• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

12ヶ月点検と感謝デイの案内

12ヶ月点検と感謝デイの案内 12ヶ月点検の案内と、感謝デイのDMが届きました冷や汗2

4月末で早いもので、1年がたち、走行距離は8,000km前後と予想より、走らない車(RV)1年でした冷や汗
法定点検の際は、タイヤも外すらしく(ブレーキ関連の点検で)、その際に、タイヤを持って行ったらついでにタイヤ交換してくれるとの事のなので、その時にやってもらおうかな~といった感じでウッシッシ

今回は、丁度、謝デイと被るタイミングの様なので、ついでにやろうと思っていた作業をいくつか依頼しようと思っております。

タイヤ交換、オイル交換、点滴、撥水コーティングなどのメンテナンス関連を考えております車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

感謝デイは今年、初で冷や汗2日にちは、4/24・25、29~5/までと、期間はかなりロングでやるみたいですブタ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 22:40:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

末娘のC-HR日曜日納車になりました
としのりさん

マセラティ・グランスポーツ(2ペダ ...
ぼんじょるのさん

日本の紅葉にため息・・・赤や黄色に ...
利根川の天然水さん

久し振りの桃子嬢🐶🐕
黒エスティマ★さん

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:15:02
埼玉スバルの感謝デイ情報はまだないです。
かなり期間が長いですね~
やはり、北国の長い冬の期間というのが関係しているのでしょうかね。
コメントへの返答
2010/04/10 12:17:12
そうでしたか~今回は、こちらではかなり長いので、多分、メーカー主催とディーラー主催が重なったのかな~なんて思っておりました考えてる顔

そうですね~やはり雪に左右される所が大きいと思いますので、感謝デイなどの集まりや、作業効率など色々加味した日取りなのでしょうかexclamation&questionその辺りは、良く判りませんが冷や汗
タイミング的には、気候が変わって、しばらく経つと必然的に色々作業しますよね・・・タイヤ交換など冷や汗2
2010/04/09 23:26:30
こちらも感謝ディ連絡も無いです。

ウチは来週末1年点検の予定で、この1年で7000km程度でした。
大体プレレザさんと一緒ですね~。

タイヤ交換ということは・・・とうとう暖めていたアレですか!!
コメントへの返答
2010/04/10 12:23:28
なるほど~ディーラー主催のみなのですかね~考えてる顔
結構、長いので⇑にも書いたのですが、ディーラー主催+メーカー主催といった感じだと、勝手に想像してました冷や汗

なるほど~サルッティさんとは、購入時期や、色々好みも共通点が有ったりとわーい(嬉しい顔)
走行距離も近いとはウッシッシ

いえいえ、温めていた物は、外観の+iアプリ後、又は、外観部分での、最後の締めと考えてますので来シーズンまで温めておこうと思っていますよ~ウッシッシ

外観面で、後、それもいれて3~4考えていたりします冷や汗2
2010/04/09 23:36:44
年間基本20,000kmオーバーの私にとって7~8,000kmはうらやましいあせあせ(飛び散る汗)

×3走るワタシはある意味シャアなのか車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2010/04/10 12:45:35
かなり、走行されてますね~車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
そうですね~現在の仕事になってから、10,000km年間走れば多い方かも知れない位の走行距離だったりします冷や汗
前職の時は年間5~7万km車(RV)に載ってましたふらふら

そうですね~今の、私の使用から考えると、有る意味羨ましく思えます(車(RV)に載って出かけるのも好きなので)ほっとした顔
2010/04/09 23:40:25
て、点滴???
ドーピングですか!!
コメントへの返答
2010/04/10 15:16:24
点滴なのですが、ThreeBond6601kというもので、ボンネットを開けて、エンジン燃焼室へ直接流し込んで作業するカーボンクリーナーでその作業光景が点滴という感じで冷や汗

作業時間ンは30分前後で、感謝デイ等の時に、安く施工してもらえたりします(年に1度位推奨の様です)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

内部が汚れていると、白煙がもくもく出るらしいですよダッシュ(走り出すさま)
2010/04/10 13:54:41
プレレザさんやサルッティさんのほぼ倍走っています(汗

エクステリアの3~4つ、なんとなくわかります♪
一つは・・・ぜひサルッティさんと自分と仲間になりましょう(^^♪
えっ、違いますか?!(笑

自分もまだ感謝ディのハガキ、来ていません・・・。
次の感謝ディで内装のメンテナンスとしてラナパーを買ってみようかなと思っています。
コメントへの返答
2010/04/10 15:25:02
おぉ~良いですね~わーい(嬉しい顔)
もう少し、走行したいのですが、中々、伸び悩みがちだったりします冷や汗

おぉ~解りますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
いえいえ、1つは正解ですね~その部分は、傷ついたりしてからか、最後~1、2番目に考えております冷や汗2
ここ最近だと、スポーティー感を抑える方向で考えていたので、3.0R物が最有力候補だったりします冷や汗2

感謝デイ今回は、メーカーでは無く、ディーラーの方なのですかね~それにしては開催期間が長いな~といった感じで冷や汗2

ラナパー、気合入れて作業する時は凄く良いと思いますよわーい(嬉しい顔)
財布や名刺入れ、靴、カバン、ソファーなど家中の革製品にもほっとした顔
ネックは、作業時間が掛かるのと、冬場は寒いので厳しいという感じでしょうか冷や汗2
2010/04/10 16:59:47
うちのDラーはGW前と後らしいです。
GW中はDラーは長期休暇だったりします。
本日6ヶ月点検の予約行った際に仕入れてきました。
そちらはカストロールた安いみたいですね。
こっちでSUBARU SLX相当の5W-40はフィルター込みで8400円くらいな気がしました。
ガラスの撥水やりたいタイミングかも。
タイヤ交換パックって北海道らしいですね^^
コメントへの返答
2010/04/10 19:18:25
そうでしたか~わーい(嬉しい顔)
なるほど~こちらでも、昨年まではGWや年末年始は長期休暇だったのですが、新体制(社長交代exclamation&question)になり営業するみたいですほっとした顔

感謝デイの時等の、オイルは全般的に安いみたいですね~わーい(嬉しい顔)
量販店などでもDMみせたら、ディーラーでいれたほうが・・・と言われました冷や汗

そうですね~作業的な内容や時期的タイミングは、地域にマッチしているという感じなのでしょうかねほっとした顔
オプションパーツや、社外パーツなどの販売促進キャンペーンみたい感じが、一切ないのが残念ですが冷や汗2
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

なるべく細かくUPしていこうと思っています。 楽しく、情報交換など、色々出来たらな~と思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CCI 
カテゴリ:メンテナンス関連
2010/06/25 17:34:59
 
メッキ工房 NAKARAI 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2010/04/27 10:49:35
 
神村真空メッキ工業(株) 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2009/12/10 00:58:59
 

お友達

更新・交信・返信をきちんと行える方で、お互いにコメント・メッセージ等のやり取りが出来る方お誘いまってます。

いきなりのお誘い、人数増やし目的と思われる方、上記記載事項が出来ない方などはお断りや、解除させて頂きます。
22 人のお友達がいます
レガ☆スピレガ☆スピ * koi2koi2 *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
nao!nao! 直球番長直球番長

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレミアムレザーに一目ぼれ・・・契約に。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる