし自宅などで発見が遅れたら・・・

これからは食べるものにも気をつけなくてはいけなくなるでしょうが健康あってのものですからね
コメントへの返答
2012/08/18 19:18:44
ご心配おかけしました。

そうなんですよねぇ
これがもし自宅とかだと
やばいことになってましたよねぇ、、、、

食事はこれからは考えないとやっぱりだめでしょうかねぇ、、、でも最近野菜メインで食べてたからそれほどの改善はしないでいいかもしれないかな?
2012/08/18 23:32:58
そのような事があったんですね~

とにかく、無事で良かったです。

あまり無理をしないように、少しずつリハビリ頑張ってください。

これまでも数回されているようですが、これを機に完全に禁煙してみては?
コメントへの返答
2012/08/19 07:54:10
ご心配おかけしました。

とりあえず、現状は手術後による
痛みだけなので、ゆっくりと
養生していきます。

禁煙は、、、、今回は
完璧にやらないとまずいですねぇ~
命にかかわってますからねぇ^^;
2012/08/19 05:02:30
月並みになってしまうかもしれませんが、兎に角良かったです。

早く回復できるよう、ご自愛くださいね。
コメントへの返答
2012/08/19 07:57:33
ご心配おかけしました。

もう、手術による痛みは
頭痛のみになったので、主治医からも
問題ないだろうといわれていますので
あとは、ゆっくりと回復を待つ感じです。
(頭開口しているので、その接合面がすこし痛む感じが残っているんです)
2012/08/19 08:38:14
くも膜下出血とは大変でした。命に関わる危険でしたね。
発症からは時間勝負でしょうから、治療が間に合って本当に良かったですね。お体を大事になさって下さい。
コメントへの返答
2012/08/20 19:05:00
ご心配おかけしました。
どうやら、発病から2日以内に処置を
しないとかなり危険みたいですねぇ
ほんと、会社の上司には感謝です。

これからもよろしくお願いします。
2012/08/20 08:40:30
YUKIさんに大変な事が起きていたのですね。。。
でも、治療が早くて、無事で良かったです。

これが運転中とか一人で何処かに居る時だと、
きっと手遅れになっていた可能性がありますからね。。。

まずはゆっくりと静養して下さい。
コメントへの返答
2012/08/20 19:09:26
ご心配おかけしました。

運転中だとかなりやばいですねぇ
会社にて発病したからかなり対処が
早かったんだと思います。
対処の仕方もよかったから、麻痺などの
後遺症も出ないですんだようですしね

2012/08/20 19:20:55
初めまして!ёみどりёと申します。
SHSのオフでYUKIさんのカッコイイSH探していたんです。
また、お邪魔させていただきますので、その時はよろしくお願いします!

禁煙頑張りましょう!
私は禁煙…一応、成功者です。(笑)
コメントへの返答
2012/08/21 19:04:50
はじめまして
ご心配おかけしました

私もёみどりёさんとは、お話したかったのに残念です。

またの機会がありましたら、よろしくお願いします。

禁煙は、命にかかわるからがんばります
2012/08/21 10:27:27
ゥヲオオオ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ビックリ!

大変でしたね(´Д`)

たまたまですが自分の先輩が同じくの状態でして(;´д`)

これからが大変だと思いますが、焦らずマイペースで願いますよ

あっ…タバコは絶対に止めた方が良いですょ( ̄∀ ̄)ノ

ではでは(^^)
コメントへの返答
2012/08/21 19:09:11
ご心配おかけしました。

同病の方がいるとなると、大変ですねぇ
わたしは、かなり運がよかったのか
後遺症も麻痺も無くって済んでますが
先輩はいかがでしょうか?

とりあえず、私は定期的にCT撮影と検診をすることになりました。

タバコは、、、あきらめましたよ、命には
かえられませんからねぇ
2012/08/22 15:01:25
なんと。。。
そんな大変な事が起きていたんですね。。。

とにかく病状が回復されていらっしゃるようで何よりです。

タバコは一時期流行った電子タバコとかどうでしょうか?
逆に未練が残っちゃいますかね?

兎に角、ご無事で何よりです。
お大事になさってくださいね^^
コメントへの返答
2012/08/24 11:45:58
ご心配おかけしました。

現状順調に回復してきています。
ただ、体力の衰えだけはどうにもなりませんねぇ。

タバコは電子タバコでもニコチンが入っているからやっぱり駄目かと思われますねぇ
あきらめてスパッとやめますかね、、
2012/08/24 17:28:13
 事情はオフ後、聞いておりました。

まずは復帰おめでとうございます。

みんなが書いてありますが、焦って普段以上がんばることのないようお願いします。

オフは逃げたりしませんから、いつでも都合のよいときにおいでください。

また、どこかでお会いしましょう。

そのときは、いままで以上に話してくださいね(笑)
コメントへの返答
2012/08/25 07:58:41
ご心配ありがとうございます。

しばらくは、残業もせず
調子悪くなったら早退する
許可ももらっているので、最低でも
1ヶ月はゆっくり生活していこうかと
思っています。

また、オフのときよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぼうけんを つづけますか? http://cvw.jp/b/517179/38465832/
何シテル?   08/29 21:36
何考えているかわからんヤツですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくねぇ
50 人のお友達がいます
かけったかけった フォレラーフォレラー
こぼしぃこぼしぃ サウサウ
Mt.鳥海Mt.鳥海 組長組長

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
不人気カラーと言われてるけど かなり気に入ってますo(`ω´*)o 財政と相談しながら ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.