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2013年11月10日 イイね!
埼玉は横に長い今日、秩父の 豚みそ丼 野さか に行ってみた。


テレビで紹介されてて、うまそうだったんでツーリングの下見がてら行ってみた。


家を10時半に出て店に着いたのが12時半過ぎ
埼玉の東から西へ、同一県内なのにやはり秩父は遠い。。。


店に着いた時点で約30人待ち。
テレビに紹介されるくらいの人気店なんで待つのは覚悟してたけど
外で1時間以上、さらに店内に入ってから15分、結局食べれたの2時過ぎ

んー、ちと回転悪すぎですねー
豚みそ丼って肉焼くだけだろ?
メニューそれしか無いんだからチャッチャと焼いておけよー

こんど行くなら開店30分前とかでなるべく待たない時間帯かなー

豚みそ丼はうまかったので待つ覚悟がある人はどうぞ
Posted at 2013/11/10 19:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑文 | 日記
2013年09月22日 イイね!

オイル交換後、ようやく走りにいけたわ

久しぶりの走りで田舎道を気持ちよく流してたら、田舎道に居がちなクソ遅い軽がいたんで

全開で追い越したったよ

そしたら目の前でねずみ採りやってやんのー ( ̄□ ̄;)!!

追い越しとスピードのダブル違反か。。。

と思ったら、おまわりさん、何故かこちらを睨んだだけでそのままスルー








軽をロックオンしてて計測出来てなかったのかね?

ま、なんだかよく分からんけど御用になってたらおそらく免停クラスだったんで超ラッキーだったという事で

その後、ちと動揺しながら走っていたら、CB1300のおにーさんが遊んでくれましたとさ


Posted at 2013/10/05 13:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月25日 イイね!
天気予報にやられた今週末は土日で天気がいいほうにバイクに乗ろうと考えていた。

昨日の天気予報では土曜のほうが天気が不安定で今日が晴れる予報だった。
だから、昨日は天気が良かったけど乗らなかった。

しかし、実際は昨日のほうが天気が良く、今日のほうが不安定で所々で雨が降っている。

天気予報ハズレやがった。。。

この天気じゃもうバイクに乗る気ないし、昼寝でもしよっかなー

と思ったけど、DUKEの走行距離がもうすぐ5000キロでオイル交換時期だから
DUKEのオイル交換をすることにした。

DUKEのドレンは、腹下には湯たんぽ型の触媒が着いてるんで真横向きに着いてる。

ドレンの手前にちょうどチェンジペダルがあるのでチェンジペダルを外し
そのままドレンを外すと腹下の湯たんぽがオイルまみれになるのでアルミホイルで樋を作って
オイルを廃油入れに誘導する。

それにしても、前回のオイル交換から2000キロしか走ってないけど
オイル真っ黒だね

交換サイクルを3000キロまで引っ張ろうと思ったけどこの色じゃ無理そうだね

最後にオイルをレベル一杯まで入れて作業完了

来週、天気良かったら走りに行こう!
Posted at 2013/08/25 15:46:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年08月10日 イイね!
異音発生 交換編いよいよドラシャの交換です。

それにしてもここ数日、超クソ暑い
スイフトの走行中の外気温度が42度になってる~
温度計、40度超えたの見たの初めてかも

さて、作業は私と212氏でやろうとおもってたんですが、
このクソ暑い中では、デスクワーク職でさらに隠れメタボの212氏の熱中症死亡確立がほぼ100%だったので、いまやDIYでの部品交換に関しては神レベルの、しのは~氏に応援に来てもらいました。

しのは~氏にも来てもらって、さあ、気合入れて交換すんぞ!
と思ったら、異音の原因、別の所に見つけちゃった。。。

異音の原因




ドラシャじゃなかった・・・

おしまい
Posted at 2013/08/14 19:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年08月08日 イイね!
昨年末にセブンオタク3人で共同購入したRIDE号。

前回のファミ走に引っ張り出して以来、左後ろの足回りあたりからコトコトと異音が発生。
1ヒート目の走行後から異音に気づいてたんだけど、
聞こえないふりして2ヒート目も走っちゃたもんだからさらに異音が増大。。。

たしかにファミ走だのECO耐だので散々乗り回してるんで、どっかしらガタがきても不思議ではない。
っていうか、いままでノントラブルだったのが奇跡的。。。汗

いずれにしても、事態を甘くみてさらに乗り回し、あげくの果てに自走不可能
何て事になっても困るのでコトコト音の原因を探って直すことにする。

異音の原因、はじめはデフかハブあたりを疑ってみたが、
デフやハブがイカれるとコトコトではなくゴロゴロとかゴーゴーらしいのでこの線は無し。
確かにS2Kのデフブローの時はゴーゴー鳴ってたな

次にコトコト音系のトラブルでは、
足回りのピロアッパーとかどっかしらのボールジョイントが原因の場合が多い。
しかし、そもそもRIDE号はピロアッパーが付いてるような高級な脚じゃないし、
コトコト音がタイヤの回転に同期している感じがある。
なので足周りというより駆動系があやしい気がするのでこの線も無し。

で、さらに駆動系で発生するコトコト音で調べると、
どうやらドラシャのジョイントがイカれるとコトコトと音が出るらしい。
仮にドラシャが原因だとするとコトコト音がタイヤの回転に同期してる点も納得できるので、
この線がいちばんあやしいな!

ということで、早速NBのドラシャを手配!
と思ったら、どうやら新品のドラシャは4万もするらしい。
車両が10万の車に4万のドラシャはないでしょ、
ということで新品はあきらめてオクで中古品を物色。

オクでNBのドラシャを検索するとそこそこ出品されている。
だいたい5千円前後が相場のようで価格的には納得。
しかし、ほとんどが10万キロオーバーからの外しで、ブーツがヤバそうなのが多い。
んー、どうすんべかなーと思ったら、
ちょい高めだけど4万キロから外したブーツも比較的綺麗めのがあったんで即行でそいつを落として準備完了~

ブツが届いたら夏休みに交換すんべ!

ということで交換編に続く・・・
Posted at 2013/08/08 12:43:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
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