• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げそ55のブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

キドニーパイセン様を訪問と少しアルピナD5に乗って

キドニーパイセン様を訪問と少しアルピナD5に乗ってキドニーパイセン様は大変な「カーグラ的な車好き」でございます。
ドラ様から推薦状が届きましたので早速、探りを入れましたら「ガブッ!」と食いついてくれました。
ファンセルヴェガの木目は実は鉄板にプリントした物、ジャンポールキャロンにステディなロナルドバーカーと何だか良く分からない最上級カーライフなトークでビックリしました。
ということでローラインクラブの掟であります「面白い人には会いに行く!」となりました!

しかし、ベンベーを扱ってる方ですから少しぐらいは話が出来なければ・・・でも最近、乗ったのはヒロM様の「出力低下」と親切に表示されたM5だからなぁ。困ったなぁと悩んでいたら・・・お!クリブラーパパのアルピナD5があるじゃないのよ。早速、パパに、お願いしたら快く貸してくれたので現代のベンベーのお勉強が出来ました。土砂降りの首都高を走ると想像以上に車が軽すぎる感じがしたなぁ。あと車のキャラクターを考えるとセンチュリーより細く感じるステアリングの太さが気になりました。最後まで不明だったのはシートランバーサポートです。1000万円の車だからあると思うんだよなぁ。
次回、拝借するときは取説を読んでみましょう。クセが無くクラウンのように楽チンな街中の走りなのが嬉しい発見であります。車幅があるからホントは左ハンドルが良いかも。日本仕様には無いみたいですが。これでワゴンだったら理想的な車なんだけど。
いつみてもアルピナはデザインが大好きです。三越玄関前に止まってる姿が「アルピナだぞ!」と素敵でしたよ。ドアマンが何回も半ドアにしたけど(怒)
すっかり御無沙汰してました姐さんの父上様の墓参りにポルシェ部長と。旅の道中の安全をお願いしました。花はイオンで買いました。

別の日には終戦記念日に行けなかった靖国神社にポルシェ部長と公式参拝をしました。
平日に行きましたが若い人が多かったですね。素晴らしいことです。しかし、センチュリーは目立ちそうで目立たないのが良いです。新型に注目しております。

名古屋に向かうぞ!と気合を入れて首都高の渋谷線を走ってると前にレンタカーのマツダロードスターがいました。へぇ~ロードスターのレンタカーあるんだなぁと見てると運転席のシルエットがドコかで見たようなぁ・・・エヌログ支社長?でも、あの方は男の中の男ですから雪でも雨でも風でもオープンで走りますから違うかなぁとジ~と観察してると「もしかして?」と連絡がありまして海老名サービスエリアへ2台で入りましてオフ会しました。1日何万台と走ってる首都高で会うのですから悪いことは出来ません。

キドニーパイセン様のヘッドオフィスがある名古屋に到着しました。
まずはタヌキ先生から託された献上品を贈呈しました。福袋状態でアレで良かったのかなぁ・・・。だってキドニーパイセン様からクリスタルグラスの最高峰バカラ社ペアグラスと味噌コレクションを頂戴してしまったわけで・・・。

個人的に時代が来てると分析してるアクティブツアラーに乗りたいと思ってましたが黒塗りの7シリーズで別支店を見学することに。ベンベーの7は久しぶりの体験です。しかもハイブリッド!(だったと思う)結局、憧れのアクティブツアラーは触ることも無く。アルピナかエッティンガーからコンプリートモデルが出たら良いのになぁ。
夜は台湾ラーメンの店でレアな本をネタにラーメンをテーブルに、こぼしながら楽しい対談でした。次回はタヌキ先生と訪問させていただきます。

