• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中年GTOのブログ一覧

2017年12月10日 イイね!

永ちゃんに行ってきた♪

永ちゃんに行ってきた♪今日は大阪城ホールで行われた、矢沢永吉のコンサートに行って来ました♪

今年のツアーはTRAVELING BUS 2017って事で、40年前のツアーを記念したツアーで、初期の頃の曲が多めの内容で、自分の世代には嬉しい内容でした!

自分が初めて行った永ちゃんのコンサートもTRAVELING BUSツアーなんですよね!



最後はそのTRAVELING BUS。
めっちゃ盛り上がったわ!


それから、今日は朝から大阪モーターショーに行って、その後にコンサートだったんですが、コンサートの後半は疲れて、しんどかったです!(笑)
Posted at 2017/12/11 00:27:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年12月02日 イイね!

ブレーキキャリパーOH

ブレーキキャリパーOH先日、美浜走ってて、ブレーキに微妙に違和感を感じて。
走行距離も間もなく17万km。
自分が乗り出してからでも10万kmになるし、ブレーキキャリパーのOHをしました!

これで安心だわ!

パッドも新品を着けました!

今日は後、洗車とフロントバンパーの赤いカッティングシートを張り替えました!

赤はすぐ日に焼けてボケちゃうんだよね!

16日の鈴鹿に向けて、少しずつ準備を進めています!
Posted at 2017/12/02 18:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2017年11月25日 イイね!

HUEY LEWIS & THE NEWS に行ってきた!

HUEY LEWIS & THE NEWS に行ってきた!昨夜、24日の夜ですが、大阪にHUEY LEWIS & THE NEWS のコンサートに行って来ました♪

車の趣味が一番ですが、もう一つの趣味と言えるのが音楽です。

年に数回程度ですが、コンサートに行ったりしています!

HUEY LEWIS & THE NEWS って言っても、もう知らないって人も少なくないんだけど。(笑)

映画「Back to the Future」の主題歌「The Power of Love」の人って言えばわかる人が多いでしょう!

私の年代にとっては青春時代に良く聞いてたバンドの一つです。

彼らのコンサートに行ったのは初めてでしたが、懐かしい曲が一杯でとても楽しめました!

ちなみに、写真はコンサート中の物ですが、写真撮影OKだったので。

外国人アーテイストは結構OKな事があります。


Posted at 2017/11/25 20:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答: マーチ AK12 H16年

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:運転席部の耐久性や単品販売

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 19:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月23日 イイね!

美浜に行ってきた!

美浜に行ってきた!今日は美浜サーキットでN-TECさん主催の走行会「美浜の乱」が有り、石Dさんと一緒に行ってきました!

美浜サーキットの走行は初めて。

それに最初はウエット路面。

タイヤはもう終わり掛けのNS2R。

最初は全然グリップしませんでしたが、3本目位からは路面も乾いてグリップしてくれる様になり、それなりに楽しめました♪

勿論、攻略には至っていませんが、事故もなく、無事に走行を終わる事ができました!

それに、みんカラの友達繋がりの関東遠征組みの皆さんとお会い出来、色々話も出来、とっても楽しめた1日でした!

本当、車を思いっ切り走らせるのは楽しいわ!

勿論疲れてはいますが、往復も含め、今のマーチは運転が楽しい!

今日お会いした皆さん&参加の皆さん、今日はお疲れ様でした!

そして楽しい時間をありがとう!

また、どこかでご一緒しましょう♪
Posted at 2017/11/23 23:28:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「永ちゃんに行ってきた♪ http://cvw.jp/b/517441/40833045/
何シテル?   12/11 00:27
もういい歳ですが、今も車が大好きです。 走らせるのも、改造するのも大好きです。 モータースポーツも好きでF1は必ず見ています。 最近はあまり行きません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

梅雨の中休み走行会。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 14:36:06

お友達

車好きな方、また同じマーチ乗りの方お友達になりましょう!
58 人のお友達がいます
軍曹☆R軍曹☆R * MEISTER-GRIP-MANMEISTER-GRIP-MAN *
ヒロシPART2ヒロシPART2 * binRbinR
Hiro34Hiro34 gen78gen78

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなマーチを前車に引き続き乗る事にしました。 今回は1 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンパクト3ドアが好きで、スポーティなイメージなマーチを選択しました。 8年大事に乗っ ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.