車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
カルセドニー(S500L)ちゃんが引退します・・・。
カルセドニー(S500L)ちゃんが引退します・・・。 平成24年よりビジネススーパーエクスプレスとして活躍してくれたカルセドニーが引退します。
たしかウチに来た時は5万キロだったのが14万5千キロ!良く走ってくれました。
ローラインクラブを裏方で支えてくれた車ですね(笑)
多治見にコータちゃんの誕生日プレゼントを届けに一晩で往復したり。ぷーたろう様ファミリーと福島、山形を旅行したなぁ。おせな様に長期間の貸出しもありました。豪雪の福島でドリフトは楽しかったなぁ。

伝説のM5と比べてると維持費はビックリすることは無いです。整備内容は過去ブログをご覧になってください。普通なベンツは部品の値段が安い、配給体制が良いのがポイントです。テストを兼ねて社外部品を使って失敗もありました。エアサス5本買った自分をホメてほしいですよ。
とくに欲しい車が無かったので9月に車検を取りまして乗る予定でしたが・・・。
先日、法人の取締役会・げそ家家族会議を共同で開催したときに今後のことを考えまして賛成多数で引退させることを正式決定しました。
スーパービジネスエクスプレスとして、これほど愛着と頼りになる車は少ないです。
最初は右ハンドルのSクラスが嫌だなぁと。左と比べると違和感のある箇所があるのですよ。ポルシェ911の右ハンドルは嫌々で作ってるのか?と思いますが慣れると普通になってしまいますね。
姉貴を毎月、西麻布から成田空港まで安全に早く送ったなぁ。ホテルオークラ東京、三越本店の車寄せで止まってる姿を見ると「何は無くても男はロングのSクラス」と思いました。ポルシェ部長主催のサーキット走行会でヘタクソなポルシェをアウトから抜こうとしたら「この客はヘタクソだけど高いタイヤなど買ってくれるから抜いちゃダメ!」と怒られたのは良い思い出であります。

さて、次の車は何が来るのか?やはり7シリーズか?クラウンか?最善か無か。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 01:41:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 06:17:24
おはようございます~

ご無沙汰してます(汗)

今迄に色々なトラブルもあった事
かと思いますが14万㌔超えて走行
出来たのは流石はSクラスです。

220は221より維持はし易いかと
勝手に思う私(苦笑)

次はいよいよ7シリーズですか‼

楽しみにしてます(^ー^)
コメントへの返答
2016/10/19 02:30:28
おはようございます!
いつも気にかけてくださいまして御礼を申し上げます!
戦いに抜いた車でした。耐久性はSクラスは他のモデルと比べると別格な感じがします。
221は妙にトラブルが増えているので悩み秋の夜長を過ごしておりますよ。
2016/10/18 12:04:24
なんとまあ!

私、八万キロ台の記憶あります笑
よく走ってくれましたね。いろいろな場面でお世話になり、メルセデスは何かを教えてもらったように思います。
沢山の思い出をありがとうカルセドニー!
君は名車です!
コメントへの返答
2016/10/19 02:35:54
こんばんは!
おしゃまんべ~です。

皆様とお会いする頃は8万キロでしたね。愛知、岐阜は何回も行きましたよね(笑)さらには京都、大阪にも!
最後は塩と御酒をかけてお別れをしたいと思います!
2016/10/18 14:39:12
あれ?もしやうちに来る?ありがとう〜笑
コメントへの返答
2016/10/19 02:38:47
ぜひ、横浜か河口湖のミュージアムに展示してくだされ!石原裕次郎の300SLガルウィングと変わらない名車だよ~。
2016/10/18 14:48:59
げそ55さま♪

こんにちは。φ(. . )


・・・・・、そうですか。カルセドニーちゃん引退ですか。
初めてげそさまに送っていただいた時の乗り心地と
安定感、そして優越感。w
忘れられません・・・・・。
コメントへの返答
2016/10/19 02:42:35
こんばんは!