翌日は予定無くて、どこか寄ろうかなぁと考えてたら大阪のフィクサーから電話がありまして「名古屋から大阪は直ぐだよ!」と騙されて慣れてない大阪を目指して走りました。四日市と鈴鹿は何でいつも混んでるのよ。カルセドニーのDVDナビが全く対応してない高速を走り続けて無事に大阪に。
大阪の彼は長きの友情がありまして頼りになる人です。いつか素晴らしき交友関係を書きたいと思います。運悪く奥様が御不在で嫌な予感。雨で困ってたところを訪問したようで今年、幼稚園に入った双子の男の子を連れて子守りをすることになりました。人様の子供の成長にはビックリしますよね。ごはんも自分で食べられるようになったし。日本を代表する自動車会社ダイハツのミュージアムに皆で行きました。ベンツのミュージアムを超える充実した内容でした。オススメします!!
晩御飯を御馳走になって家に送ったら「泊まっていけばいいじゃん!」と言われましたが慣れてない子守りをしましてヘトヘトになったので逃げるように吹田インターへ。数年ぶりアートスポーツを見ましたよ!帰りは馴染みある古い名神で台風と一緒に帰ってきました。

仕事で御多忙のところに相手をしてくださいましたキドニーパイセン様に御礼を申し上げます。
そして大阪の古き友人様。次回は新幹線で行きます。車は名古屋が限界な体力気力になりました。




Posted at 2017/10/08 04:05:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月15日 イイね!

拝啓。珈琲ブラック様

拝啓。珈琲ブラック様今、名古屋のビジネスホテルから君に書いてます。

AC12-PP1君から君がカルディナのATFを抜いて空で走ったのはオイラが「良いんじゃない?」と言ったから「僕は悪くありませ~ん!」」と書いてるとラインがあった。
あの日は父親を上野の駅にセレナで迎えに行くから急いでたからチラッと見て答えたかも知れない。
言われてみれば「六角レンチを貸してください」と言われたときに確認すれば良かったよね。トヨタで六角レンチが必要なエンジンオイルボルトは無いよね。でもね、オイラが良いんじゃない?という人を殺すのか?というレベルの話題だよな。ガソリンスタンドでバイトしてた、ブログで車を整備してる、オイラの尊敬する修理工場に毎日通ってるから「出来る」と思ってしまったんだなぁ。出来ないのに任せてしまったオイラの責任だな。申し訳ない。

