• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

げそ55のブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

日産ティーダにしました!ガイシャの話もあるよ

日産ティーダにしました!ガイシャの話もあるよ暴れてしまった黄金マーチのお別れブログですが皆さまの「献身的」なケアのおかげで落ち着いてきました。
ということで、お気に入りのベンツC180コンプレッサーは懇願されたので嫁に行ったので・・・。

日産ディーダ15Mにしました!!「この色が好きなんですねぇ」と言われてますけど(汗)
マーチから進化ですよ。念願のタコメーターに本革巻きステアリングです。排気量も1200から1500に大きくなったのでパワーに慣れてないので緊張しちゃうので指先が出るグローブを買いに行かないと。
普通な車だけど室内が広~いから頼りになる奴になるでしょう。
嬉しいのでタイヤ交換しまして超一流ハイグリップタイヤのキングスターにしました。4本送料税込み¥13,800もしました。予算オーバーです。
みんカラの方達は日本車には興味ないので「ガイシャ」の話でもね。

;乗りっぱなしのCLK55
父親用に導入しましたがオイラに隠れてカルセドニーを乗り回してるので放置してますが距離は伸びてます。呪われたベンツA170のコマッチャン様に依頼されてニンニンしてる間にレンタルしまして秋田を爆走してたようであります。また、首都高〇鮮△合の珈琲ボンチョルが勝手に持ち出して走り回っていたと電報が届きました。立て替えてる金を早く返すように。

整備を出すと指摘されてたフロントのブレーキローターが限界になってきましたので、気軽に部品屋に電話したら「2枚で26万円ですね。あれは2ピースだから高いんすよ」と寝ぼけたこと言うわけです。
車が買えてしまうので困った時のポルシェ部長が「ディクセルから円盤(?)の部分だけ出てます」と教えてくれたので2枚で8万円で交換しました。親孝行です。
タイヤも減ってきたので交換しました。家の車だからコダワリはありません。デレッツァを履いてましたがグリップし過ぎで63歳の父親には逆に危ないので、今回は祖国統一を願ってる奴のために初めてハンコックにしました。トップモデルらしいV12エボ2というタイヤ4本にしました。値段と性能に満足してます。最近、思うけどアジアンタイヤはレベルが高くなってるよねぇ。

エンジンオイルは記憶に無いぐらい交換してないのでカリスマインストーラ様にお願いました。
ワコーズのオイルに添加剤のクイックリフレッシュを入れてもらいました。でも、アンダーカバーを外したらオイル漏れが・・・ATプラグアダプターだな。
車庫入れに便利なバックカメラと外部入力の配線を取り付けもらったので使いやすくなりました。

:ギコギコとステアリングから異音するカルセドニー
リアシートで週刊実話を読んでると音がするのですよ。ウチのボンチョル運転手はウマヘタですから気にしなかったのですが久しぶりに自分で運転するとステアリングを左右に着るとギコギコ・・・これはステアリングギアボックス(ラック)じゃないか?と嫌な予感。自己診断は危ないので松栄へ。

やはりギアボックスでありました。このW220は3台目ですが前の2台も交換してるわけ。今回で3個目ですよ。これはクレームじゃない?と思ってしまうわけですが騒いでも直りません。
また部品屋に電話すると「珍しい所が壊れましたね!定価37万円です」と喧嘩を売ってくるわけです。もうオマエは焼肉に連れて行かない(怒)音だけなら問題ないですがフラフラと真っすぐ走らなくなるので気持ち悪い。アメリカのロスにいる車関係の仕事してる友人が新品を8万円で空輸してくれました。ありがとう!日本に戻ってきたら男の遊園地ヨシ〇ラに連れて行くぞ!

