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Wk2ミラの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2011年6月19日

ドラシャ&タイロッドの逃げ加工(オペ)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
今回ゎこの様なオペ道具で!
2
作業開始。
足回りを外してブレーキホースを除けます。
傷付けたら偉い事ですからね(注)
3
そして今回のオペ箇所。
ドラシャ&タイロッドの逃げ加工で削る部分に印を付けます。

もう何度か擦っていた為、両側磨り減っています。
もちろんドラシャ&タイロッドも擦れていました。
4
印を付けた辺りをドリルで数箇所穴を空け
グラインダーでの削り作業を少しでも短縮する為に!
(すべて削るのにゎ時間が掛かりますので)
この箇所ゎ鉄板が3重構造になっている為
とても硬く出来ています!
5
後ゎ、ブレーキホースや他の部分に当たらないように
グラインダーでひたすら削るのみ!
途中で、グラインダーの振動で手が笑い始め
耳ゎ遠くなっちゃいました!
グラインダー作業にゎ耳栓も必要です!
もちろん保護眼鏡も忘れずに。
6
そして錆止めを噴いて、オペ終了!
基本ですが、必ず錆止めゎ忘れずに。
7
ついでに、スタビゎ干渉していないか
とりあえず確認しました。(今の所、大丈夫でした)
8
折角なので、他もいろいろ確認!
やはり見つかりますね・・・
見事に割れてグリス漏れ!これゎ早く交換しないと!!
あとシャフトブーツにもヒビが・・・
これも破ける前に要交換です!
今回のオペで他の箇所の不具合が見つかり
良かったです!たまにゎ覗いて見ないとね!!
皆さん、大丈夫ですか!?点検しましょう。

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