ここ数日、君が騒いでる32GTRについて。
君の32GTRをオイラに「売れと言われて手放したのを後悔してる」とラインあったけど最終的に決断するのは君じゃないか?素人だからオイラは分からないけど維持は困難だったんじゃないかなぁ。
オイラが数年間持ってた32GTRを「譲ってくださるという話を信じて手放したわけ」らしいけど状況が変わったわけ。
まずね、悲しいけど個人資金が無くなった。まぁ色々とあるけど君だけでも凄いんだ。
①ウチの家業を1月から3月までバイトしてくれた時に「給料安くて、交通費、家に入れる金が無くて大変なんです。これならコンビニでバイトしてる方が良いです」と言うから大変なんだろうなぁと交通費を渡しただろ?後にエヌログ様とドラ様に話したら「あのさぁ会長!世の中は満員電車で通うわけ。それを3500ccのフーガで通って交通費?おかしいよ」と怒られた。でもねぇ頑張ってくれてたから。甘いな。
②去年のフーガが追突された修理代52万円を立て替えいるのはデカいよ。謎の追突されたのに8:2は摩訶不思議!大変お世話になってる鈑金屋さんだから支払いを引っ張るわけには行かないのよ。従業員の給料、その他の経費を払うのだから。弁護士を使ったら10:0になったというから代わりに支払いをしたわけ。タヌキ先生は協定が終わってるのに、そんなことあるか?と疑問を持っているけどオイラは信じてる。
③今回も普段の車が無いと困るだろうから後期マーチをプレゼント!でもね、タダの物は世の中には無い。リサイクル預託金、自動車税はオイラなんだよ。払ってくれと言っても無理だろうから良いけど。名義変更だけは早くやってくれ。名義が前オーナーだからトラブルがあると迷惑だから。車検はすぐに取りに行ったけど名義変更は「不動産屋が・・・」と答えるけどノンビリとした不動産屋さんだな。印鑑証明の有効期限は90日だから気をつけてください。
手放すのは嫌だけど資金不足になるから親友にGTRを買ってもらって落ち着いてたら買い戻すことにした。親友はGTR好きだから名義変更をして車検をやって仕上げてるのかな。彼は君の歴代の愛車の末路を見て絶対に譲らないと頑固なんだな。彼から280万円と言われて現金で今、買いますと言ってくれたけど数日前まで33GTSをローンで買うと言ってたのに。埋蔵金が出たのか?羨ましいなぁ。そんなに現金あるなら母に金を入れて贅沢をさせてあげて欲しい。おこぼれで良いから俺に返済を少しでもお願いしたい。
親友は躍起になって君に譲るのは人生の汚点な感じになってインチキ車検証を作ったのはビックリした。あれは君の心を傷つけるよなぁ。彼の代わり深くお詫びを申し上げる。
話は脱線するけど君が某ドイツ車ディーラーで洗車のバイトをするときに母親は保証人になりたくないからオイラがサインと判子を押したけど普通はプーの息子がバイトするとなったら喜んでサインをすると思うんだよなぁ。父上様にGTRの売却明細書を作って欲しいと言われたから作ったのにマーチの中にクシャクシャになってたときは虚しかった。
コータちゃんとスピキン様に何度も君に深く関わると手のひら返しをされて危険だよと言われた。オイラは君の優しいところ、素直なところを評価してるから2人には「そんな子じゃないです!」と言いたいのよ。げそ家のワガママ一族、ウチのお客様などを一生懸命に相手をしてくれるから皆様に甘すぎる!と言われ続けたけど面倒をみてるわけ。車が無いと不便ですと言えばカルディナを貸してたよね。普通だったら車が無い?知るかテヤンデーと言われると思う。
個人的にみっともないわけよ。それなのに「嘘は認めたほうが良いですよ。嘘1つに対して、それなりの対価が無いと黙る気ないなぁ」とラインに中古車で売ってるGTRの画像も送ってきました。そうかぁGTRを買わなければいないのかぁ。
冷静に考えると親離れ子離れの時季になってきてるのかもな。オイラを八つ当たりのサンドバックにするのは正しいと思う。実の親にやるよりは良い!最後になってきたから教えるけど世の中は想像してるより差別と区別をされる。それを思い込み、力だけでは切り抜けることは出来ない。ラインを読んでると言葉の成長はしてるね。「嘘は早く認めたほうが失うモノが少なくて済みますよ。このオトシマエはどうしますか?」オトシマエ!凄い言葉を使うようになったなぁ。次回のローラインクラブ定例会でオトシマエと対価は何が良いか?を考えましょう。
長くなったけど人、車、物を大事にして欲しいと思う。知識は豊富にあるんだから。金がなければ詳しい人に頼れば良いんだよ。妙にプライドがあるからなのかなぁ。 AC12-PP1君は整備は詳しいみたいだから頼りになるんじゃないか?
グタグタな手紙になってるけど君の事が嫌いになったわけでは無い。一昨日ぐらいから大量のラインを送ってくれてるけど愛の別れみたいだ。「この嘘つき!」な文章で・・・。嬉しいよ。たぶん今日で君と別れることになるだろう。オイラが居なくなっても皆様がサポートしてくれると思う。
「やっとできたお友達を数年前のように失いたいんですかぁ?」と書いてくれたけど失うのは嫌だよ。でも、君の成長のためなら、あえて言おうサヨウナラと。

秋近く体調を崩しやすい時期だから若くても気をつけるのだよ。意外と血圧が高いんだから・・・。

2017年9月15日 キドニーパイセン様に台湾ラーメンとお酒を飲んで隣のコンビニでハイボールを買ってほろ酔いの名古屋より

                                                       げそ55



Posted at 2017/09/15 22:48:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

日産ティーダにしました!ガイシャの話もあるよ

日産ティーダにしました!ガイシャの話もあるよ暴れてしまった黄金マーチのお別れブログですが皆さまの「献身的」なケアのおかげで落ち着いてきました。
ということで、お気に入りのベンツC180コンプレッサーは懇願されたので嫁に行ったので・・・。