初めて、お会いをしたのはオークラでしたね。御自宅までお送りしましたが次は狭いリアシートのC63で申し訳ないなぁと思ってました・・・。11月は珈琲坊ちゃん20歳記念オフ会をよろしくお願い致します。
2016/10/18 15:47:29
なんと。引退ですか

初めてベンツの良さを体にわからせてくれた車でしたよ
特にSロング。もっと乗ってたかったけど
いつも私だけはセリカでした笑

しかし残念です。よくオークラから送ってもらったなぁ・・・
コメントへの返答
2016/10/19 02:47:39
取締役会議で決定しました。まだ乗れるけどねぇ・・・。
Sクラスの世界をローラインクラブの皆様に理解をしていただく教材でしたね。さらにコータちゃんが買ってしまう(笑)
セリカと福島に雪の中を走ったなぁ~。
久しぶりにオークラでオフ会をしましょう!
2016/10/18 20:16:30
こんばんはです(^^)/

W220、引退ですか?🐼

W220乗りのみん友さん達が一人一人減って逝くのは寂しいです🐻

次は、W222 ロングに逝っちゃってくらはい🐒
コメントへの返答
2016/10/19 02:58:07
こんばんは!
220は仕事の車を含めて何台も乗りましたが一番、付き合った車でした。
まだオイラは220を諦めて無いですよ!!
222は来年ぐらいから美味しい相場になると思いますよ。急いではダメです。
2016/10/18 22:28:00
こんばんは。
次期車は、S65を期待しております!
コメントへの返答
2016/10/19 03:00:47
こんばんは!
男は一度は「ロング」のSクラスで予算があるなら12気筒でございますよ。
2016/10/18 22:35:17
わあああああああああああああ

大阪のお姉さんは綺麗だじょ
コメントへの返答
2016/10/19 03:05:38
大阪はジュンジュンの「人種」が東京より多いから馴染むと思うよ。東京より隠してる感じがしないよねぇ。オマエにマーチを貸してたけどニンニク臭いんだよ(怒)母上と妹が呆れてたぞ!スミダは荒川区の隣りだ!
2016/10/19 08:33:37
どうもです!
まだ退会してないよ!

カルセドニーも引退ですか。
シガーソケットで火傷したのも良い思い出です(笑)

M5の代車として借りた時に下の娘なんか後部座席の床で爆睡してたんですよ。どんだけ広いんだよって(^^;

ありがとうカルセドニー!
コメントへの返答
2016/10/19 12:15:57
エルグランドで平和な夏休みを過ごせたようでクラブのトップとして嬉しいですよ!
今年は恒例の花火大会をしなったよね・・・。
M5が絶滅をしてるようにカルセドニーも勇退することになりました。あぁ火傷して騒いでいましたよねぇ(汗)
5人乗っても安心な乗用車で家族に好評でしたね(笑)たぶんで短小なSクラスがあるのですが娘さんは床になられないと思うだよ。
2016/10/19 12:37:19
またまたご無沙汰しております。

久しぶりにみんカラを覗いたら驚きました。
W220あたりは私にはまだまだ現行型なのですが。。。
私のE38もどこで止まっても修理出来るように補修部品トランクに積んでる位なので、世間的には終わってる車なのかも知れませんね。

次の愛車の派手な登場を期待してます。
コメントへの返答
2016/10/19 12:55:49
お久しぶりです!やはりトランプさんになってしまうのでしょうか?
220は足立区では最新モデルですが都内中心部に行きますと「まだ乗ってるの?」と悲しい雰囲気なのです(涙)
ウチも歴代の車の部品がありますが捨てると金がかかるので増えております・・・。
次の車を厳正な審査で選んだ車です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「マサキ若頭家族が京橋の店で大量の買い物をしてくれて感謝!彼は義理人情が良く分ってる。よし!焼肉に連れて行くぞ!M5はプラグが新品になって、ご機嫌なタヌキ先生です。エアコンフィルターを注文しておきます。草加警察の近くの「交通ラーメン」のチャンポンとレモンハイがオススメだな。」
何シテル?   12/04 13:30
仕事は車関係でしたが悟りをひらくために修行をしてる者です。 車は何でも好きです。経験的にコダワル奴ほどカーライフを狭くしていると思います。日帰りで長距離を走る...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車の話をしながら食べるのが好きです!お酒は好きですが最近は弱くなって皆様より先に寝てしまいます・・・。

*指先が出るレーシンググローブをお使いの方は面接をしてから、お友達登録をさせていただきます。
78 人のお友達がいます
ハリガヤハリガヤ * ryutaryuta *
NlogNlog * BLACK54@M3BLACK54@M3 *
hiroMhiroM * 珈琲Black珈琲Black
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
また前期W220に・・・。S500Lです。レアなSクラス専用色カルセドニーシルバー!でも ...
日産 マーチ 日産 マーチ
理想的な装備のマーチです!最後の日本製マーチ!
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
4年目になる車です。現行Sクラスの下取りに入ってきました。10万キロになりましたので、心 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
当社(個人的な)のビジネスエクスプレスです。買い物からオークション会場に駆け抜けてます。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.