• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こぶち@滋賀の"こぶち号" [日産 スカイラインGT‐R]

リアリンクブッシュ交換②(ロアリンク)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
前回抜けなかったので、受け側ドリフト作成。

結局下記を使用。

ドリフトサイズ
圧入側:12.7sq 24mmソケット
受け側:外径38㎜ 内径34㎜ 長さ50㎜(SUS )
2
まずはR側を、
3
なんとか抜けましたw
4
次はF側を。

当然、つばはホールソー(34㎜使いました)で
除去済みです。

押す側の棒の寸法足らないので、
レンガをば。。

鉄パイプとかもっといいものあれば、使ってください。
5
動かん。。。

やっぱり、火を使わないと
ダメみたい。
6
ついでに、
ボールジョイントも抜きました。

ドリフトサイズ
圧入側:外径34㎜ 内径30㎜ 長さ80㎜(SUS )
受け側:外径60.5㎜ 内径52.9㎜ 長さ50㎜(ガス管 鉄 50A)

なお、ボールジョイントサイズいろいろあるらしいので、
抜く前はよく調べてください。
7
とりあえず、完成。

これで、アクスル、リンクのブッシュ抜きは完了。

これから再塗装予定。(まだまだ続く)
8
途中レンガわれましたw
結構圧力かかってるんですね。
こわいこわい。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアサスペンションメンバー交換

難易度: ★★

アライメント調整♪

難易度: ★★

ボールジョイント交換*2(右側)

難易度: ★★

テンションロッド 前側のボルト、ナット交換

難易度:

タイロッドエンド交換(右側)

難易度: ★★

サスペンションリフレッシュ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 20:20:53
こんち・・・


    Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


レンガは危ない!危ない!
よく、爆発(破裂)しませんでしたね。

危険ですよ。
鉄塊でなければ、本当にヤバいですョ。

色は・・・やっぱ、シルバー?(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 20:28:49
やっぱり。

ゆっくり見ながらやってたんですが、
ミシミシ言ってましたw

圧入には、鉄塊か、パイプを
探しましょうかね。

色はシルバーでエセニスモ仕様です。

ブッシュはニスモなんで、補強ない以外は
変わらないですよねw

プロフィール

R32GT-Rを平成7年から乗ってます。 リフレッシュも終わり、そろそろコース復帰しようかと。 本コースいきなり走ったが、怖い。 まずはショートサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夜逃げシリーズ!全国VAVM長野オフ前日出発編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:33:21
鈴鹿チャレクラ 半年のブランクは想像以上でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 06:44:15
久々に見た取締 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 22:37:24

お友達

見た目より歳くってますが、友達になってやってください。
78 人のお友達がいます
なんでも屋なんでも屋 * 合法走行合法走行 *
ちぃ~☆ちぃ~☆ * てつにいてつにい *
Gr.AGr.A 達-BNR32達-BNR32

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
RSを買いました。 燃費を狙いながら、スポーツ仕様。 車高も3cm落とし、オフセットも合 ...
日産 スカイラインGT‐R こぶち号 (日産 スカイラインGT‐R)
久しぶりにサーキット走りました。 車は問題なしですが、運転手が問題! リハビリがいります ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.