日産ディーダ15Mにしました!!「この色が好きなんですねぇ」と言われてますけど(汗)
マーチから進化ですよ。念願のタコメーターに本革巻きステアリングです。排気量も1200から1500に大きくなったのでパワーに慣れてないので緊張しちゃうので指先が出るグローブを買いに行かないと。
普通な車だけど室内が広~いから頼りになる奴になるでしょう。
嬉しいのでタイヤ交換しまして超一流ハイグリップタイヤのキングスターにしました。4本送料税込み¥13,800もしました。予算オーバーです。
みんカラの方達は日本車には興味ないので「ガイシャ」の話でもね。

;乗りっぱなしのCLK55
父親用に導入しましたがオイラに隠れてカルセドニーを乗り回してるので放置してますが距離は伸びてます。呪われたベンツA170のコマッチャン様に依頼されてニンニンしてる間にレンタルしまして秋田を爆走してたようであります。また、首都高〇鮮△合の珈琲ボンチョルが勝手に持ち出して走り回っていたと電報が届きました。立て替えてる金を早く返すように。

整備を出すと指摘されてたフロントのブレーキローターが限界になってきましたので、気軽に部品屋に電話したら「2枚で26万円ですね。あれは2ピースだから高いんすよ」と寝ぼけたこと言うわけです。
車が買えてしまうので困った時のポルシェ部長が「ディクセルから円盤(?)の部分だけ出てます」と教えてくれたので2枚で8万円で交換しました。親孝行です。
タイヤも減ってきたので交換しました。家の車だからコダワリはありません。デレッツァを履いてましたがグリップし過ぎで63歳の父親には逆に危ないので、今回は祖国統一を願ってる奴のために初めてハンコックにしました。トップモデルらしいV12エボ2というタイヤ4本にしました。値段と性能に満足してます。最近、思うけどアジアンタイヤはレベルが高くなってるよねぇ。

エンジンオイルは記憶に無いぐらい交換してないのでカリスマインストーラ様にお願いました。
ワコーズのオイルに添加剤のクイックリフレッシュを入れてもらいました。でも、アンダーカバーを外したらオイル漏れが・・・ATプラグアダプターだな。
車庫入れに便利なバックカメラと外部入力の配線を取り付けもらったので使いやすくなりました。

:ギコギコとステアリングから異音するカルセドニー
リアシートで週刊実話を読んでると音がするのですよ。ウチのボンチョル運転手はウマヘタですから気にしなかったのですが久しぶりに自分で運転するとステアリングを左右に着るとギコギコ・・・これはステアリングギアボックス(ラック)じゃないか?と嫌な予感。自己診断は危ないので松栄へ。

やはりギアボックスでありました。このW220は3台目ですが前の2台も交換してるわけ。今回で3個目ですよ。これはクレームじゃない?と思ってしまうわけですが騒いでも直りません。
また部品屋に電話すると「珍しい所が壊れましたね!定価37万円です」と喧嘩を売ってくるわけです。もうオマエは焼肉に連れて行かない(怒)音だけなら問題ないですがフラフラと真っすぐ走らなくなるので気持ち悪い。アメリカのロスにいる車関係の仕事してる友人が新品を8万円で空輸してくれました。ありがとう!日本に戻ってきたら男の遊園地ヨシ〇ラに連れて行くぞ!

さて、珈琲ボンチョルとヒロM様の御子息ナッチャンを預かっておりますが20歳は面白いです。
ナッチャンは洗車が好きなようです。粘土を使って下地処理をしてコーティングまでやってくれます。
樹液でベタベタになったエルグランドが素敵な車になりました。

1人じゃなければマトモな運転するボンチョルは「ボクだって洗車できるもん!」とやってましたが・・・。

ナッチャンは起業家になりたいようですしボンチョルは首都高で「本気組将軍」と呼ばれたいそうです。何事も目標とやりたいことがあれば良いです。オイラから少しでも役に立つヒントを持って行って欲しいです。この2人は酒を飲むと元気になるから注意するように。


