• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

「けいおん!」電車がゆく。

今朝はいつもと反対のびわ湖西方面へ早朝ドライブ。気温もずいぶんと低くなり,今日は23℃。サンルーフも全開で走ると心地良い。
帰り道,浜大津駅前を通りかかると,周辺の高架橋上に人がなぜかいっぱい。みんなぼんやりとびわ湖のほうを眺めているように見える。??? なんだろ? よく見ると,列はびわ湖岸にある商業施設「アーカス」までびっしりとつながっている。何かイベントでもあるのだろうか。。。それにしても朝の6時前だよ。。。???


そんなこともすっかり忘れてしまい,昼過ぎになってから同じく浜大津にある市立図書館へ行くことに。浜大津駅の市営駐車場にSH5を停めて,駅前の交差点に出ると,今度は多くの人が何やら集まっているのを見つけた。みんなカメラを持っているような。。。鉄ちゃん? うーん,ちょっとちがうような気も。。。
カメラとビデオをセッティングしていた20代くらいの2人組に聞いてみた。笑

「何かめずらしい電車でも走るんですか?」

「・・・ラッピング電車が走るんですよ。アニメの。。。けいおん!っていうんですが」

「あー,知ってます。。。もしかして朝に行列が出来ていたのもそれですか?」

「ええ,オープニングイベントがあって,みんな並んでいたんです。けいおん!記念乗車券が3000円なんですが,7000枚限定だったので,みんな並んでたみたいです。でも売り切れてなくて,今でも買えるようですが。笑」

「あ,改札前で見ました。売ってたのはそれだったんですね?!」

「告知されたのが10日ほど前と直前だったので結構ネットでも話題になったみたいです。東京や福岡から駆けつけたファンもいるみたいですよ。電車は年内いっぱいくらいまで運行されるそうです」


というわけで,5分ほど待てばここを通るというので,ボクも待つことにした。笑

で。。。キターーーーーーー!



ケータイ動画で撮影したのだが,家に帰って確認すると保存できてなかった。。。。爆

どんな電車か気になる方はこちらをご覧いただきたい。写真がたくさん掲載されている。(何のページだろ?)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/08/28 20:02:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

狼復活!
白銀号さん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

初のBBQは鈴村組BBQ大会だった ...
苺野しずくさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:41:00
ははは、けいおんですかー!
京都に聖地があるとか聞いたような。。。(自信なし)

それにしてもハデだなー!ドアまでこんな感じでキャラが入っているんですね。

コメントへの返答
2011/08/29 00:15:05
1週間前からこの電車は走っているそうです。
そういえば先週図書館に行ったときになーんかカメラ小僧が多いなあと思ってたのを思い出しました。これを撮影してたのかあ。気付かなかった。苦笑

それにしても車内までラッピングするとはスゴいです。京阪電車,素晴らしい!爆
2011/08/28 21:19:25
動画、ギブミー~(爆)
コメントへの返答
2011/08/29 00:15:46
まさかですが,消えちゃいました。。。涙爆
2011/08/28 21:53:53
この電車は近江鉄道で運行して欲しかったな~
コメントへの返答
2011/08/29 00:20:09
先日は叡山電車でも記念乗車券が発売されたことがニュースになってました。もしかして京阪電車グループが独占契約しているのかもしれませんね。(爆

それにしてもアニメファンが,こんな田舎に沢山きてくれてありがたいことです。いやマジで。

なんでこんな田舎でやるんだ,という声もあったようですが,田舎でやることに意味があるとも思いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あえて、旧型のMacBook Pro 15インチ Mid 2015購入 http://cvw.jp/b/517436/40197934/
何シテル?   08/06 07:19
三菱ミラージュ(3ドアHB 1300 MT MARION)    ↓ 三菱ミラージュ(3ドアHB 1500 AT SWIFT X)    ↓ スバルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

きちゃなぁ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 13:56:11

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター SH5 NA spec.B (スバル フォレスター)
10年近く乗ったSF5Aの後継として購入。SG5をとばして3代目のSH5Aである。 20 ...
カワサキ ER-6f 納車時走行距離 5,834km (カワサキ ER-6f)
偶然にも市場に出回る前の走行距離の少ない中古個体と遭遇。 色は,一目惚れした"パールスタ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.