• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東雲ぬこのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

お盆休み終了(`・ω・´)

みなさんお久しぶりです( ˘ω˘ )
お盆休みもとうとう終えてしまい、一緒に夏も終えてしまいそうな雰囲気ですね・・・

さてさて、今年のお盆は以前乗っていた日産ティーダのオーナーズクラブの初代代表の提案で、モエレ沼公園にてオフ会ならぬ同窓会を行いました♪





なんと主役のティーダは今回1台のみ(;´∀`)
僕が降りる時にお渡ししたパーツも付けてあったりして嬉し懐かしな気分に笑
昔はモエレの駐車場にティーダばっかり十数台とかズラっと並んでいましたよね~
それでも久々にみなさんとお会いできて非常に楽しかったです( ˘ω˘ )




話は変わって、翌日は、砂川にあるナカヤさんのアップルパイを食べに砂川へ!
・・・向かっていたハズなんですが、



昼食をとるタイミングを完全に失っていたため、いっそ釜飯でも食べようと変なノリで砂川をスルーして深川まで行ってしまいました・・・(;´・ω・)
道の駅の2階にある釜飯店に行ったんですが、15時近くにも係わらず釜飯待ちの行列が・・・。
仕方がないので暫く待ち、ようやくありつけたのが・・・



蟹釜飯と山菜釜飯!うんま~い(*'▽')
お好みで温泉卵をかけて食べてって案内があったので試してみると、これまたうんまい♪

で、本来の目的の・・・



ナカヤさんのアップルパイ、これも行列待ちの末ゲットv( ̄Д ̄)v
丁度出来立てを頂けたので、これまたうんまい♪

さらに翌日以降は札幌駅周辺をブラついて何年振りかってぐらいのお好み焼き食べたり。
ちなみにパセオの風月。



電気屋めぐりしたり、実家帰ったり。
ひさびさに走行距離稼いだ連休となりました♪

ではでは( ˘ω˘ )
Posted at 2017/08/17 00:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

ちまちまイジってます(`・ω・´)

ちまちまイジってます(`・ω・´)どうもお久しぶりです。
ひさびさ過ぎてどんな感じで書くのか忘れるくらいお久しぶりです。

最近のうちのスカクーはというと、タイトル通りちまちまイジったり、洗車に勤しんでいたり、何かとカーライフはしております笑


んで、この度念願の北米純正のテールランプが手に入ったので、ちょっと気合入れて組んでみました♪

写真では伝わらないかもですが、個人的にはその変化に大満足( ˘ω˘ )
なのでパーツレビューも上げちゃいました♪

★北米日産純正 テールランプ
http://minkara.carview.co.jp/userid/517497/car/1439573/8562627/parts.aspx


★まめ電 T20ウェッジ球 LED 超高輝度30連SMD アンバー
http://minkara.carview.co.jp/userid/517497/car/1439573/8562632/parts.aspx


★ZISTE T16ウェッジ球 LED 高輝度15連SMD 6000K
http://minkara.carview.co.jp/userid/517497/car/1439573/8562637/parts.aspx



北米仕様のテールを素のままで組んで、赤いウインカーを点灯させてみたらコレがまたカッコよくて(´;ω;`)ウゥゥ
なんならコッチをみてもらいたいけど、さすがに赤いウインカーで走り回る勇気は無かったです笑



あ、何気にフロントのサイドマーカーもウインカーポジション化しました(。-`ω-)



たまにはオフもしたいですね!ではでは( ˘ω˘ )
Posted at 2017/07/03 01:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!

室蘭クラシックカーコレクション(`・ω・´)

今年も昨年同様、室蘭クラシックカーコレクションに行ってきました!
元々旧車は大好きなので、見ていると欲しくなっちゃいますよね(。-`ω-)

今回は他の旧車イベントと重なっちゃったみたいなので、台数に影響してたかもしれませんね~
ではでは、気になった車載せてみます・・・

ブタケツローレル


117クーペ


117クーペ3期


C3


鉄仮面は昔ちょこっと乗ってました


エスプリ


フェアレディ


ZG


ん?


ターボ!


会場も見応え十分でしたが、駐車場も激アツでしたね!