さて、珈琲ボンチョルとヒロM様の御子息ナッチャンを預かっておりますが20歳は面白いです。
ナッチャンは洗車が好きなようです。粘土を使って下地処理をしてコーティングまでやってくれます。
樹液でベタベタになったエルグランドが素敵な車になりました。

1人じゃなければマトモな運転するボンチョルは「ボクだって洗車できるもん!」とやってましたが・・・。

ナッチャンは起業家になりたいようですしボンチョルは首都高で「本気組将軍」と呼ばれたいそうです。何事も目標とやりたいことがあれば良いです。オイラから少しでも役に立つヒントを持って行って欲しいです。この2人は酒を飲むと元気になるから注意するように。


Posted at 2017/06/14 12:10:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

日本車は良いと思うよ。皆様にお世話になっております。

日本車は良いと思うよ。皆様にお世話になっております。前回のブログで黄金マーチのお別れを書きましたがコメントが1件!(怒)
ヨッシー7様に感謝感激でありますよ・・・。
寂しいなぁ・・・みんカラの人達は外車信仰だから「国産車」をバカにするのよ。テメェらは最近まで日本車だったろ?俺なんか18歳でベンツSクラスと450SLCだぞ!経験が違うんだよ。粉飾セレブと一緒にされたくないね!とブチ切れてたら少し早めの忘年会で暴れてはダメと諭されておりました(涙)

さて、連休は先生と鯉のぼりを茨城県に見に行きました。
数年前に先生が行った時は連休でも道が空いてたとお腹をナデナデしてましたが常磐道は接続が良くなったから混みますよと申しましたが・・・近所の加平ICから乗ったら「渋滞」で谷和原までクリープ現象で走れる楽しいドライブ!わざわざC63の必要無いです。

蕎麦を食べまして山を登ると鯉のぼりが大量に垂れ下がっておりました。橋は有料ですがJAFカードを掲示すれば安くなります。帰りは坂東市を代表するステーキを食べました。また食いたいなぁ。

黄金マーチが無いので世を忍ぶ車が無いので臨時にメルセデスベンツC180コンプレッサーを導入しました。

2004年後期モデルの走行2万キロ!お金持ちオプションのヘタクソ棒付き!ステアリングアングルセンサーがダメだったので交換したら快調です。

でもね、マサキ若頭がバカにするわけよ。業界用語のコータちゃんエディションだからショボチン装備(涙)ドアノブはツヤ消し黒だしシートのスライドは手動でサンルーフ無・・・(涙)現行Cクラスフル装備に乗ってる奴は「えっ!サンルーフ無いしアルミホイールも普通なんすね?屋根にカーボンか黒のフィルムを貼って、ホイールは黒に塗れば少しは見栄えが良くなりますよ!」と無礼なアドバイスをしてきました。う~ん。魅力的ではあると思った。ショボいけど足に乗るには便利です。アバンギャルドより足がソフトなので快適よ。でも、普段の足は日本車が良いよね。エアコンを考えると。

ドラ様が911に乗ったこと無いと初めてお会いした頃からリクエストされてましたので車庫で放置しすぎてバッテリー交換した997カレラSカブリオレで走ってもらいました。待ち合わせは金大中事件現場のホテル・グランドパレスでした。事件を指導した金東雲は、どこに消えたのか?
いつものようにスーツなドラ様がオープンの911でレインボーブリッジを流してるとニューヨーカーなエグゼクティブでありました。何だか分かりませんが皆さまに911を試乗してもらうと無の世界に入るようです。勝手にインプレッションを語ってるのはエヌログ支社長、おせな様ぐらいです(笑)まぁ楽しく乗ってもらえれば良いわけよ。未知なる川崎のニュータンタンメンを御馳走になりました!また食べたくなる味でした。他のメニューも気になる~!

