• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たむチン@特攻隊長のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

2回目の車検・・・

2度目の車検を明日に控え、無事に通るかどうか不安な夜を過ごすたむチン@です、こんばんは♪

先週のTDR&関東オフの余韻も冷めやらぬとこですが、
(※ちょうど先週の今頃帰宅してホッコリしてました)
明日はエス2回目の車検でございます。

ま、オイラの場合車高および灯火類を戻すだけのライトなメニューですが、それでも何だかビミョ~な感じ。。。



車高がギリギリ。。。


シャコチョーのリヤのアジャスターのトラブルできっちり上げ切れず。いつもどおりデフとタイコがヤバイなぁ。。。

ま、とりあえずこれでブッ込んでみます♪

あ、左のスモール灯交換時にヘッドの中にポロリしちゃいました・・・

救出を試みましたが敢えなく失敗。次にヘッド外すときまで放置かな。。。



無事に通ってくれると良いんですけどねぇ。






あ、関東遠征前のブログにあげてた足回りのポチリ品は・・・・



コチラ・・・



突っ張り棒・・・調整式スタビリンクでした♪

これ、効果あるとは聞いてましたが、
「こんなに変わるなんて!!」
って感じ
コスパ凄いかも!?

ある程度車高下げるとやっぱ機能する範囲から外れるんですね~(*´Д`)=3ハァ・・・



次は・・・あれかな??( ̄Д ̄)b
Posted at 2012/02/26 01:13:42 | コメント(36) | トラックバック(0) | 車検 | 日記
2012年02月20日 イイね!

東の国での思い出づくり~(写真多し注意)

行ってきましたTDR♪

東京まで行くっちゅーことで真冬なのに足回りも完全夏仕様戻し&若干の仕様変更で( ´ ▽ ` )ノ (腹下火花仕様!?)



水曜日、仕事が終わったのが(諦めた・・・?)22時過ぎ。。。Orz
帰って最終の準備して出発したのが0時半・・・大丈夫かオレ。。。ってな感じで


ま、モーレツな睡魔と戦いながらこまめに休憩とって宿泊先のホテルに到着したのが7時。

そこから短時間の仮眠を済ませていざリゾートラインに乗って1日目はランドへ。
ちなみにオイラ16年ぶりのTDLです。もはや初めてと同じ。


子供も大人もテンション上がりますね~♪眠気も飛びますわ。


今回は基本的にライド系はそんなに乗らず、パーク内をウロウロが多かったですね。

ミートミッキーでミッキーに会えたらまぁひとつ満足なんで。。。
一番下のお嬢はどのキャラクターを見てもギャン泣きで終了。。。Orz


大好きなマックイーン

ベストポジションで昼間のパレードを。




昼間と夜のパレードもゆっくり見れたし、満足です♪



ホント夢の国ですな。



帰りのリゾートラインも余韻に浸れて◎


しかも、空き部屋があったからなのか、ホテル側のご厚意で部屋もランクアップしていただきました!!ヤルゼシェラトン♪♪


二日目はシーへ。

天気は快晴♪
ここは日頃の行いの成果がでたのかなと!?

当然初めて来ましたがこちらはランドに比べて全体の雰囲気からしっかりと作り込んだパークですねぇ。スケールがデカイ!!

ショーを見て、シェリー・メイを手に入れれば満足度50%越え!?

あ、撮影スポット行ってナイや。。。



ドナルド~ もちろん一番下はギャン泣き



ショーを中心に堪能し、
夕方からはあいにくの雨の中、アドバイスをもらった場所でファンタズミックを見て終了。


寒さに加えて雨も降ってきたので子供達の機嫌は最悪でしたが、まぁ、良しとしましょう!!よく頑張りました。

三日目は朝からゆっくり。


ホテルからの富士山とこの前開通したばかりのゲートブリッジ。きれいだぁ。


スカイツリーも。

のんびりした後は、オフへ。
龍湾さんにホテルまで迎えに来てもらって、オフ会場入りかと思いきや、ナゼかSABへ。。





??






なんと駐車場にはパンクしたおのじゅんさんのエスが。。。

とりあえず状況を診てもらうということで、オイラと龍湾さんは先にオフ会場のお台場潮風公園へ。

総勢10台だったかな?
フジテレビをバックにしたロケーションで楽しいまったりとしたオフ会でしたね~


なんかスゲー撮影会もしてたし。。。(サスガ都会)

デジイチで混ざりたかったカモ???


 
誰かさんの19インチスタッドレス(しかもタイヤはBS)スゲ~よ!!
 身近にもいたわ、19インチスタッド。しかも若干引っ張ってるし。。



その後すったもんだのおのじゅんさんも合流され、さらに談笑。

なんか痛々しいおのじゅん号
※後期型はテンパータイヤ乗ってなくて、龍湾さんのテンパーだそう。。。
タイヤ通販で安いの買わないとねぇ~ 1本6マソじゃ完全ぼったくりですから。



しばらくしてゆりかもめで移動し、近くのモールでちょいと遅めのお昼ご飯。

嫁が「湾岸署も見えたー!!」って大はしゃぎ。


そこのモールではトヨタなんとかショールームっていうのがあって、色んなトヨタ車が展示されていました。ホント規模のでっかいショールームですね。

その中でも話題の

「86」を。。。

トヨタのボディにスバルのエンジン・・・奇妙な光景やわぁ


その横ではぐずるお嬢たちを「はるし~おじさん」が面倒見てくれて

「見ろ、ワンワンの写真だぞ」
「こうするとおっきくなるし、小さくなる、やってごらん」
な~んて。はるしーさんありがとうございました!!


