• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKI。の愛車 [スバル フォレスター]

ドアミラースイッチ付近に明かりを追加~

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月21日
1
夜になると、まったくと言って良いほど
ボタンの場所がわからないスイッチを
どうにかしたくってLEDランプを
つけることにしました。
まずは、スイッチ廻りのパネルを車から
取り外してきました。
2
今回、エーモンの側面LEDランプを使用しまうす。
まず、裏側からリューターを使って
ゴリゴリと削っていきます。
3
ある程度、裏から削ってプラスチックの厚みが
薄くなったら、今度は表面より、光を出す穴位置を決め
程よい大きさであけます。
4
穴を明け終わったら、
今度はLEDライトを固定します。
今回、あまっていたエポキシパテで
強引に固定しました。
(LEDライト切れたら強引に交換することになります(--;)
5
車体への配線加工です。
電源は前回取り付けた「牙」の
スイッチようの配線にかませる事にしました。
後は、外した手順と逆にはめていきます。
6
取付け完了です。
ぱっと見、目立たないけど
ほのかに照らしてくれます。
7
夜撮影してみました。
スイッチの一部分しか照らしてないけど
場所がわかるようになったのでOKかな

8
嬉しい誤算♪

改造したサイドミラーのLEDですが
操作しようと手をかざすと
手に光があたって、綺麗に
スイッチを照らして見やすくなりました♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コムテックレーダー探知機 ZERO 100L データ更新

難易度:

ドライブレコーダー コムテック ZDR-012 取り付け

難易度:

表示灯のLED化

難易度:

フットランプ設置♪

難易度:

ステアリングリモコン 11キー化②取り付け編

難易度: ★★

US風サイドマーカー(LEDテープ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぼうけんを つづけますか? http://cvw.jp/b/517179/38465832/
何シテル?   08/29 21:36
何考えているかわからんヤツですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくねぇ
50 人のお友達がいます
ともぬこともぬこ * 組長組長
sky43sky43 サウサウ
SHのハタやんSHのハタやん しまっくんしまっくん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
不人気カラーと言われてるけど かなり気に入ってますo(`ω´*)o 財政と相談しながら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.