匿名希望の方からタイヤがツルツルなので手配しろと矢が飛んできました。危ないです。
ヨネグランドという車らしいです。フルコンプリートモデルの「インパル」ですからベンツならケーニッヒでベンベーならエッティンガーになります。ぷーたろう官房長官と久しぶり匿名希望様の運転でヨネグランドでデニーズに行きましたが相変わらず「レーシング」されて安心ですがフロントタイヤが信じられない摩耗なので家族を乗せるから交換することになりましたが安いので良い!と言うわりにはアジア製は嫌!と生意気なことを・・・選んだのが日本を代表するニットーにしました。

オーナー様は、この車をボロクソに言ってますがウチに旧型エルグランドがありますので乗るのが楽しみにしてました。室内、荷室は狭くなったのが本当に残念!走りはインパルなので曲がりますし、良く止まります。問題は、とにかく重い。出足がトロイ。合流の時に加速するときエンジンの回転とシフトプログラムの頭が悪いので大丈夫?と心配になるぐらいです。巡行性能は良いのに残念だなぁ。

今週はオートサービスショーですね。
Posted at 2017/05/30 12:02:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

黄金マーチちゃんを嫁に出しました(涙)幸せになって!

黄金マーチちゃんを嫁に出しました(涙)幸せになって!春は別れの季節です。
世を忍ぶためにビジネスエクスプレスとして活躍してくれた黄金マーチが退役しました。

K12マーチは最大6台コレクションしてました。凄く愛称が良かったのですよぉ。7台になったら1週間は違う色のマーチに乗ろう!と努力しましたが資金の問題に直面しました・・・本気組では無い(涙)

ローラインクラブ名物のブヒニュルでは皆様がブッ飛ばしましたが丈夫でありました。横転するか心配でしたが・・・公式基本?ラップタイムをタヌキ先生より認定されて光栄なマーチです。

1200ccなのでパワー不足は諦めてましたが夏場のエアコンがキャパ不足でした。断熱材が少ないから昼間は冷えないはパワーがエアコンに食われて燃費悪くなってイライラでした。
あとは電装系がルノーの部品が増えたので怪しいトラブルがあるので注意されたし!

K12マーチを買うなら最終モデルがオススメです。黄金マーチは70周年記念モデルなのでプラズマオートエアコン(頭悪いけど)、専用シート生地など装備満載なので「格差」を感じることは無いです。
他にも魅力的な限定モデルがある車なので面白いですよ。

さて、次の車は・・・いつもまでも車に散財して良いの?
と思うわけです。70歳以上のお客さん達の老後を見てるとね・・・オイラは自営業なので高齢者になった時に年金は少ないし、独身だと身の回りの世話を考えると施設か介護サービスに、お願いしなければ・・・先立つものは貯金じゃないか?

世を忍ぶ車なので目立つのは困るのですよねぇ。数日間、拝借したレンジローバーイヴォークは良かったなぁ。昔、姉貴の父上様が初代レンジローバーに乗ってたから親しみがありますからインド会社になって形だけの車だろうなぁと想像してましたがレンジの雰囲気があった!これなら上のモデルは、もっと良いかもと期待するよね。イヴォークは横幅が気になったから足立区の本木新道を走ると辛い。
マーチの次に良いよね。他に候補は爆安で査定不可状態なM6グランクーペかデザインは微妙だけど走れる新型プリウスあたりかな?各ディーラーがカタログを持ってきてくれるけど悩むなぁ~。




Posted at 2017/05/03 10:36:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

W220とW221の整備と新年度から新体制です。

W220とW221の整備と新年度から新体制です。新年度になりましたね!

さて、カルセドニー2号車はタヌキ先生と千葉ドライブに行きましたら「プレセーフテイシ!」と見慣れない表示がメーターに。後期モデルから採用された故障コードらしいですが・・・。アクセルを踏み込むと「ん?」これはミッションが滑ってるぞ!路肩に止めてエンジンを切って放置して再スタートするとエンジンチェックランプ点灯して悪化(汗)あと少しで自宅だったので拝みながら帰りました。自分の車だと動きが早いオイラはローダーに積み込んで松栄へ。

もしかしてミッションオーバーホールか?と心配しましたがミッションの基盤にあるソレイドバルブがダメだったのでリーズナブルに直りましてメデタシでありました。ついでにミッションオイルも新しくなったのでシフトがスムーズになりました。あぁ良かったべよ!

