• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爺_ペケ(赤COPE_G)のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

初回燃費計測

購入後、燃費確認の為熊本の「ナルシストの丘」にお出かけ♪

通勤とプチツーリングで240km走りましたが燃費51km/Lは好感触 ^_^

マフラー交換して、燃費が落ちている状況でこの数値はありがたい。


Posted at 2016/12/10 18:21:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月14日 イイね!

ZZR復活!!(^^♪

ZZR復活!!(^^♪
ZZRが車検を通して戻ってきました。
タイヤも新品にな
り、1年ぶりの復活!
 
もはや、息子のバイクなのに(^^;;
一生懸命磨きまくっています。
 



ZZRは私が中免取って最初に買ったバイクですが
ポジ
ションの辛さに耐えきれず(^^;;...
息子に譲ったのです。
 

2年ぶりに乗ってみましたが、キツイと感じていたポジシ
ョンが快適に!
重いと感じていた車体も「楽々取りまわし
」。
(慣れる前にアキラメが早かった! _| ̄|○ )
そんな事を考えながら手入れしていると・・・昼休みに帰ってきた息子が
ZZRに乗っていったとさ Σ(゚д゚lll)



Posted at 2016/01/14 13:35:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

納車後の恒例イベント♪ 剥ぎ!剥ぎ!

納車後の恒例イベント♪ 剥ぎ!剥ぎ!通勤怪速として投入車両(リード125)を早速「怪速」から
「快速」に仕様変更第一弾!







 今回投入パーツはコレ!
あえて、自動車用LEDをチョイス
余ったパーツは別のバイクに使用♪(2個入ってるので半額♪)

皆さんの整備手帳を参考に、フロントカバーを取り外し。

ヘッドライトカバーを外して・・・・

LED取り付け!こんな感じで明るい (*´∀`*)

かなりの効果が期待出来そう!
暗くなって効果を確認したが、これいけるでしょう♪
後は寿命が心配ですけど(・・;)


次は、これからの寒さ対策だ~ ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2015/11/12 16:54:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

春の兆しで「くねくね」と動き出します♪

春の兆しで「くねくね」と動き出します♪気温が上がってきたので、チョコチョコお出かけしてます。

 
コペンを手放して、2ヶ月が経過しようとしてます。
ガレージに放置していた、コペンの残骸も整理して
バイク一筋で頑張ってますが、なぜか?すれ違う
コペンが多くて・・・いまだに気になる日々デス (~_~;)


今回はバイクとの距離をつめるべく、友達とこの方が待つ
国見Pへ!(佐世保バーガーを食べに行くついでに)



くねくねの上り下りを2回も味わって・・・佐世保バーガーではなくって
伊万里で博多ラーメン昼食!



















お友達は若いので、替え玉まで注文していて (~_~;)
つい、勢いに乗っかり・・・気付けば私も替え玉を注文していました。
 ※替え玉の麺量が多い事を知りませんでした。

で、こちらの佐世保バーガーは・・・次回のお楽しみにとっておきました(笑)

かすんで見える西海橋でPM2.5を満喫♪


 午後からは、替え玉とPM2.5と戦ってグッタリでした (^^ゞ
Posted at 2015/03/23 16:40:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月05日 イイね!

今日で赤COPEとお別れデス (~_~)

今日で赤COPEとお別れデス (~_~)HNのもととなった「赤コペン」が今日でお別れに ($・・)/~~~

きょうが最後の洗車となり、感謝をこめてフキフキしました。
6年弱のお付き合いでしたが、気が向くまま弄り倒して・・・
楽しませてもらい、この車を通して知り合った皆様と

愛車「コペン」に感謝です <(_ _)>
Posted at 2015/02/05 19:59:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #XL883N 1年点検(オイル&フィルタ) http://minkara.carview.co.jp/userid/517483/car/2329345/4296871/note.aspx
何シテル?   06/14 07:32
暇を見つけては、自由時間の使い道を妄想しています♪ (車歴) 覚えている分! ランサーセレステ1600GSR、ランサーEX(1800...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォグランプ用スイッチの改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 08:39:38
イカフォグ取り付け ・・フォグ無い方へ(簡単だよ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 19:27:29
プリウス用フォグランプ移植 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/18 23:01:38

お友達

お友達募集中デス(^^♪
どなたでも、ぷちっと気軽にお友達登録願います。
89 人のお友達がいます
nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) * 黒馬@Copen黒馬@Copen *
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 * デロデロ *
powercoolmanpowercoolman * ぽり士ぽり士

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
二人以上乗れて、経済的な車なので普段乗りに使います。
スズキ GSX-R1000 爺ペケ (スズキ GSX-R1000)
初のSSバイク! ちゃんと乗りこなせるか心配ですが、気持ちはレーサー(^^ゞ なんと言 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2010/02/27に仲間入りしました。 今は名前のとおり煌めいてますが、いつまで煌めき ...
ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター ハーレーダビッドソン XL1200CX/ロードスター
残り少ないバイク人生をのんびり!ゆっくり! 走って行こう♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.