• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

拝啓。珈琲ブラック様

拝啓。珈琲ブラック様 今、名古屋のビジネスホテルから君に書いてます。

AC12-PP1君から君がカルディナのATFを抜いて空で走ったのはオイラが「良いんじゃない?」と言ったから「僕は悪くありませ~ん!」」と書いてるとラインがあった。
あの日は父親を上野の駅にセレナで迎えに行くから急いでたからチラッと見て答えたかも知れない。
言われてみれば「六角レンチを貸してください」と言われたときに確認すれば良かったよね。トヨタで六角レンチが必要なエンジンオイルボルトは無いよね。でもね、オイラが良いんじゃない?という人を殺すのか?というレベルの話題だよな。ガソリンスタンドでバイトしてた、ブログで車を整備してる、オイラの尊敬する修理工場に毎日通ってるから「出来る」と思ってしまったんだなぁ。出来ないのに任せてしまったオイラの責任だな。申し訳ない。

ここ数日、君が騒いでる32GTRについて。
君の32GTRをオイラに「売れと言われて手放したのを後悔してる」とラインあったけど最終的に決断するのは君じゃないか?素人だからオイラは分からないけど維持は困難だったんじゃないかなぁ。
オイラが数年間持ってた32GTRを「譲ってくださるという話を信じて手放したわけ」らしいけど状況が変わったわけ。
まずね、悲しいけど個人資金が無くなった。まぁ色々とあるけど君だけでも凄いんだ。
①ウチの家業を1月から3月までバイトしてくれた時に「給料安くて、交通費、家に入れる金が無くて大変なんです。これならコンビニでバイトしてる方が良いです」と言うから大変なんだろうなぁと交通費を渡しただろ?後にエヌログ様とドラ様に話したら「あのさぁ会長!世の中は満員電車で通うわけ。それを3500ccのフーガで通って交通費?おかしいよ」と怒られた。でもねぇ頑張ってくれてたから。甘いな。
②去年のフーガが追突された修理代52万円を立て替えいるのはデカいよ。謎の追突されたのに8:2は摩訶不思議!大変お世話になってる鈑金屋さんだから支払いを引っ張るわけには行かないのよ。従業員の給料、その他の経費を払うのだから。弁護士を使ったら10:0になったというから代わりに支払いをしたわけ。タヌキ先生は協定が終わってるのに、そんなことあるか?と疑問を持っているけどオイラは信じてる。
③今回も普段の車が無いと困るだろうから後期マーチをプレゼント!でもね、タダの物は世の中には無い。リサイクル預託金、自動車税はオイラなんだよ。払ってくれと言っても無理だろうから良いけど。名義変更だけは早くやってくれ。名義が前オーナーだからトラブルがあると迷惑だから。車検はすぐに取りに行ったけど名義変更は「不動産屋が・・・」と答えるけどノンビリとした不動産屋さんだな。印鑑証明の有効期限は90日だから気をつけてください。
手放すのは嫌だけど資金不足になるから親友にGTRを買ってもらって落ち着いてたら買い戻すことにした。親友はGTR好きだから名義変更をして車検をやって仕上げてるのかな。彼は君の歴代の愛車の末路を見て絶対に譲らないと頑固なんだな。彼から280万円と言われて現金で今、買いますと言ってくれたけど数日前まで33GTSをローンで買うと言ってたのに。埋蔵金が出たのか?羨ましいなぁ。そんなに現金あるなら母に金を入れて贅沢をさせてあげて欲しい。おこぼれで良いから俺に返済を少しでもお願いしたい。
親友は躍起になって君に譲るのは人生の汚点な感じになってインチキ車検証を作ったのはビックリした。あれは君の心を傷つけるよなぁ。彼の代わり深くお詫びを申し上げる。
話は脱線するけど君が某ドイツ車ディーラーで洗車のバイトをするときに母親は保証人になりたくないからオイラがサインと判子を押したけど普通はプーの息子がバイトするとなったら喜んでサインをすると思うんだよなぁ。父上様にGTRの売却明細書を作って欲しいと言われたから作ったのにマーチの中にクシャクシャになってたときは虚しかった。
コータちゃんとスピキン様に何度も君に深く関わると手のひら返しをされて危険だよと言われた。オイラは君の優しいところ、素直なところを評価してるから2人には「そんな子じゃないです!」と言いたいのよ。げそ家のワガママ一族、ウチのお客様などを一生懸命に相手をしてくれるから皆様に甘すぎる!と言われ続けたけど面倒をみてるわけ。車が無いと不便ですと言えばカルディナを貸してたよね。普通だったら車が無い?知るかテヤンデーと言われると思う。
個人的にみっともないわけよ。それなのに「嘘は認めたほうが良いですよ。嘘1つに対して、それなりの対価が無いと黙る気ないなぁ」とラインに中古車で売ってるGTRの画像も送ってきました。そうかぁGTRを買わなければいないのかぁ。
冷静に考えると親離れ子離れの時季になってきてるのかもな。オイラを八つ当たりのサンドバックにするのは正しいと思う。実の親にやるよりは良い!最後になってきたから教えるけど世の中は想像してるより差別と区別をされる。それを思い込み、力だけでは切り抜けることは出来ない。ラインを読んでると言葉の成長はしてるね。「嘘は早く認めたほうが失うモノが少なくて済みますよ。このオトシマエはどうしますか?」オトシマエ!凄い言葉を使うようになったなぁ。次回のローラインクラブ定例会でオトシマエと対価は何が良いか?を考えましょう。
長くなったけど人、車、物を大事にして欲しいと思う。知識は豊富にあるんだから。金がなければ詳しい人に頼れば良いんだよ。妙にプライドがあるからなのかなぁ。 AC12-PP1君は整備は詳しいみたいだから頼りになるんじゃないか?
グタグタな手紙になってるけど君の事が嫌いになったわけでは無い。一昨日ぐらいから大量のラインを送ってくれてるけど愛の別れみたいだ。「この嘘つき!」な文章で・・・。嬉しいよ。たぶん今日で君と別れることになるだろう。オイラが居なくなっても皆様がサポートしてくれると思う。
「やっとできたお友達を数年前のように失いたいんですかぁ?」と書いてくれたけど失うのは嫌だよ。でも、君の成長のためなら、あえて言おうサヨウナラと。