黒S550ロングは1年点検でありました。
元気に走ってますが5万キロになりましたから手を入れる時期です。
DASで診断するとインテークマニホールドのフラップに故障の記録があると言われまして値段を聞いたら¥198,000!!「故障と壊れてるは違うだろ!」とオーナーに言われましてスルーしましたがオイラの所に来たらやらないとダメなのかなぁ・・・気が重い・・・。
このエンジンの持病であるオイルフィルターハウジング、遠心分離機カバー、オイル交換、Vベルトをやりましたが部品はオイラのネットワークで手配しましたので親孝行価格で仕上がりました。

サブバッテリーが2010年製だったので別の部品屋から買ったのでオイラが交換しました。
人生には「まさか」がありますから養生テープを貼ってから作業をしました。

さて新年度になりまして新しくサポートしてくれるジャパンスペックな2人が手伝ってくれることになりました。
グランドツーリングを愛するM5で旅をするヒロM様の御子息が寒い中で洗車をしてくれました!
何も言わなくても給油口を開けて洗ってくれてるのよ。しかも、ホイールの中まで・・・。


こんなに確認をしながらやっているのですよ!オイラは涙であります。しかも早い!下手くそな洗車は拭く時にタオルが汚れてますね。シャンプー洗いで手抜きをしてるわけです。安心して任せられるのでオイラはヒマしてました。妄想より現実の世界でありますね。父上様の教育もあるのでしょうね。今後も期待してるから頼むぞ!

先日は千葉御用邸の庭園が木と草で大変な状態なのでダーチィー(AC12-PP1)君が伐採をしてくれましたが凄い集中力なのですよ。切り過ぎなぐらい(笑)空き家なので近所に迷惑なのでキレイにしないとね。オイラは飽きっぽいから切った枝まで細かくしてるダーチィー君に感謝であります!


予定では40歳でセミリタイアをしたいので次の世代に出来る限りの事を教えるのがオイラの最後の役目だと思っております。2人には期待しております!
Posted at 2017/04/04 02:35:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!

誕生日会ありがとうございました!タイヤ交換とエバポレータの整備について

誕生日会ありがとうございました!タイヤ交換とエバポレータの整備について毎年1月恒例の「誕生日会・新年会・忘年会」に多数の方に出席をしてもらえて涙なオイラは37歳・・・。
土日がダメな人は水曜日で土日に家に居たくない人は土曜日に開催する不思議な集まりも5年ぐらいやってるのかなぁ?今回は珍しく土曜日は二次会を居酒屋でやって最後まで飲んで騒いで楽しかったです。毎度の誕生日を祝ってもらう人が店を予約・車の運転をするスタイルは変えません!皆様が面白ければ良いのですよ!
今回は陰陽師としてスピキン様にマインドコントロールされてたドラ様をエイヤッ!するのは大変でした。「ボルボのガラスが割れたのはスピキン教祖様のアーシングパワーです!昔の輸入代理店は帝人ボルボ~!」と言ってましたが神に仕えるオイラが呪縛から解放しました。クラブのトップは大変です。
一部に「誕生日を祝ってくれてありがとう焼肉オフ会をやりましょう」と言ってる奴がいるらしい・・・。

珈琲坊ちゃんが成人式でした。
去年ぐらいからオイラの仕事を手伝ってくれてます。
安い給料で交通費は赤字!だけど一生懸命やってくれてます。仕事以外でも父親、オイラ、妹の性格が悪いから苦労してると思うなぁ。4年ぐらい坊ちゃんと付き合って分かるのが優しい、少し頑固、礼儀正しい性格であること。電話対応、営業が素晴らしく評判が良いのです。しかもオイラがクソミソに批判した運転も安心して乗れると役員達に好評なのが不思議だけど嬉しいですね。4月から次の道を考えていこうな!