Posted at 2017/06/14 12:10:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

日本車は良いと思うよ。皆様にお世話になっております。

日本車は良いと思うよ。皆様にお世話になっております。前回のブログで黄金マーチのお別れを書きましたがコメントが1件!(怒)
ヨッシー7様に感謝感激でありますよ・・・。
寂しいなぁ・・・みんカラの人達は外車信仰だから「国産車」をバカにするのよ。テメェらは最近まで日本車だったろ?俺なんか18歳でベンツSクラスと450SLCだぞ!経験が違うんだよ。粉飾セレブと一緒にされたくないね!とブチ切れてたら少し早めの忘年会で暴れてはダメと諭されておりました(涙)

さて、連休は先生と鯉のぼりを茨城県に見に行きました。
数年前に先生が行った時は連休でも道が空いてたとお腹をナデナデしてましたが常磐道は接続が良くなったから混みますよと申しましたが・・・近所の加平ICから乗ったら「渋滞」で谷和原までクリープ現象で走れる楽しいドライブ!わざわざC63の必要無いです。

蕎麦を食べまして山を登ると鯉のぼりが大量に垂れ下がっておりました。橋は有料ですがJAFカードを掲示すれば安くなります。帰りは坂東市を代表するステーキを食べました。また食いたいなぁ。

黄金マーチが無いので世を忍ぶ車が無いので臨時にメルセデスベンツC180コンプレッサーを導入しました。

2004年後期モデルの走行2万キロ!お金持ちオプションのヘタクソ棒付き!ステアリングアングルセンサーがダメだったので交換したら快調です。

でもね、マサキ若頭がバカにするわけよ。業界用語のコータちゃんエディションだからショボチン装備(涙)ドアノブはツヤ消し黒だしシートのスライドは手動でサンルーフ無・・・(涙)現行Cクラスフル装備に乗ってる奴は「えっ!サンルーフ無いしアルミホイールも普通なんすね?屋根にカーボンか黒のフィルムを貼って、ホイールは黒に塗れば少しは見栄えが良くなりますよ!」と無礼なアドバイスをしてきました。う~ん。魅力的ではあると思った。ショボいけど足に乗るには便利です。アバンギャルドより足がソフトなので快適よ。でも、普段の足は日本車が良いよね。エアコンを考えると。

ドラ様が911に乗ったこと無いと初めてお会いした頃からリクエストされてましたので車庫で放置しすぎてバッテリー交換した997カレラSカブリオレで走ってもらいました。待ち合わせは金大中事件現場のホテル・グランドパレスでした。事件を指導した金東雲は、どこに消えたのか?
いつものようにスーツなドラ様がオープンの911でレインボーブリッジを流してるとニューヨーカーなエグゼクティブでありました。何だか分かりませんが皆さまに911を試乗してもらうと無の世界に入るようです。勝手にインプレッションを語ってるのはエヌログ支社長、おせな様ぐらいです(笑)まぁ楽しく乗ってもらえれば良いわけよ。未知なる川崎のニュータンタンメンを御馳走になりました!また食べたくなる味でした。他のメニューも気になる~!

匿名希望の方からタイヤがツルツルなので手配しろと矢が飛んできました。危ないです。
ヨネグランドという車らしいです。フルコンプリートモデルの「インパル」ですからベンツならケーニッヒでベンベーならエッティンガーになります。ぷーたろう官房長官と久しぶり匿名希望様の運転でヨネグランドでデニーズに行きましたが相変わらず「レーシング」されて安心ですがフロントタイヤが信じられない摩耗なので家族を乗せるから交換することになりましたが安いので良い!と言うわりにはアジア製は嫌!と生意気なことを・・・選んだのが日本を代表するニットーにしました。

オーナー様は、この車をボロクソに言ってますがウチに旧型エルグランドがありますので乗るのが楽しみにしてました。室内、荷室は狭くなったのが本当に残念!走りはインパルなので曲がりますし、良く止まります。問題は、とにかく重い。出足がトロイ。合流の時に加速するときエンジンの回転とシフトプログラムの頭が悪いので大丈夫?と心配になるぐらいです。巡行性能は良いのに残念だなぁ。

今週はオートサービスショーですね。
Posted at 2017/05/30 12:02:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

黄金マーチちゃんを嫁に出しました(涙)幸せになって!