秋近く体調を崩しやすい時期だから若くても気をつけるのだよ。意外と血圧が高いんだから・・・。

2017年9月15日 キドニーパイセン様に台湾ラーメンとお酒を飲んで隣のコンビニでハイボールを買ってほろ酔いの名古屋より

                                                       げそ55



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 22:48:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

娘からの恩返し\(//∇//)\
べっち?さん

わっしょい
MOTORHEAD☆ケン太郎さん

悩む😞🌀
福くん_22さん

金沢に行ったつもりです。
つとやんさん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:30:21
こんばんは!

長期に渡りとても複雑で
私が口を出すことでは無いのですが
珈琲様の成長を見届けていた会長は
珈琲様の兄であり、父であり恩師と
私は考えております。
また、近すぎるお二人…
少し距離を作り
珈琲様が更なる成長を見守ることが
必要な時期かも知れません。

珈琲様へ
詳しい内容が分からない私で恐縮ですが
会長のブログ内容に関して
反論や謝罪の言葉がある事と思います。
今一度、冷静になり
反論よりも自分の反省点を振り返ることが
御自身の成長に繋がると考えております。



仲の良いお二人が大好きなhiroMより。


コメントへの返答
2017/09/15 23:41:22
こんばんは!
夜分遅くにコメントをいただきありがとうございます。
彼がウチに来たときは免許を持ってなかったから17歳だったのかなぁ。アチラコチラで炎上するブログを書いてるから、どんな奴かなぁと呼び出したホノボノとしてる子でした(笑)
どんなにオイラが酷いことを言っても一生懸命に着いてきてくれる子でした。クラブの方から線引きをしなければダメと注意されてましたが可愛いので弟分のように近すぎてしまったのは彼の成長の妨げになりましたし、偏った考えもオイラの影響かな?と考えてまして申し訳ないと。
恐らくは彼は今日で離れていきます。巣立ちなのかなぁと思います。
今後とも御子息様と同じように彼をサポートしていただけたら光栄でございます。
2017/09/16 00:07:19
本日は遠路はるばるの御足労?
心より御礼 申し上げます。
陰陽師様と直接お話しさせて頂き
勉強させて頂く事の多さに卒倒して〼

次回は是非、先生とアルコールを交え
もう少しだけ明るい未来像を描ける
楽しい夜を過ごせたらイイね!