それにしても↑の坊ちゃんは危ない金融業の息子な感じであります・・・。
S550ロングはタイヤ交換しました。
今回もミシュラン・パイロットスーパースポーツにしました。普段はチンタラ走ることが多いですがローラインクラブで使うとエクスプレスとして高速を走りますから・・・車重と耐久性を考えるとミシュランです。
数年前は4本で40万円ぐらいの記憶がありますがネットで探したら4本で18万円!ミチュリンだったらどうしようと心配しましたが本物が届いて安心しましたよ。

こちらのC63エレガンスもタイヤ交換です。
リアタイヤを買ってから2セット目。フロントは買って無交換で溝は5分山も残ってました。
クラブの皆様でエイヤッ!しちゃうから(汗)リアタイヤだけ交換しようかとネットで探したらパイロットスポーツ3が少ない・・・何で?とポルシェ部長に聞くと「3は落ちて4になりましたよ」と教えてくれました。3は車とマッチしてたから良かったですが、オイラの金では無いからスポーツ4を4本買いました。値段は10万円で3と値段は同じぐらいです。
タヌキ先生とヒロM様の運転で首都高で皮むきをしましたが3とは変わらないかな?

いまだに乗り換えた事がバレないカルセドニー2号車は右に流れて真っ直ぐ走らなくてイライラするのでアライメントしました。中古車、走行5万キロになったらアライメントはオススメです。
1号車から使ってたタイヤなのでダンロップLM704を4本で6万円にしました。近所のパーツワンでタイヤ持ち込みで交換してもらうので上戸彩ちゃんと仲良しであります。

某財閥の姉貴母上様愛用のX3はエアコンがバカ過ぎるのでディーラーは直らないので埼玉の工場に持ち込みました。恐れてたエバポレーターが腐ってエアコンガスが漏れてるらしい。これを交換するには業界用語の「全ダッシュ」・・・ダッシュパネルを全部外さないとダメ(汗)3万キロでガレージに入ってる車なのになぁ。母上様に電話すると「交換してちょうだい」と値段は気にしてないのが名門でございます。

これの作業は凄いと思いますよ。

ボックス?の中にあるエバポレーターを出すために。

腐ったエバポレーター。ガスを入れてもダメなわけよねぇ。

1月は皆様にお世話になりました。インスタントラーメン(袋めん)フェアを楽しんでおりますが毎日食べたら体に絶対良くないよね・・・。
今月は久しぶりのローライン遠出オフ会で河口湖へ行きます。また車1台だろうね・・・。


Posted at 2017/02/01 12:55:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「業界の集まりがあって仲の良い連中に聞かれたのが「社長はロールスロイスは乗ってます?」う~ん。最低でも半年は動かして無い・・・。コノリーレザーはカビだな。げそ家はコレクションはするけど精神的な負担で朽ち果てる車が多いのです。封印してるガレージが多数あり。えっ?F40?コメント不可!」
何シテル?   06/17 01:31
仕事は車関係でしたが悟りをひらくために修行をしてる者です。 車は何でも好きです。経験的にコダワル奴ほどカーライフを狭くしていると思います。日帰りで長距離を走る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車の話をしながら食べるのが好きです!お酒は好きですが最近は弱くなって皆様より先に寝てしまいます・・・。

*指先が出るレーシンググローブをお使いの方は面接をしてから、お友達登録をさせていただきます。
77 人のお友達がいます
ハリガヤハリガヤ * F13M6F13M6 *
hiroMhiroM * 龍犬龍犬 *
高海千歌高海千歌 * ao-A30-ao-A30-

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
また前期W220に・・・。S500Lです。レアなSクラス専用色カルセドニーシルバー!でも ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
4年目になる車です。現行Sクラスの下取りに入ってきました。10万キロになりましたので、心 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
当社(個人的な)のビジネスエクスプレスです。買い物からオークション会場に駆け抜けてます。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
理想的な装備のマーチです!最後の日本製マーチ!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.