• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSHIDA RACINGのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

K4GP 500km

今日はFSWで行われているK4GPに来ています❗

スタートは車両のオーナーのS君です〰
Posted at 2016/08/15 13:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月08日 イイね!

K4GP 冬の耐久

昨日、FSWにK4GP冬の耐久に参加してきました。
今回は久しぶりにアルトでエントリー❗
ほとんどお金のかかっていない車両でしたが楽しく走ることができました。
クラッシュやトラブルもなくよかったです。
レース終了直後に雪が本格的に降ってきたので、慌てて帰ってきたので写真が1枚もありません(T_T)
Posted at 2016/02/08 17:34:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月30日 イイね!

K4GP

2016年FUJI 7時間耐久の参加受理書が届きました❗

一年半ぶりの参戦です。今回はアルトでエントリーしました。以前アルトで出たときは3台くらいしかアルトがいなかったのに今では10台以上のエントリーがあります。
アルトの中で上位に行けるようにガンバります❗

Posted at 2016/01/30 21:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月16日 イイね!

K4GP 5時間耐久

遅くなりましたが耐久の報告です。

いつものごとくスタートドライバーは、レース経験豊富(40年以上)なOさんに任せます。

今年は、燃料がいつもより多いので全開で行けるところまで行ってください、と伝え見守ります。

スタートして一コーナーまでに数台抜いてきます。

当チームのトゥデイは軽量化はしていますが、エンジン・ミッション・ECU等はノーマルなので、ベストラップも33秒台と速くはありません。

混雑していてもラップタイムがあまり変わらないのは流石です。

一時、総合6位クラス3位まで行きました。

四人で走るので一時間十五分で交代します。

二番目は、昨年デビューのSさんです。

昨年よりもタイムも上がり、安定して走行しています。途中、雨が降ってきましたがウエットコンディションになることは、ありませんでした。

総合でも、まだ一桁の順位を走行しています。

三番目も昨年デビューのTさんです。

Tさんも昨年よりもタイムが上がり、安定してきています。自分は、速くないからと言っていますが、当チームは、楽しく走って完走するのが目標です。順位を気にしてはじめると、お金ばかり掛かっちゃいますからね。

ラストは自分の順番です。

足まわりも良くて、100Rのどこからでも抜いて行けるよ~と聞いていたので、今回は楽しく走れるだろうとコースインしました。
一周してきて一コーナーに進入するとアンダーがキツいなと
感じたのでコカ・コーラは少し慎重に進入すると、それほどアンダーが気になりませんでした。そのまま100Rに進入していくと、やはりアンダーがキツかったです。
左フロントに負担が掛かるから少しペースを落として走行を続けます。同クラスの車両にも抜かれていきます。あまりアンダーの感じは変わらないので、色々なライン取りを試しながら走り続けタイムも少しだけ良くなりましたが、同クラスの車両を追いつくことはできませんでした。

総合は見ていませんが、クラスは8位という結果でした。

アンダーの原因は左フロントタイヤのスローパンクチャーでした。

また来年も完走できるように頑張りたいですね。

Posted at 2014/08/16 20:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4GP | 日記
2014年08月13日 イイね!

K4GP 5時間耐久

K4GP  5時間耐久K4GP 5時間耐久レースが今スタートしました。

スタートドライバーはベテランのO石さんです。
Posted at 2014/08/13 13:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | K4GP | 日記

プロフィール

若い頃はスーパー耐久のメカニックをやっていた事もありましたが、今はK4GPに参戦しています。 優勝したくアルトからトゥデイに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JOY耐2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 20:15:02
今更聞けない!?WAKO`S製品の違いを徹底解説!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 21:55:27
富士スピードウェイの思い出。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 19:38:47

お友達

2 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認 マッド杉山マッド杉山

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
はじめてのダイハツ車 10年落ちの14万キロの過走行ですが調子は良いと思います。 外 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
K4GP用のマシンです。 デミオでクラス優勝してアルトに乗り換えましたが上位にいけなくな ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
トゥデイをレース専用にする為に通勤車両として購入しました。 お金を掛けずにコツコツいじっ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2014年3月のK4GPでクラッシュし箱替えしました。 夏のK4GPまでにAT→MTに載 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.