大阪からの帰途
お時間ありましたら是非
岡崎へお立ち寄り下さいマセ♪

では又、改めて♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017/09/16 00:13:35
本日は仕事中にお伺いさせていただき、明日はお仕事があるのに夜も付き合ってくださいまして御礼を申し上げます。
知識のレベルの高さと業界人としての考えはオイラは勉強になりました!
次回はタヌキ先生を連れて行きます!その時もベンツ部門を見せていただけたら嬉しいです!
ところで昔、スリーダイヤ自動車の岡崎の友人に「くっちゃん」という大盛りの店に連れて行かれましたが、まだあるのかなぁ・・・。

今後ともよろしくお願い致します。
2017/09/16 00:26:26
なんだかシェリーとの別れを思い出しました。

一回り以上も年下の子でしたから、長野の上田城にご一緒した時、どことなく悩みを打ち明けたんです。その時、年が離れている夫婦いますよ、言ってもらえたのは背中押してもらいましたm(_ _ )m

結果、尚更に辛い結末を迎えましたが、それを会長のせいにはしませんもん。

会長が珈琲君を溺愛していたのはみんな見て感じてると思うのです。会長だけでなく会長の家族も、家族のように接してくれていたのですから、それは人生の中できっといい時間だったと、必ず思い出す日がくると思います。

いえ、この日記からも愛を感じます。
これはもしかしたら、さよならではなく、これからの二人のスタートなのかもです。

また三人で四日市のホテルに行きたいですね、その時は奢らせてください。
コメントへの返答
2017/09/18 04:41:30
本日の理事会でオイラは反省しました。
そしてヨネチャ大統領は重大なミスをしましたので焼肉をおごってもらいましょう!
珈琲くんが、そこまでオイラの事を思っていたのに浮気をしてしまい本当に申し訳なかったです。彼はオイラと結ばれて結納の品になるはずだった32GTRを「別の彼氏」に奪われて心が傷ついてしまった・・・。そりゃ怒りのブログを書きますよね(涙)一緒に珈琲くんと四日市のロマンスみたいなのはやりたいので田町の日航ホテルを手配してください!
2017/09/16 07:12:11
げそ55さま♪

おはようございます。♪(´ε` )

ふーむ…。

この社会は公平でも公正でもないですからねー。
自分として理不尽なことも乗り越えることを経験するのも良いことなのかなぁ、と。

なんか、よくわからないこと言ってすみません!
コメントへの返答
2017/09/18 04:43:39
ドラ 様
おはようございます!

ぜひ、彼のブログを!あれ?消えてる・・・焼肉食いに行ってる・・・。不思議です・・・。

近日中にエヌログおじちゃんと飲み会しますから!
2017/09/16 10:38:14
で、肝心の32GT-Rに対する具体的な説明はまだですかぁ?

やっと今まで皆さんに嘘を散々ついてきた謝罪かと思ったら、「被害者はぼくだよぉ〜。みんな同情してよぉ〜」ブログで残念です。

全てにおいて都合よくお話しされているので、反論・言い分は出来ますがここはあえた控えさせて頂きますね☆

他の方々も色んな見解があるようですが、こちらで書かせていただくと

・「俺の32だよ」と見せられていた32は元々駐車場において見せてもらっていた32は全く赤の他人の32であり、別の人には「ここの駐車場の持ち主か子供のもの」と話していた
それが私に自分のだと話して以降、色んな方に「俺のR」話をするようになりだしました。

それ以外にも色々と変な話がありまくります。
野田の奴隷をやっているとか、バイク屋のマネキンをやっているとか、彼氏がいるとか彼女がいるとか。
まあこの辺で笑

きっとローラインのおじさんたちは「結局あいつが裏切りましたね」とか言うんだろうけど笑
コメントへの返答
2017/09/18 14:42:26
台風だな。シボレーでタイフーンという車があった。
君のブログは東京に帰ってきてからジックリと読もうと思ったら消してるじゃない!(汗)
ギョタク?なる物したを用意してもらったら読ませてもらった。
なるほど・・・。オイラの事を愛してる君がいるのに「Mくんと遊ぶ」と言ってユーイチと逢引きをしていたのが許せなかったのか?たしかに俺は大ウソつき野郎だな・・・。しかも、なおちゃんという若い男とスーパー銭湯に行ってるのも面白くないよな・・・。不倫野郎だオイラは!申し訳なかった(涙)

