• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぐちたん@あるみのブログ一覧

2017年12月14日 イイね!

灯火類交換なり。

納車初日のいじりです。

ヘッドライト
IPF 341HLB


付けるのは大変でした。恐らくヘッドランプを外すべき車種でしょうが
針の穴を通すようなラインで車載のまま装着。
あまりに辛かったので141HLBも検討しましたがルーメンダウンは許容できす。
取付方法は文章にはできません・・・。

ポジションランプ
IPF 501W

150ルーメンの自信。

バックランプ
IPF302BL

気合で2個買ったんですが。そうか左だけか。
海外仕様の右もバックランプレンズユニットが欲しくなります。

ルームランプ
IPF 303R

フロントマップx2

センターx1
怒涛の明るさ。LOVE電球色

続く。
Posted at 2017/12/14 21:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイラックス | 日記
2017年12月14日 イイね!

ハイラックスがやってきた。

ハイラックスがやってきた。さあ来ました。
自分のことしか考えないで買ってしまったクルマ。

早速いじり始めましたぞ。

オプション(積み込み)
・フロアマット
・ベッドライナーテールゲート部



・ゲートプロテクターサイド

要穴あけ。

・TRDグリル

Xグレードの特権。

続く。
Posted at 2017/12/14 21:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイラックス | 日記
2017年11月26日 イイね!

11月まとめ

11月3日ふもとっぱら。


2回目のお泊りキャンプで3家族合同
夜は寒かった・・・。

我が家のキャンプシーズンは10月までと決定。
さむいってば・・。
テントも奥さんに新しいの買わされましたが
こんなプロ多めのキャンプ場なんて来ちゃいましたらね
そりゃあネットやら雑誌でしか見れないようなテントやら道具やら見れますよ。

結果、

新幕ですら「角度ブス」というレッテルを貼られておれ撃沈。
あいにく写真が無いのでいつかその残念な「角度」をお披露目したいですな。

IPF


だんだん馬にも慣れてきたようで、今年で3回目
電球ばっかりじゃ子供もアレなんで今年は付近を散策。


観音山ファミリーパーク。
「焼き場」の上なんすか・・・。

これがパビリオンにみえたらハマってますね。
あと畑のビニールハウスがカマボコテントに見えたら進行性ですな。

そして。

車変更前の儀式ですね。武装解除。
これが毎度面倒と言いながらもまあ、いろんなことを考えながらやる訳です。

思い出をありがとうとか、そういう気持ちは一切ないけど。。
車にそういう感情は持ち込むべきでないというのは持論。

パジェロのラスト遠足となりました11月のイベントたちでした。
Posted at 2017/11/26 04:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記
2017年11月04日 イイね!

試乗記

去る10月末、荒天より延期されていた試乗がついに叶いました。



タイヤ銘柄見るのが癖になってきた。


地元道、高速道路を走らせてもらいました。

巡航速度での回転数、騒音、継ぎ目の揺れ。

過去に某メーカーのエンジニアをやっていた知人とあれやこれや盛り上がりながらの
数十分。セールスさんおつきあい有難うございました。

やはり駐車場はがっつりはみ出しましたけど・・・。大家さん了承済みなのでクリア。
実はリアオーバーハングはパジェロのほうがスペアタイヤがある分長いのです。

購入決定。
Posted at 2017/11/15 23:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイラックス | 日記
2017年10月09日 イイね!

カテゴリ追加♪キャンプ

奥さんにピックアップトラックの有用性をアピールすべく
保育園仲間7家族でキャンプへGO。
@早川町オートキャンプ場


初めてのテント泊なので自分の独学がどこまで役立つか未知。
開けてみれば・・・
全然オシャンティーではないと奥さんから酷評。
周りがオシャンすぎで我が家野営状態

まあ、我が家の方向性が見えたので良しとしますが。

なにより、
パジェロさん頑張ったね。
最大積載量更新です。BOXx2・ワンタッチタープx1・グリルx1・コットx1
もっと気楽に、安全に積み込みができるピックアップはどれほどであろう。

下取りが決まっているが故、オフロードコースは泣く泣く諦めた。
次回、ハイラックスでリベンジ!かな??
Posted at 2017/10/09 21:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンプ | 日記

プロフィール

「灯火類交換なり。 http://cvw.jp/b/517547/40850534/
何シテル?   12/14 21:30
*子育ての抱負* バイクの機動性と車の走破性を活かした子育てを。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

過去の車・サブ所有の車両・趣味についても併せてお話できる方、宜しくお願いします!
12 人のお友達がいます
BAR_SUNBAR_SUN ゆずみつゆずみつ
MoteurRotatifMoteurRotatif スタッフKスタッフK
柴犬@ぷりん柴犬@ぷりん サーフスターサーフスター

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
ワタシの理想をすべて背負いこむ事になってしまった可哀そうな奴。歴代最高の相棒になる予感。
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
真打ち登場。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
終のバイクになるかと思われたセロー。 これの良さが分かるのはいつになる事やら・・・。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
クリーンディーゼル3台目。軽油安のお陰で家計は何とかなってます。 5万キロのクリーンカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる