• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

待つ犬のブログ一覧

2011年09月01日 イイね!

本日の弄り(^-^)v

本日の弄り(^-^)vこんばんはわーい(嬉しい顔)


今日は以前から付けたいと思ってた光るエンブレムを取り付けましたヽ(^^)

今のレクサスエンブレムは、よく近所の人に、
トヨタなのに、なぜレクサスなんだ??
って、まぁ~よく言われたので今回トヨタに戻しました(笑)


やはり千円ちょっとだけに、フィッテイングはイマイチですが、点灯するとキレイです(^^)ノシ
一応、ブレーキで赤も点灯するタイプですが繋いでないっす(^^;)


又、リアワイパーの配線を利用し、ワイパースイッチでON/OFFできるようにしてあります(笑)♪



次の物も~格安品( ̄ー ̄)!?
Posted at 2011/09/01 19:21:05 | トラックバック(0) | モブログ
2011年08月26日 イイね!

ジムニー修理の話♪

ジムニー修理の話♪こんばんはヽ(^^)


ご無沙汰してますが、いつもの調子なんで~(笑)

先週の話ですが、高速無料を利用し肉蕎麦屋を食べに山形まで行ってきました♪
やっぱり美味しかった~( ̄~ ̄)
また来年も食べたいヽ(゜▽、゜)ノ

ただ行き帰り思ったのが東北道より山形道の方が道が悪かったな~(笑)




さて表題の内容なんですが、カミさんのお父さんのジムニー(4年式)が調子悪いらしく、雨か降ったりすると、カブルそうで~(^^;)

んでジムニー乗りの知り合いからデスビが悪いとのことで部品を発注♪

値段は全部1800円!!
安い( ̄ー ̄)



そして昨日取付し、エンジンも一発始動で絶好調グッド(上向き矢印)


そして試乗がてらジムニーのターボを初試乗(^o^)
2千500回転越えるとターボが効いて気持ちいいし、なんかめっちゃ楽しい、ジムニー最高じゃ(・∀・)♪

部品も沢山有るし、何より弄りやすそうですしね(^_-)
お金が有ればセカンドカーに欲しいな~(*´д`*)



ただ一つ残念なのが、以前、乗ったジムニーシエラ(普通車1300cc)もそうだったように何故かジムニーはハンドル切れ角が浅い為、普通車の感覚では曲がりづらいんですよね(^^;)
ホイールベースが短いんで急ハンドルでスピンしないようになのか?
Posted at 2011/08/26 22:16:25 | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月05日 イイね!

自作でリア補強バーを作ってみました。

自作でリア補強バーを作ってみました。ちょ~久々にブログ書いてます(^o^)



今日はABで遠くから携帯片手に私を呼ぶ声が~!!なんとゴォードンさんと遭遇!
ちょ~ビックリしましたΣ( ̄□ ̄)!
聞くと近くでプチをしてるという話♪
参加したかったけどカミさんと一緒だっ為に断念しました(>_<)




冬眠してた弄りですが昨日、くたびれボディーを強化すべく表題のリア補強バーを制作してみました。


材料費はパイプと金具で893円!!
後は友達の家で溶接機をお借りて制作♪


こだわりポイントは3列目のシート本体金具の上に固定するのでは無く、シート本体金具の間にバー金具を納めることで、力が逃げないようにと考えました(・∀・)
う~ん自己満(笑)


ちょいと失敗したのは真ん中のシート金具のカバーが当たるので外すことになりました(爆)
見えない部分なんで自分なりに('-^*)ok


効果はバッチリで逆にフロントも強化したくなりました(^^;)


やっぱ車弄りは、オモレェ~(・∀・)!!!



こんな調子ですが、これからも皆さん宜しくですヽ(^^)


追記
最近、オフ会に参加したいんですが、木金休みで(^^;)
Posted at 2011/08/05 22:21:52 | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月30日 イイね!

2010年も終わりですね冷や汗

2010年も終わりですねみんカラご無沙汰してました~あせあせ(飛び散る汗)
本当にすみません冷や汗



ご無沙汰してたのは、ゴォードンさんに続いて(笑)私もいよいよ結婚することになり、披露宴の打ち合わせや、結納と慌ただしく過ごしてました台風
デキ婚じゃないよ( ´艸`)




弄りの方は、結納返しにナビを買ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
ナビは、カロッエリアの楽ナビライト(AVIC-MRZ99)ですが地デジはバリバリ入るし、Bluetoothも便利ですし、値段もバックカメラを入れて10万5千円で買えたんで大変満足してます目がハート




今年を振り返ると、正月に新年会に、オフ会に、とっても楽しい一年でした~ウィンクムード


それでは皆さん良いお年を~ムード


来年もマイペースで行くと思いますが、どうぞ宜しくお願いします_(._.)_
Posted at 2010/12/30 16:19:42 | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

遅くなりましたが~♪

遅くなりましたが~♪こんばんは~(^_-)


日曜日の出来事ですが、オフ会に参加と、大台のキリ番ゲットしました~!!









待つ犬号もいよいよ
100000kmを走破♪

ただ~感動の瞬間を迎えても、なんか寂しい~(^^;)


そこで妄想してみました~(≧∀≦)プッ


もし車から、

①女性の音声で、10万キロおめでとうございますm(_ _)mとか~

②松岡修造の音声で、
よく頑張った!!諦らめずに次の20万キロで会おう!とか~
③メーターのイルミネーションに変化が出るとか♪
10万超えると背景がゴールドになるとか~。
④草なぎ君の音声で
地デジ化しました?とか(嘘爆)

なんかサプライズが有ると面白いですよね(*^_^*)♪



皆さんはどんな妄想できますかウッシッシexclamation&question
Posted at 2010/07/29 21:07:49 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのみんカラ(^^)」
何シテル?   04/30 11:25
*待つ犬*と書いて*マツケン*と読みます(^-^)。 弄り、みんカラも冬眠中です・・・。 結構面倒くさがりやなのと、自己中です 車も自己満仕様で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/06 21:12:48
 

お友達

不定期で更新頻度も低いですが、お互いオン・オフ楽しくやりましょうね~ヽ(~w/)


いきなりの誘いも困りますので、基本お会いした方のみと考えてますmm
27 人のお友達がいます
りゅーはりゅーは タカ@PROUDCONNECTIONタカ@PROUDCONNECTION
モコ氏モコ氏 tksato80tksato80
崎@EXCELLENT COMPLETE崎@EXCELLENT COMPLETE 荒野荒野

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ほぼ完成系♪今後はメンテナンス重視ですが~どうなるか(^^;)?
ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX) ホンダ Live Dio ZX (ライブディオZX)
97年式 ZX 規制前7.2PS 中期型 カラー ガンメタ バイクがちょうど欲し ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.