その後は、昼食をとっていなかったので、室蘭の老舗「天勝」へ行ってきました。


一緒に行った方も美味しいって言ってましたよ~( ˘ω˘ )
たまに行きたくなる味なんですよね♪


ではでは( ˘ω˘ )
Posted at 2016/10/07 00:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

オフとイベントと(`・ω・´)

今日は朝から天気が良かったので、みん友さんが主宰されたオフに参加させて頂きました♪



全然写真撮ってないことに気づき、最後の方になってから慌てて撮影しました笑
しかも後ろから(´・ω・`)

いろんな車種のオーナーさんからお話が聞けて面白かったです!



んで、そこでお知り合いになったK12マーチ乗りのzaraki11さんが、この後千歳のイベントに行く!とのことでしたのでご一緒させて頂くことに(。-`ω-)





会場に行ってみると予想以上の盛況ぶりで非常に楽しかったです!
僕の好きなセダンも多かったですしね~( ˘ω˘ )



来場者の駐車場も面白いですよねーってことでちょろちょろ散策したり、ツーショット撮ってみたり。
zaraki11さんのK12が一際注目を浴びていましたね!ツーショット撮れてよかった♪



お開きした後は、プロフ写真撮りたくなってカメラ片手に一人寂しくいつもの駐車場へ。



でも混んでてイマイチ・・・。キレイな場所で撮りたいなぁー




なんか肌がヒリヒリするなーと思ったら、日中外にいたせいか日焼けしまくってました(;´・ω・)
夏らしいこともこれでおしまいかなぁ~
Posted at 2016/09/12 00:00:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

洗車日和?(`・ω・´)

洗車日和?(`・ω・´)最近は北海道も雨が多くてジメジメですね(´・ω・`)

今日の天気予報は我が街は曇りで、小雨がパラつくかも~って感じでまさに洗車日和!
太陽も出てないし丁度いい天気だなーっとウキウキしながら14時くらいに洗車場へ♪

洗い終えて拭き上げしようかなーと思ったら、雨がパラパラ・・・

まぁまぁ、この程度なら全然平気~なーんて思っていたらザーザー降りに・・・(´・ω・`)

さっさと退散して家でまったりしてたら17時くらいに雨が止んだので、駐車場で洗車再開♪
2週間ほど前から試してみたかったワコーズのバリアスコートをホイールのみですが、ようやく施工できました。

来週はバフでボディの下地を作って、ホイール同様ボディにもバリアスコート施工してみたいと思ってます。

っというわけで、5年ほど愛用していたプレクサスをやめようかなーと。
プレクサスの評判はネットでも賛否両論で、僕は結構推してたんですが、コーティング剤と謳うほどの効果が無いのは正直感じていました笑
超簡単なのに仕上がりのツヤ感・手触り等は非常にいい!でも持続性があんまり無いというね・・・。

とは言っても週に1回程度の洗車頻度で毎回プレクサス使用してるので、僕の場合は割と効果維持できてますけどね♪笑
まぁ比較対象にするにはジャンル違いな気がするけど、評判も上々なのでバリアスコート試してみます。



んでもって、今日はパーツレビュー&整備手帳をアップしてみました。


こんなものを購入したもので笑

★日産純正 INFINITI Q45 車載工具セット
http://minkara.carview.co.jp/userid/517497/car/1439573/7879598/parts.aspx


★【車載品】日産純正 INFINITI Q45 車載工具
http://minkara.carview.co.jp/userid/517497/car/1439573/3844422/note.aspx



そのうちバリアスコートもレビュー上げるかも( ˘ω˘ )
Posted at 2016/07/31 00:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お盆休み終了(`・ω・´) http://cvw.jp/b/517497/40257057/
何シテル?   08/17 00:37
北海道でクルマ関係のお仕事しております。 車歴・・・ スカイライン(R30鉄仮面) フェアレディZ(Z32) ティーダ(C11) ⇒スカイラインク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自己紹介文をご理解いただける方であれば、どうぞお気軽にお願いいたします♪
オン・オフ問わずどうぞ仲良くしてやってください(`・ω・´)
88 人のお友達がいます
Mel-TMel-T * ☆ぶー☆☆ぶー☆ *
三毛さん三毛さん * くまモン宮田くまモン宮田
323281323281 ryo32ryo32

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
高校生の頃に発売され、その頃からずっと好きだったクルマです。 いろいろときっかけが重な ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
希少な6MTです。 VERSAを頑張ってTIIDA AXIS仕様にJDMしてみました・ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許を取得する以前から憧れていた一台。 ツインターボで速いし、とにかくカッコいい。 長く ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.