黄金マーチちゃんを嫁に出しました(涙)幸せになって!春は別れの季節です。
世を忍ぶためにビジネスエクスプレスとして活躍してくれた黄金マーチが退役しました。

K12マーチは最大6台コレクションしてました。凄く愛称が良かったのですよぉ。7台になったら1週間は違う色のマーチに乗ろう!と努力しましたが資金の問題に直面しました・・・本気組では無い(涙)

ローラインクラブ名物のブヒニュルでは皆様がブッ飛ばしましたが丈夫でありました。横転するか心配でしたが・・・公式基本?ラップタイムをタヌキ先生より認定されて光栄なマーチです。

1200ccなのでパワー不足は諦めてましたが夏場のエアコンがキャパ不足でした。断熱材が少ないから昼間は冷えないはパワーがエアコンに食われて燃費悪くなってイライラでした。
あとは電装系がルノーの部品が増えたので怪しいトラブルがあるので注意されたし!

K12マーチを買うなら最終モデルがオススメです。黄金マーチは70周年記念モデルなのでプラズマオートエアコン(頭悪いけど)、専用シート生地など装備満載なので「格差」を感じることは無いです。
他にも魅力的な限定モデルがある車なので面白いですよ。

さて、次の車は・・・いつもまでも車に散財して良いの?
と思うわけです。70歳以上のお客さん達の老後を見てるとね・・・オイラは自営業なので高齢者になった時に年金は少ないし、独身だと身の回りの世話を考えると施設か介護サービスに、お願いしなければ・・・先立つものは貯金じゃないか?

世を忍ぶ車なので目立つのは困るのですよねぇ。数日間、拝借したレンジローバーイヴォークは良かったなぁ。昔、姉貴の父上様が初代レンジローバーに乗ってたから親しみがありますからインド会社になって形だけの車だろうなぁと想像してましたがレンジの雰囲気があった!これなら上のモデルは、もっと良いかもと期待するよね。イヴォークは横幅が気になったから足立区の本木新道を走ると辛い。
マーチの次に良いよね。他に候補は爆安で査定不可状態なM6グランクーペかデザインは微妙だけど走れる新型プリウスあたりかな?各ディーラーがカタログを持ってきてくれるけど悩むなぁ~。




Posted at 2017/05/03 10:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先日は焼肉食べ放題会議でした。それにしてもタヌキ先生とヒロМ様の「本気組」な注文に感動しました!安定なドラ様とプータロ様でありました。なおちゃんは無理してましたねぇ。オイラは冷麺4杯で弱い…。シイタケを大量注文してたのは誰よ?最後はヒロM様がド~ンと支払いで男を見せてくれました。」
何シテル?   10/16 22:49
仕事は車関係でしたが悟りをひらくために修行をしてる者です。 車は何でも好きです。経験的にコダワル奴ほどカーライフを狭くしていると思います。日帰りで長距離を走る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車の話をしながら食べるのが好きです!お酒は好きですが最近は弱くなって皆様より先に寝てしまいます・・・。

*指先が出るレーシンググローブをお使いの方は面接をしてから、お友達登録をさせていただきます。
76 人のお友達がいます
NlogNlog * キドニーパイの商人キドニーパイの商人 *
ハリガヤハリガヤ Former EngineerFormer Engineer
hiroMhiroM F13M6F13M6

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
また前期W220に・・・。S500Lです。レアなSクラス専用色カルセドニーシルバー!でも ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
4年目になる車です。現行Sクラスの下取りに入ってきました。10万キロになりましたので、心 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
当社(個人的な)のビジネスエクスプレスです。買い物からオークション会場に駆け抜けてます。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
理想的な装備のマーチです!最後の日本製マーチ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.