俺のブログにイイね!をつけてくれたの久しぶりじゃないか?ありがとう!
2017/09/16 11:03:38
昨日はどうもでしたぁ!
えらい偶然でしたねほんと
あんなとこであんなタイミングで会うなんて
人生いろいろだなぁと思いました

本題ですが、昨日話した通りです。皆さんとだいたい同じ認識で、やっぱりみんな同じ印象なんだなと思いました。会長の弟子愛は本物と思いますし、ブログというか手紙からもよくわかります。距離を置いて様子見でいいんじゃないでしょうか

隠居してる岐阜の王子様が、それみたことかって言ってるような気がしないでもないけど笑
コメントへの返答
2017/09/18 14:28:59
世間は物凄く狭いと思いましたよ!
だって何万台?も走ってる首都高で遭遇するなんて!!
珈琲くんもオイラのことを深く愛してくれてた・・・。それを気が付かないのはトップとしての自覚が足りないと反省してるところです・・・・。
コータちゃんはケラケッケケ~してると思うだよ(涙)
ということで52万円無い貧坊ちゃまだけどドラ様を誘って飲みに行くだよ!!ブヒ!
2017/09/16 14:03:57
ブログ書いたので読んでくださいね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1685068/blog/40415005/
コメントへの返答
2017/09/18 14:39:56
ブログを読んだ!焼肉食べてボーイッシュと楽しそう!!
ヨネチャ様にブログを消せと圧力あったのか?一生懸命に書いてくれたのに。酷い!俺から怒っておくから許してね。
そうかぁ。俺との愛のカタチとしてGTRを譲って欲しかったのに別の男に横取りされて悔しい!と思ったのか・・・。ホントは貸してる52万円は用意してあってマーチは名義変更が終わってるのに俺との「縁」が切れちゃうのを恐れて引っ張っているのか?俺は身長は低いけど心は大きい(広い)んだよ。心配しなくて良い。52万円を返してくれた飯を食いに行こうな!あと現金で280万円あるならオークションに行って他の車を買うのも良いと思う。
2017/09/16 14:06:02
サヨナラ〜〜正しい選択( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/09/18 14:41:30
ついに大阪の法王様のところに行ってきたけど1人で運転するとヘトヘトになっただよ。しかも台風と仲良くツーリング状態だし・・・。
愛されるのは大変よ・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「sky様から知的なメッセージをいただきました。面白い(笑)ありがとうございます!さて、皆様が大好きなV型10気筒のM5でございますが今回もエンジンチェックランプ点灯とエンジン出力低下を表示するのよ。ヒロ様の車は鍵を持ったままでドアロック解除されたけど今回の車は開かないのかなぁ?」
何シテル?   10/18 12:08
仕事は車関係でしたが悟りをひらくために修行をしてる者です。 車は何でも好きです。経験的にコダワル奴ほどカーライフを狭くしていると思います。日帰りで長距離を走る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車の話をしながら食べるのが好きです!お酒は好きですが最近は弱くなって皆様より先に寝てしまいます・・・。

*指先が出るレーシンググローブをお使いの方は面接をしてから、お友達登録をさせていただきます。
76 人のお友達がいます
Former EngineerFormer Engineer * ucf11 hideucf11 hide *
BLACK54@M3BLACK54@M3 * NlogNlog
キドニーパイの商人キドニーパイの商人 ハリガヤハリガヤ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
また前期W220に・・・。S500Lです。レアなSクラス専用色カルセドニーシルバー!でも ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
4年目になる車です。現行Sクラスの下取りに入ってきました。10万キロになりましたので、心 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
当社(個人的な)のビジネスエクスプレスです。買い物からオークション会場に駆け抜けてます。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
理想的な装備のマーチです!最後の日本製マーチ!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.