のんびり楽しい時間はあっという間に過ぎ去り~

帰路に就きました。。。

あの公園から出るときは あちこちガリガリ君でみなさんにご心配おかけしました。
ある方はバックで出たそうな。。。



東京タワーを見ながら首都高を抜け、西を向いてかっ飛ばして。。。


串アゲを食いに寄り道~

店長にサービスもいただき堪能させていただきました♪中トロサイコー
チビ達も興奮気味&眠気でトリップ気味と収拾つかなくなり、22時半前には帰路に就きました。
嫁がカマンベールチーズ食えなくて残念って落ちてました。。。


当然帰りも火花散らしながら星になりました~~




が、




高速下りればこれまでとはまるで別世界。。。
雪だらけやし、温度計は一時マイナス7度を指してました。。。

ま、道路上は雪かきもしてあるし、問題なく帰れましたが、家のガレージまでのスロープが4駆を使っても腹がつっかえて上がれず、家の前に放置プレイ(o´д`o)=3

やぱ、4駆でも腹がつっかえるとダメってことが証明されましたv( ̄∇ ̄)ニヤッ



ってなわけで楽しい3日間を過ごすことが出来ました!!
関東お迎えオフ幹事のカピさん、龍湾さん、はるしーさんありがとうございました!!

また、ノリでお会いしましょうね♪♪


TDR・・・また行きた~い


あ、あと、足廻りパーツをこのタイミングで取り付けましたが、コレが結構効くのね~♪調整代も残ってますが、気持ちいいフィーリングで、満足です!!
足弄りの醍醐味ですね

また、レビュー上げますね





ってことで、また!!
Posted at 2012/02/20 01:36:01 | コメント(39) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2012年02月12日 イイね!

メンテナンス

メンテナンス来週に迫った夢の国の旅るんるん
楽しみなたむチン@です、こんにちはるんるん


関東遠征っちゅーことはそれなりに距離も走るのでオイル交換しないとってことで昨日、行きつけのGSへ。

クルマが好きなスタッフなのでオイラのこと(マイエス)覚えてくれて今は仲良し指でOK


で、オイル交換後に、
「たむチンさん、もうCVTF換えないとダメですよぉ」
ってウッシッシ


前にディーラーで換えなくてもダイジョブ指でOKって言われてて、換えてませんでしたが。。。


良く考えればATFと一緒やわねぇうれしい顔


ってことでお願いしました指でOK


交換後はダイレクト感が増しましたわーい(嬉しい顔)体感できてビックリるんるん

やっぱCVTFも古くなると伝達性能落ちるみたい。
抜いてもらったら真っ黒け(*_*)



もうすぐ2回目の車検。

この先まだまだ乗らないといけないから弄りと同時に維持りもしっかりしないとねあっかんべー


で、今日は調子の悪いスライドドアの部品交換で入院うれしい顔


結構時間かかるみたい涙


昼から夏仕様に戻すつもりやのに時間がなくなるわぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヤバいなぁうれしい顔


ちなみにとあるポチリ部品も一緒に交換予定るんるん

どんな感じになるか楽しみです指でOK



あぁ脚弄りはオモシロイexclamation×2exclamation×2exclamation×2
Posted at 2012/02/12 11:36:05 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記 | モブログ
2012年02月09日 イイね!

カニカニオッフ~からの~ (再アップ)

なんかやたらと寒かったり、ちょっと寒さが和らいだり、よく分かんない天気ですね。。。また今夜は寒いですね。

インフルエンザも流行ってますし、気を抜かないでいきませう♪

こんばんは、たむチン@です。




この前の日曜日はカニカニツアーオフ行ってきました(o´д`o)
めっちゃ楽しみにしてたんですよ~♪

カニはもちろんのこと、トランシーバーランデもね。。。


これはオモロイわ。

しばらくハマるなv( ̄∇ ̄)ニヤッ 


カニも美味しくいただいて、



帰りはガニガニミュージアム(?)に寄って子供達も楽しんでくれた様子♪
事ある毎に会ってるから仲良く遊んでくれるし、自己主張もするからモメたりもするし、面白いわ(・∀・)ニヤニヤ


毎年恒例にしよかな~♪




で、今日は嫁さんから


「腹下からカラカラ音がするで~。帰ってきたら一回見てやぁ」

っと連絡があったので、帰って見てみると。。。

何か外れてぶら下がってるやん。。。?


なんのカバーだろ、これは??


もひとつよく分からないカバーですねぇ。。。

とりあえずジャッキアップして外しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

また、明るいときにゆっくり観察しながら付けますわ。

まぁ、しかしなんですわ、下回り、あちこちよ~削れてました☆


ん~と、腹下に何かあるとニヤけるオイラって。。。
バカ???



さて来週に押し迫ってきました夢の国と集会(・∀・)ニヤニヤ
楽しみです♪
が、天気だけが心配です。。。




最近の弄りの妄想・・・ロールセンターを補正したい( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 2012/02/09 09:57:53 | コメント(25) | トラックバック(0) | オフ | 日記

プロフィール

「ナンバー取れたっ?@AHRのび太 」
何シテル?   05/20 23:07
ミーハーなんで新しいもん好き。「限りなく広く出来るだけ浅く(笑)」をモットーに色んなことに手を出してます。でもはまるとのめりこむ典型的なB型の33歳ですv(^o...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19 202122232425
26272829   

リンク・クリップ

スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 00:02:49
ラップフィルム貼り③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 18:04:25
やっと。。。(*´Д`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 20:45:11

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
初めてのミニバン。。。 購入してすぐにオカマ掘られるアクシデントに負けず弄ってます。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
就職して初めて買った車。新車は無理だったので、後期型が出てすぐに新古車を探しまくって見つ ...
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
奥様の車です。でもワタクシめの通勤車でございます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation