• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

晩酌の友

晩酌の友 こんばんは(´・ω・`)ノ


最近は車ネタもないのでお酒のお話をば。
正確に言えばあるんですが、全開にしてみないとその効果がよく分からないパーツだったりするのです。
なのでこっちはまた後日と言う事で。


さて本日は先日の酒蔵見学で買って来たうちの一本、「シュワトロ」を開けてみました。
基本平日は晩酌をしないので今日までおあずけだったんです。

ちなみにこのお酒は美稲をベースにした炭酸にごり酒。
上澄みだけを飲んだり、軽く混ぜて飲んだりすると色々な味わいを楽しめるお酒です。
今実際に飲みながらこのブログを書いていますが、これはもはや日本酒ってレベルじゃありませんw
調子に乗って飲んでると四合瓶が一晩で空になってしまいそうですw

ちなみに今日は職場の労組の飲み会があって(私は車で行ったので飲みませんでしたが)、一緒に飲んだ連中の中に「日本酒ダメなんです」ってのが数名いました。
そういう人にはぜひ一度天の戸の日本酒を飲んで頂きたい。
本当に美味しい日本酒はこういうものなんだってのを、天の戸を飲んで知って貰いたいですね。

実際私も天の戸の日本酒を飲むまでは日本酒って正直苦手でした。
でも天の戸のお酒を飲んで本当の日本酒の美味しさを知ってしまった今は、もっぱら日本酒(勿論天の戸)を好んで飲んでいますね。
実はあともう一本買ってきたのがあるんですが、これはまた後でブログのネタにしようと思ってます。

人間の好き嫌いってその物の本当の味を知らないが為に起きている事って結構あると思うんです。
自分が苦手だった物の本当の味を知ってしまえば意外とその苦手意識がなくなってしまうこともありますよね。

あと天の戸さんは今年の仕込み分から純米酒宣言をしているので、醸造アルコールを一切使っていません。
なので「天の戸」ブランドのお酒はどんなに安い物でも全て純米酒と思って下さいとの森谷杜氏のお話です。
したがってちょっと深酒をしても次の日に残らないんですよね。
純粋なアルコール分というのは体の中で綺麗に分解されるからなんでしょう。


・・・とブログを書きながら飲んでたらもう瓶が半分以下だw
もったいないからこの辺でやめとこうかなw
ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:14:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:46:28
まいどさまですこんばんはっす^^

やめといたつもりが実は瓶がもう空になってたりして(笑)

おいら日本酒は頻繁に飲みませんがなぜか塩辛があると日本酒飲みたくなります(^^ゞ

青森もお米が沢山採れるので酒蔵さん多いです(*^^*)

ちなみに田酒ってご存知ですか?ちょい前はかなりレアなお酒でしたが、今はかなり出回っててそうでもなくなりましたが(^^;
コメントへの返答
2011/02/26 09:06:29
大丈夫、ちゃんと全部無くなる前にやめときましたw

田酒は聞いた事ありますよ。
知り合いに好きな人がいます。
おいらが飲んだ事ないけどね^^;

機会があったら一度飲んでみます。
2011/02/25 23:57:38
車ネタ・・・

私も無いです^^
コメントへの返答
2011/02/26 09:10:36
私の場合正確には「ネタはあるけど公開できるネタがない」状態w
しかも最近はいちいち写真を撮って・・・・ってのが億劫になってきましたw
なのでオフ会で実際に見て貰うようにしていますw
2011/02/26 07:33:55
スパークリング純米酒♪

飲んでみたいですww
コメントへの返答
2011/02/26 09:12:27
「天の戸 シュワトロ」でググると通販で扱ってる酒屋さんが引っかかりますんで、興味があればぜひどうぞw
2011/02/26 10:14:04
八海山よりやばいですか?(笑)

食べ物にしてもよく聞くのが本場のやつだけは食べられる、とかいう話ありますよね(´ω`)

酒だとおら未だにビールは店を選んで飲みますが、10年以上前に福島のアサヒビールで飲んだ生は本当においしかった…工場直下だとこんなにも味が違うんだって驚いたものです。

その日本酒も機会作って是非飲んでみたいです!
(ちなみに日本酒は味云々じゃなくて度数の関係であんまり飲めない(^_^;))
コメントへの返答
2011/02/26 12:03:25
八海山を飲んだ事が無いので分かりません!(キリッ

あ、本宮のビール園はマジオヌヌメです。
あそこのビールはいつ飲んでも最高ですね。

あと天の戸さんでは黒麹を使って作った「KURO」っていうお酒もあります。
これは飲み口はワインみたいなので、女性の方にもお勧めできるお酒です。
興味があればググってみて下さいw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様でした・・・・。 @RB 20」
何シテル?   08/23 10:22
車イジリの方向性っていうかコンセプトは「ノーマルっぽいのに速い」です。 見た目にお金を掛けるより中身にお金を掛けるタイプです。 あと耐久性を犠牲にし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プレオくんリフレッシュキャンペーン。その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 07:19:41
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 13:39:14
メーカー・ブランド不明 5Dカーボン調シート 伸縮/エア抜 艶有 ブラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 15:15:09

お友達

基本募集しておりません。
みんカラ上のみのお付き合いをするつもりはありませんので、実際に会った事のある方のみ登録しています。(ショップ関係も同様)
実際お会いした事のある方でこちらを気に入って頂けた場合は是非申請をお願いします。
45 人のお友達がいます
kento`s+ゆうパパkento`s+ゆうパパ * くろネコくろネコ *
ハッシー@555ハッシー@555 満月@最後尾爆走ちう(ФωФ)満月@最後尾爆走ちう(ФωФ)
そら007そら007 とあるプレオ乗りとあるプレオ乗り

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
前愛車のヴィヴィオを事故で他界させてしまった為、2009年の3月に購入しました。 H13 ...
その他 トレック その他 トレック
TREKのクロスバイク、7.3FXの2012年モデルです。 自転車沼に嵌まりたくなかった ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成8年に新車で購入しました。 純正5速のサンルーフ付きなので、ちょっとレアなのがお気に ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
それまで乗っていた足車のキャリィがそろそろ限界だったので、H15年10月に購入。 平成9 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.